◆ ネ オ ス だ ぴ ょ ん !!◆

■注意!!
この感想は、あくまで個人的なものであり、
その他の見方を否定するものではありません(^^)
又、当然ながら!?ちょい腐ってます(^^ゞ
ご了承下さいませ。




◆第4話「赤い巨人!セブン21」

んん〜・・・今回はちょっちイマイチだったかも〜〜・・・(;^_^A アセアセ…
タイトルからして、セブン21フィーチャーな回だってのは分かってたんですが、そのせいで他が微妙に中途半端になったような気が・・(^◇^;)

まずは怪獣・・・当初ノゼラの様子からして、まさか今更ブラッドベリの「霧笛」ネタ!?とか思ったんですが、流石にそんな展開になることはなく(^^ゞ、しっかり後から本当の仲間=サゾラがやって来たんで(笑)(←そう言えば、最初に2匹分の名前が出てましたねf(^ー^;)、要は、ヤツを暴れさせて、サトミ隊員(違)ピィィィンチっっ!!→HEARTの攻撃で状況ますます悪化(^◇^;)→満を期してセブン21登場、つ〜状況を作り出したかっただけなのかぁ・・と

ま、それはいいんですが(笑)、2体揃ったら揃ったで、大人しいのか悪いヤツなのかよ〜分からんつか〜・・・あの戦いっぷりだけを見ていると、ノゼラの方は本当に降参しようとしてたのに、卑怯者(いや者じゃないか・・f(^ー^;)のサゾラに、無理矢理前に出さされて、そのままネオスにやられちゃったようにも見えて、ちょっと不憫なんすよねぇ・・・(^◇^;)
なので、もっと性格(性格て・・・)をはっきりさせた方が良かったんじゃないかと思うっす(笑)
いや・・サゾラの方は、あれでOKなんですが(^o^)

あと、いくらセブン21に花を持たせるためとはいえ、あれではなんかあまりにカグラがお間抜けな感じがしてしまい・・
だってね〜〜・・彼がやったことと言ったら、現地到着→サトミ達(だから違うって・・f(^ー^;)の救出努力だけなんすよ
しかも素手って・・・あんたそらどう見たって無理やろ〜・・・と(;^_^A アセアセ…
一応は主役なんやから、せめて見せ場の1つぐらい作ってあげて欲しかったっす(^◇^;)

で、ひたすらええとこ取り(爆)のセブン21・・・シマ隊員(違)の姿を借りたのも決まってましたけど、ならあんた以前は何で少女なんかに・・・と激しくツッコみたい(笑)
って・・・それはともかく(^◇^;)、今回美味しいシーンを全部持って行ったんで、特に彼に思い入れのないσ(o^_^o)にとっては、アンタのおかげで・・と、これまで書いてきたような愚痴の1つも言いたくなるんでしたf(^ー^;

んが!!実は肝心なのはここからなのよん、ってことで(爆)、今回ウエマツがウィナーのコックピットシーンだけ、ってのが、私的に尤もテンション上がらないポイントだったりして・・・(;^_^A アセアセ…
いや、無論セリフや表情の1つ1つはどれも決まっていて(*^。^*)、格好いいのは格好いいんですが・・・なんかそれだけでは物足りないというか・・・f(^ー^;
て・・・某ティガの感想では(笑)、シンジョウのGW1号コックピット姿、めちゃかっこええ〜〜!!(=●^0^●=)とか、散々言うてるのに、超矛盾してるやん(^◇^;)とか思われそうですが、どうもHEARTはロケが見どころ(笑)みたいなイメージがあるんですよ・・(^^ゞ
特に前回がほぼロケばっかで開放的だったんで、尚更そう感じるのかも知れません(^◇^;)

しか〜も・・・ウエマツ隊員ってば思いっきり落ちちゃってるし・・・(爆)

もちろん脱出はしてましたが、何もこんなとこだけ彼を彷彿とさせなくても(爆)と、ちょっちヘコんじゃったんでした(^^ゞ
(まぁ、今回後部シートなんで、ほとんど映らないヒノ隊員に比べたらマシかぁ、みたいなのはありますが(笑))

・・・というワケで
平成セブンのゲスト組は・・まぁ楽しかったっす(笑)
描かれ方はそらもう典型的でしたけど(←何故に女性レポーターは、ああも気が強いのか、と(爆))それもまた良し(^o^)
ラスト前のキスシーン、ムック本に(←「平成ウルトラビデオ超全集」、だったかな??)2人とも照れまくった、と書いてあったんですが(笑)、見ていてもそれが伝わってくるほどでしたよん(^o^)
(←けど、あのカメラマンの彼はめちゃ可哀想かも・・・(^◇^;))

でもって、ラストの恒例(笑)命名シーン(^o^)
主役らしくカグラの意見もすんなり通ったし、全員オレンジジュースで乾杯、の図が可愛くて(笑)ほのぼのHEARTの雰囲気が良く出てたんで、この終わり方は嬉しかったっす(^o^)
んでも・・・できれば女性陣だけじゃなく、美味しそうにケーキを頬張るウエマツ(と隊長(笑))、のカットも入れて欲しかったなぁ・・ということで(爆)(←結局そこかいっっ!?・・・(;^_^A アセアセ…)


2012.4.14 記



戻る 3話 5話