◆ ネ オ ス だ ぴ ょ ん !!◆

■注意!!
この感想は、あくまで個人的なものであり、
その他の見方を否定するものではありません(^^)
又、当然ながら!?ちょい腐ってます(^^ゞ
ご了承下さいませ。




◆第9話「僕らの恐竜コースター」

ある意味とってもウルトラらしいとは言え、いかんせん個人的に苦手な子供絡みの(しかも良くある3人組(^◇^;))話だったんで、めちゃくちゃ食指が動かなかったんですが(^◇^;)、見てみたらそんなでもなかったです(笑)
ていうか、やっぱりリーダー格が女の子、ってとこが正解かと(^o^)
実際、これぐらいの年齢の時って、おしなべて女子の方がしっかりしていて、男子の方が子供(・・というか幼稚(笑)というか・・)なのは、長年の(^o^)経験上からも事実だと思うので(←無論個人個人で差はありますが)、その分違和感なく見られたように思います。
プラス、3人とも演技がそれなりにしっかりしていたし(^_^)v

で、舞台はというと、定番の三井グリーンランド・・・ティガや平成セブンのイベントで数回通ったので、個人的にめちゃくちゃ懐かしかったです(^o^)
あ・・でも、ということは、隣接するウルトラマンランドで、ネオスのイベントもやったんですよね??きっと
(DVD−BOXブックレットでの対談でも、そんな話が出てましたし・・)
とすると、ランド好き(←もしくは弥生の湯好き(爆))のウエマツ隊員も出演された筈・・・
う゛ぅ・・・行きたかったっす〜・・・って、今更ですが(^◇^;)

って・・・それはともかく(^_^;、3人組の作戦はなかなかにナイスだったと思いますが、どう見ても普通の公立小学校に、レプリカじゃなく本物の恐竜の化石が備え付けてあるというのは、いくら何でもあり得んぞ、と・・・(爆)
ま、それを言ったらおしまい、なんですが・・(;^_^A アセアセ…
あ・・あと、今回に限って、突如ネオスの戦い方がコミカルになるんですが・・・はっきり言って、今までで一番カグラが変身してるという実感が湧いたっす(爆)
それと、特撮シーンがかなりの迫力で見応えありでした(^_^)v

で、今回のウエマツくんなんですが・・・
又してもウィナー落としてるんすけど・・・(;^_^A アセアセ…
いやまぁ・・ヒノも同じくだったんで、そんなには目立たないと思うんですが(^_^;、実はウエマツって密かに墜落(というか不時着かな)率がかなり高いんじゃないかという気がするっす・・・(^◇^;)
あ゛あ・・こんな所にも彼の影が・・(←お約束(^o^))

・・・ということで。
今回のささやかな(笑)萌えポイントは、その昔恐竜博士だった(^o^)ヒノの得意満面の解説を、素直に感心しつつ聞いてるシーン(^o^)
で、思わず「詳しいなぁ・・・」とか言っちゃって・・・なんかめっちゃ可愛かったっす〜〜(*^。^*)

て・・・毎度どうも失礼いたしました〜・・・(;^_^A アセアセ…


2012.4.22 記



戻る 8話 10話