・・・のぺえじ

キャラクター自体は1995年に作られたというネオス。
以後イベントヒーローとして、ウルトラマンランド等のライブショーで活躍してきたものの、映像はパイロットフィルムが1本作られたのみで長い間「幻のウルトラマン」(笑)とされてたんだそうな。

ところがこの世紀末に、晴れて「新作ウルトラマンミレニアム企画」としてオリジナルビデオでの制作が決定。
実に12本ものストーリーが半年間という長期に渡ってリリースされることになりました。
もちろん影丸さんもご出演、はっきりきっぱりイメチェンされて、ウエマツ隊員として3度目の地球防衛組織に勤務中っす(^o^)

で、いよいよそのお話の中身なんすけど。

これがまた、めっちゃ面白い・・というか、突っ込みどころ満載!!・・・というか(爆)
とにかく要チェック〜♪♪という訳で、このページを作りました。
例によって、一作ごとに感想などをUPしていく予定。今回は、ごくごくかる〜くいきたいと思います(笑)
なお、文中にきっとある筈の(^^;腐れネタについては、いつもどおり大目にみてやって下さいましねん(^_^;
性だから・・・(爆)

2001年作成、2012年加筆訂正等



◇イベント・レポ◇
ウルトラマンネオス試写会 読売ホール
ウルトラマンネオストークライブ ロフトプラスワン


◇ ウエマツ隊員について(笑)


◇各話感想(突っ込み入り(^o^))◇
第1話「ネオス誕生」  第2話「謎のダークマター」 
第3話「海からのSOS」 第4話「赤い巨人!セブン21
第5話「見えない絆」  第6話「ザム星人の復讐」
第7話「生態系の王」  第8話「蘇る地球HEART南へ!
第9話「僕らの恐竜コースター 第10話「決断せよ!SX救出作戦」
第11話「宇宙からの暗殺獣」UP 第12話「光の戦士よ永遠(とわ)に」UP



  
◇STAFF◇ ◇CAST◇
企画 円谷一夫・伊藤梅男 ミナト・ゴンパチ 嶋田久作
プロデューサー 円谷昌弘・近貞 博 ウエマツ・ヒロノブ 影丸茂樹
脚本 武上純希 ・右田昌万・星野卓也 カグラ・ゲンキ 高槻  純
音楽 冬木透 ヒノ・タカヨシ 森田猛虎
撮影 高橋義仁・高橋 創 ハヤミ・ナナ 瑠川あつこ
美術 井口昭彦・佐々木朋哉 キタバヤシ・アユミ 坂本三佳
照明 田村文彦 フジワラ秘書官 村上聡美
特撮・特技監督 神澤信一・満留浩昌・高野敏幸
                                                                     

企画制作 バップ ・ 制作 円谷プロダクション


影丸さん部屋 ティガ部屋 HOME