ダイナ「滅びの微笑」ロケ地探訪・大阪編

画像が多いのでお暇な時に&ブラウザを最大にしてご覧下さいまし(^^) 




さてさて。
前回ダイナ「滅びの微笑」神戸編をUPした際、「いつか必ずPWI研究所で俺と握手っ!」・・・などと書いてから時は流れて早2年、もはやどなたも『この先続きがUPされることは絶対になかんべ』と思ってらしたに違いないという気がするんすけど(^_^;、私個人的には「もし機会があれば・・」と心中密かに願い続けてきた訳で。
でもって、「諦めず心に希望を持ち続ければ、願いはきっと叶うはず」というティガの法則(笑)どおり、先日ついにっっ!!その機会に恵まれることができたんっすよね〜(^_^)ニコニコ
といってもなんのことはない、実は現在某ジャニーズ2人組の片割れ(←初代金田一少年役の彼ね)に激ハマ中の長女のたっての願いで、この昨年末に家族総出でコンサート兼旅行に行ってきたからなんですが(笑)、ともあれここにきてようやく念願の「大阪編」がUPできることとなりました。
とは言うものの・・・むろん例によって穴だらけ(^_^;、特に今回は我ながら情けなくなるくらいのおマヌケぶりで、その実大した写真も撮れてないんすけど、・・まぁ・・敢えてそのマヌケさをご披露するのもまた一興!?・・というか、相変わらずバカやってるのねん、と軽〜く流していただければ・・・ということで、格別ご用とお急ぎでない方は、どうか少しの間おつき合い下さい。

とにかく大阪城をバックにしてるということで・・(^_^; さて。
まずは観光も兼ねて・・というんで大阪城天守閣を見学に行こうとしたところ、その日は年の瀬も押し詰まった12月30日だったもんで、当然のように年末休業中・・・(゜◇゜)ガーン
なんと、いきなり出鼻をくじかれた格好になってしまったんすが、地下鉄路線図をよくよく眺めていると、PWI研究所こと松下ツインタワービルがある、鶴見緑地線「ビジネスパーク駅」ってのは、お城からそう遠くない所にあるじゃ〜ないですか。だったら、もういビデオのズームで撮ってみました・・・(;^_^っそいきなりそっちへ行ってから、何とかそれらしい写真をでっち上げよう(^_^;ということで左図のようになりました(;^_^A アセアセ…
本当なら変身アイテムはリーフラッシャーなんすけど、もちろんそんな持ち合わせはないんで、一昨日コンサート会場でゲットした応援用のうちわがその代わり(笑)
テレビでのアスカの変身シーンにはほど遠いっすけど、ポーズは同じだし、一応お城もバックにしてるし・・・って・・・え??・・やっぱダメっすか!?・・・(T_T)シクシク(T_T)


高くて収まりきらないっす・・・(^_^;と・・とにかく気を取り直して、いざ上記場所から徒歩約5分(笑)のPWI研究所へGO。
で、まず全景を・・ってんで撮ったのがこの2つの写真、右の方はホリイさんが出社してくる場面と一番近い感じ、左は同じ様なアングルからの映像がテレビでも一瞬写るっす。
・・・とは言っても、ホントは結構違っちゃってるんですが・・・、実は今回忙しくて(←前日まで仕事だったし・・)、事前に要所場面をビデオプリンターで出力する暇がなかったんすよね。
まあ・・なくてもなんとかなるやろ・・と思ってたことも事実なんすけど、むろんそれは大きな間違いだった訳で、よりによって一番肝心な写真でそのことを証明するハメになってしまったんでした・・・(×_×)
ホントは車道から撮りたかったかな・・・


こ・・この植え込みの縁にシンジョウさんがっっ・・・!! んで、それがこの「一番肝心な写真」っす。
そう、言うまでもなく『PWI研究所で俺と握手っ!』、シンジョウとアスカの名シーンっす。そう・・名シーンのハズなんですが・・・。
あの場面、シンジョウがアスカにコーヒーを渡して、その場で立ち上がって握手した様な記憶があったんすけど、実は渡してる場面と握手の場面とは違ってたんですね〜(×_×)。UPにあたってLDを見直してみても〜愕然っっ(T.T)うう・・もう少しちゃんとチェックしとくんだった(×_×)
つまり実際は、左の写真の場所でコーヒーを渡し、立ち上がって移動してたんで、握手の場所は両方の写真に写ってるオブジェの前、加えて右の写真にあるツインタワービル入り口がもろバック・・というまさにベスト位置、流石は村石監督、絵になる場所が分かってらっしゃるぅ〜・・じゃなくて〜(^_^;、そうと知ってたら同じアングルで撮ったのにぃぃ〜と、も〜後悔しまくりっす(T.T)
おまけにっっ、私ってば写真撮ることに夢中になってて、シンジョウさんが座ってた場所に自分も座るという、ファンならば絶対外してはいけない行為(笑)をすっかり忘れてしまってたんっすよね〜〜・・・(×_×)
あうう〜・・・おマヌけだよ・・・シクシク(T_T)
ま、後でいくら言っても始まらないんで、それは又の機会を待つ(爆)ということで・・・


最後はヘップナビオ(←って名前でいいんだっけ(^_^;)の観覧車内から撮ったビジネスパーク付近の図、テレビでは丁度ツグムくん&ミライちゃんを乗せたヘリコプターが飛んでいく場面で同じ様なアングルの映像が流れてました(^^)。
に・・しても・・・観覧車からの眺めって、どうしても怪獣視点になってしまうんだよな〜私の場合・・・などと、のんびり考えているところに長女が一言。
「なぁ、通天閣へは観光に行けへんの??」
観覧車から・・ズームかけまくり(爆)え゛・・通天閣!?・・・そ・・そう言えば通天閣じゃ、ホリイさんとナカジマ隊員がジオモス相手にモンスターキャッチャー撃ち込んでた様な・・・(;^_^A アセアセ…
という訳で、なんと・・「PWI研究所」しか頭になかったこの私、すっかりそのことを忘れてしまってたんすよね〜(爆)
う゛ぁぁ〜・・通天閣ぅぅ〜・・・と今更叫んでみてももう後の祭り、無情にもあと少しで高速バスの発車時刻だったんで、せめてここからその遠景でも撮っておこう・・・ということで、それが左の写真っす(^_^;
ヘリコプター・・もしくはジオモス視点(笑)


ん〜・・・。
予告どおりのマヌケさで、書きながら自分も呆れてたんですが(笑)、兎にも角にも完成です(^^)
このところ更新自体なかなかできてなかったんで、読んで下さった方の反応はさておき(^_^;、自分的には感無量だったり(笑)。
ま、大阪と言えば地元からそう遠くない(←高速バスで2時間半・・・)場所なんで、今回行けなかったトコロにも又訪れることがあるだろう・・と楽観しつつ、次回も子供達が快く協力してくれる事を祈りながら終了することといたします。

そう・・・まだまだ訪れてない場所がありますので、このコンテンツはこれからも細々と続けていこうかなと(笑)。
だって・・・、今回見直した「滅びの微笑」でのシンジョウ船長ってば、やっぱめちゃくちゃかっこよかったんっすよ〜〜!!(=●^0^●=)

ならばこちらも煩悩の続く限り・・・というのが道理ってもんで(爆)

ではでは(^^;; 、最後までのおつき合い、どうもありがとうございました〜(^^)。




戻 る 東京編 東京編・2 熊本編・1 熊本編・2 神戸編
熊本編・3 熊本編・4