◆ ネ オ ス だ ぴ ょ ん !!◆

■注意!!
この感想は、あくまで個人的なものであり、
その他の見方を否定するものではありません(^^)
又、当然ながら!?ちょい邪入ってます(^^ゞ
ご了承下さいませ。




◆第6話「ザム星人の復讐」(2001年当時の感想っす(^^ゞ)

今回はフジワラ秘書官のお話なんっすね〜。
起承転結がはっきりしてたし、ラストもすっきりとまとまっていてなかなかに面白かったっす(^^)

まずは冒頭、怪しげな外国人として登場のセブン21がナ〜イス(笑)。一見こっちがザム星人なんでは?と思わせる挙動不審な行動もさることながら、階段を降りている途中で足を縺れさせて転んじゃうっつ〜のが、何とも情けなかったり。
あれ??それとも、ここで本物が気を失っている間に、21がその姿を借りたのかな??
う〜ん・・・もしかしたらそうなのかも知れないけど、見た限りではどっちかよく分からなかったっす・・(^_^;

ま、そんな事よりも、この話の見どころはフジワラ秘書官とその親友にしてライバルであるオオトモ博士の、10年来の勝負に決着をつけるということにある訳で。
いゃあ〜フジワラ秘書官、才色兼備なのに加えて、弓道着姿も決まっていてめっちゃかっこいいっすね(^^)
それに加えて、性格良すぎ・・っつ〜か、オオトモ博士が性格悪いっつ〜か・・(爆)
だってね〜、いくら留学の権利を勝ち取るためとはいえ、親友に対してあれは卑怯っすよ(笑)
私だったら絶対許さないって・・・(爆)

・・・な〜ど〜と言ってたら、まさにザム星人の思うツボなんすけど(笑)
でも・・マジな話、フジワラ秘書官が、「今はいい思い出」だと言えるのは、自分が「現在の仕事に十分満足」し、かつ他から見ても確固たる地位を築いているからで、これって実は非常に稀なケースだと思うんですよね〜・・・。
仕事をしている人の中で、果たしてどのくらいが同じセリフを吐けるかどうか、はなはだ疑問っすよ。
少なくとも私は無理っすもん(^_^;。地位云々はともかく(笑)、決して満足して仕事やってる訳じゃないんで・・。
そもそも、「これが自分のやりたい仕事なんだっっ!!」てなもんでは全然ないし〜(爆)
いいな〜・・・フジワラ秘書官、羨ましいっす(笑)

んでも、ここで彼女が、現状に不満たらたらで、過去をずっと根に持ってたら、この話は成り立たなくなっちゃうんで。
ということは反対に言えば、この話を作ったことによって、フジワラ秘書官のキャラも確立されたってゆ〜か。
今まで、なんかよく分からないけど、ハートが和んでる時に限ってやってきては嫌味を言っていく偉い人、って感じだったのが、意外な過去を見せられたことで、自分の仕事に自信と誇りを持っている素敵な上司・・っていう視点が、ハートの隊員達にも、視聴者にも加わったと思うんっすよ〜。
つまりはこの話で、フジワラ秘書官、っていうキャラにより一層の深みが出たってことだと(^o^)
願わくば、今後もそれを上手いこと話の中に生かしていって欲しいっす・・・(←7話以降未見・・・(^_^;)

それにしても・・オオトモ博士=ザム星人がフジワラ秘書官にあげたブレスレットはあからさまに変っすよね?・・(笑)
いやぁ〜、分かってはいるんですけどね〜・・あれはお約束だと。
んでも、ああロコツに「ぴか〜☆」てな感じに光ってるのを見ると、ついつい、「気づけよおい・・・」なんて画面に突っ込みを入れてしまいたくなってしまうんでした。我ながら困ったもんす・・・(笑)

ところで・・CGもなかなかかっちょいいザムリベンジャーなんすけど、ちょいデスフェイサー入ってるんじゃ・・、って思ったのは私だけなんでしょうか・・・??


さてさて・・、ここでいよいよ今回の私的見どころなんすけど(笑)
ううぅ〜〜・・・悩むところっす〜・・・

ウィナーで攻撃しまくるウエマツ隊員のかっこよさ(←ああ・・やっぱり彼は「空の男」なのねん(*^。^*))も捨てがたいんすけど、後半墜ちちゃったので減点1(←こんなとこにも彼の影がっっ・・(笑))、なのでここはやっぱり・・・

電撃ビリビリ・・・に苦しむカグラ隊員に一票!!

っつ〜ことにしておきます(爆)
いや〜・・・ヒーローが苦しむ姿ってゆ〜のは、ホントいつ見てもいいっすね!!(=●^0^●=)
ああ・・・すみません・・・ついてこれる方だけついてきて下さい・・・(;^_^A アセアセ…


に、しても・・、ザム星人達には今後安住の地が見つかるんでしょうか?
ネオスも、決して望んで手を下した訳じゃないのに・・・。オオトモ博士=ザム星人に必死で謝る姿がなんか切なかったっす。
う〜ん・・・その辺については、今後に期待してもいいのかな?
何にせよ7話以降が楽しみっす(^^)

てな訳で。
等身大21の活躍も見られたし、苦しむカグラ隊員も見られたし(←しつこ過ぎ・・(笑))で、楽しく見ることができました(^o^)
あ・・そうそう・・、ミナト隊長はやっぱ最高っす。隊長が言ったおかげで、ラストの一言がバシッと決まったと思うので。


ではでは・・・読んで頂いてどうもありがとうございました〜〜(^o^)



戻る 5話 7話