ティガロケ地探訪・熊本編 その2

画像が多いのでお暇な時に&ブラウザを最大にしてご覧下さいまし(^^) 



私達が泊まった「ホテルヴェルデ」は、三井グリーンランド直営で、パンフレットによると「古代ローマのコロセウムをモチーフとした、新鮮なフォルムの本格的リゾートホテル」なんだそう。部屋数もたくさん、お値段も私的には・・・高いっす(涙)。 しかし、それを補って余りある??のが、何とここがTVの中で、マサキケイゴの会社、「サイテックコーポレーション」として使用されたという事実。そこでこの機会に、どの辺りが撮影に使われたのかじっくりと?見てくることにしたのでした(^^)。


って事で、いよいよ44話です。
まずはこれ、イルマ、ムナカタ、ホリイ、で、いざサイテックコーポレーション突入、のシーンっすね。
本編を見て下されば一目瞭然、いやいやいや〜、もう、まんまやん〜〜(^^)、って感じなんですが・・・が!、実はここはホテル中庭、玄関じゃないんっすよね〜!! その証拠に、点々とガーデンチェアーが(笑)。ちなみに玄関の方は、割と落ち着いた感じの普通のホテル仕様っす。
さてさて、いよいよ敵の本拠地へ!!、っていう場面です。
・・・って、写真がそう見えなくても思って・・・お願い!(←20話レナ風(爆))

ん〜、しかし・・夏場にここで飲む、キュンと冷えたビール・・っての、さぞや美味しいだろうな、と・・・(←どこがロケ地探訪やねん(笑))
いざサイテックコーポレーションへ(^^)


初めての写真だよん(^^) で、次はここ。
中に入ったイルマ達が、マサキ&タンゴ博士を探しているシーン。TVの方は、丁度ホリイが、「このフロアにアークがあります!」というカットっす。
左の写真は、当日ランドに着いてホテルに荷物を預けに行き、その足で場所を探して初めて撮ったんで、すっかり記念撮影してますね(^^)。え? 場所? それがなんて事はない、例の中庭に面した廊下なんでした(笑)。この奥に結婚式場とかもあるみたいです。
ここも実際は、隊長、リーダー、ホリイの3人で行動してます。
角度も左の写真とほぼ同じ、お暇な方はビデオ等で確認してみて下さいねん(^^)。

あ、余談なんですが、聞いた話じゃヴェルデで披露宴をすると、希望があればウルトラ戦士がお祝いに来てくれるそうで・・・ちょっといいかも(^^)。(←ちゃんと確認した訳じゃないんで、もし興味のある方は自分で問い合わせて下さいねん、念のため。)

ところで中には、場所が特定できなかったり、できても撮影できなかったり・・・ってのもちらほらあって・・・ 


・・・それらをちょっと紹介してみると・・・。
まず一つ目は、上のシーンより前、マサキを探しながらホリイが「何をしでかす気や・・・!!」と言ってる場面なんですが、これが実はホテルのレストラン内(^^;; そこで食べる予定なんてなかったので、これは流石に断念(笑)。いきなり入って、写真だけ撮ったりしたら怪しすぎっす(爆)←だと思ってたんすけど、今になって、ここ実はホテルフロント付近なんでは?という情報が(爆)。ひぇぇ、だとしたら大バカ南、って感じっす〜(^^;;。 取り敢えず今度行ったら確かめてきます。(←まだ行く気だよ(笑))  以上11/28追記
それから二つ目。
イルマ隊長が、「私は地下へ向かうわ!」って言いながら、何やら暗い階段を駆け下りていく場面っす。
ホテル内だ、ってのは分かっているので、なんか見つけられそうなもんなんですけど・・・、探し方が下手なせいか(←なんせ激方向音痴ですから・・・(^^;; )、結局分からず終いに。TVでは、ここを降りていったイルマが地下でダイゴに会って・・・という、非っ常〜に重要なシーンに続くんですよね〜・・・。う゛〜ん、残念(^^;;


本編では、この広場がぐわぁっっ!!と開いて、イーヴィルティガが出現、超印象的なシーンっすよね〜(^^)。
さて、いよいよヴェルデ編の最後となりました。
・・・とは言っても・・・これ、最初の写真とどこが違うねん!と突っ込まれると辛いんだけど(笑)、一応手前の、イーヴィルティガが出現した広場を見て欲しい、っつ〜事で(^^;
TVでは、CG合成の地下格納庫になってるんですが、実際そんなのがあったらびっくりするんで(笑)、ここはずっとタイル張りでした。
そうそう、運良くヴェルデが空撮出来たんで(笑)、最後はやっぱりこれで。(←写り悪いっすけど・・・なんせ観覧車からだし・・(爆))。
サイテックコーポレーション全容(笑)
いゃあ〜、ヴェルデって、ホントそのまんま使われてるんで、かなり嬉しかったです(^^)。

・・・で、この後44話のストーリーは、佳境へと・・・
広くて気持ちいいっす(^^)


というところで、熊本編は終わりです。おつき合い下さって、どうもありがとうございました(^^)。
それから、この場を借りて娘達にも一言。「つき合ってくれてありがとねん。」
んで、次はやっぱり、TPC本部っすよね・・・(つづく(爆))




戻 る 熊本編・1 東京編 東京編・2 神戸編 大阪編
熊本編・3 熊本編・4