◆ ネ オ ス だ ぴ ょ ん !!◆

■注意!!
この感想は、あくまで個人的なものであり、
その他の見方を否定するものではありません(^^)
又、当然ながら!?ちょい腐ってます(^^ゞ
ご了承下さいませ。




◆第12話「光の戦士よ永遠に」

・・・あのシチュエーションで、まだはっきりとは正体がバレてないとは・・・ナナ隊員ってばちょっと鈍すぎなんではっ!?てのはともかく・・・(^^ゞ

も〜今回に関しては、最初に一言言わせて欲しいっっ!!

全てはあんたのせいやでゾフィー!!!!

んも〜〜・・とても宇宙警備隊隊長とは思えんアホっぷり!!(-_-メ)(←超暴言(笑))
あのなぁ・・光の国に帰ったら命の元があるんだったら、最初っからそれを持って地球にやって来んかいっっ!!
ネオスがカグラの命を犠牲にしてまで帰りたくないって言うんは分かり切ってるやろに、初代ウルトラマンの時のあの用意周到さ(笑)はどこにいっても〜たねんっっ!!(-_-メ)
しか〜も、光の国に行きっぱなしで、とうとう最後まで戻って来んし(爆)
人間体になって、ウエマツ達の前で、嬉しげにわざわざスキンヘッド晒してる場合やない、っつの!!
・・・て、それは大滝さんか(爆)

いやまぁともかくf(^ー^;、命の元云々のくだりは、当然初代マンの話を踏まえてのものなんでしょうけど、それだけに尚更、今回の話におけるゾフィーの間抜けさが目についちゃったんですよね〜・・・(^◇^;)
って・・実はある意味彼も気の毒ではあるんですがf(^ー^;
というのも、今回って、脚本の武上さん的には、どうしたって、エスラーが自分の命をネオス&セブン21に与える、っつ〜展開にしたかっただろうと思うので、結局はそのとばっちりを受けただけだと(笑)
んでもやっぱり、おいおい〜・・・せっかく出てきたのに何の役にも立ってへんがな(^◇^;)・・・と思いっきりツッコみを入れてしまったのは事実っすf(^ー^;

と・・いきなり文句(笑)を書いてますが・・・う〜みゅ・・・11話が燃え燃えで良かっただけに、どうも今回は個人的にちょいイマイチだったなぁ・・という感が拭えません(^◇^;)
ゾフィーの件(笑)だけでなく、HEARTが何の役にも立ってない、っていうのもちょっと・・・(;^_^A アセアセ…
ま、メンシュハイトの攻撃をもろに喰らって倒れるウエマツくん(*^。^*)とか(←普通死ぬやろ!?(爆)それとも人間体の時はそこまで強力じゃないのか、あるいはちょっと手加減してくれた(笑)のかも・・)、その彼が、痛みを堪えつつ立っているのを、脇でしっかり支えているヒノくん(*^。^*)(←くっつけて良かったねん(^_-)-☆−その2(爆))とか、ビジュアル的に美味しいカットはありましたけど(^^ゞ、隊長達もあっけなく墜とされちゃうし、対メンシュハイト戦ということで言えば、本当に無力だったのが悲しいっす(;^_^A アセアセ…
・・・やっぱ相手が悪魔では、所詮人間達の手には負えない、ってことなんでしょうね〜・・・(´ヘ`;)ハァ
(←ならいっそ、実装してサイクロンノバぶっ放しちゃえばいいのにウエマツくん(^_-)-☆・・・って・・・それは言わないのがお約束ってか(爆))

あと、先にも書きましたけど、エスラーが死んじゃうのも残念だったり・・・
カグラ曰く、「一足先に未来で待ってる」とのことですが、どう言い換えようとも死は死であるワケで(^◇^;)
って・・まぁ、いずれ他のザム星人を復活させる時には、やはり自分の命を使うんでしょうから、その時が早まっただけ、とは思うんですが・・
せめてもの救いは、彼の命が、ちゃんとネオスと21に受け継がれてる、ってことでしょうか(^_^)
(←しかも復活してからの2人が強い強い(笑)流石は10億の民のDNA情報を蘇らせるほどのパワー、相当強力だったんでしょうねん(^_^)v)

そうそう、全ての生物の最終進化形だと、自分で大口たたいていたメンシュハイトですが、結局は悪しき存在にしかなり得なかったワケで、このことからもダークマターがろくなもんじゃない、ってのは良く分かりますよね
でもって、2話で語られていた、ザム星を支配するようになった怪獣、ってのが、要はメンシュハイトのことだと思うんで、あの話でわざわざダークマターによって進化をしようとしたザム星人は、彼に対抗するために、あえて悪しき力を使った、っていうことなんでしょうね、きっと・・・
なので、間違った方向に進化してしまう可能性も十分承知していて、自分がそうなった場合は迷わず倒してくれるよう、前もってカグラに頼んでおいた、と
んん〜・・2話の感想に書いた疑問が、今回でようやく!?すっきりしたかもしれません(^o^)

ともあれ、あと少しで地球はダークマターの影響から抜け出すので、HEARTの対怪獣との戦いもようやくこれで終止符が打たれたということで(^o^)
その後は隊長が言っていたように、ザム星人達を復活させる研究になるんでしょうが、はっきり言ってそれはヒノくんあたりの専門分野というか・・少なくともウエマツくんとカグラは必要ないんじゃ!?と思ったり(爆)
・・・やばっ・・・それってリストラの危機かも・・・(;^_^A アセアセ…

っと・・最後になんかしょ〜もないことを書いてしまいましたがf(^ー^;、ともかく全12回、ツッコみ入れつつも、こうやって感想まで書けた(←足かけ12年ほどかかりましたが(爆))のは嬉しかったっす(^o^)
あ・・もちろん、ウエマツヒロノブというキャラクターに出会えたことも(*^。^*)
ネオス関連イベントに出かけたこともいい思い出ですし、本当に楽しい作品をありがとうございました(^_^)v>制作スタッフの皆さま

・・・ということで
ウルトラお約束(笑)、死んだと思われているところに、お〜い!!(^◇^)と帰ってきて、みんなにばしばし叩かれるカグラ・・という、幸せなラスト(^o^)を経て、EDは何とフルコーラスで、全12回の戦いを振り返るという、今回限りのスペシャルバージョンになってます(^o^)
もうこれがめっちゃかっこええ〜!!・・・松本梨香さんのパワフルな歌声(withDMM)に乗せて、各回のハイライトシーンが堪能できて最高っす〜(^_^)v
機会があれば是非ともDVDで見てみてください(^o^)(←だから回し者じゃないって・・・(笑))

追記
肝心(笑)なことを書き忘れてましたっ(^^ゞ
最終回ならではのサービスショット(^o^)、カグラの上半身ヌード萌えっす〜(*^。^*)(爆)


2012.5.13 記



戻る 11話