ウルトラセブン1999イベント(スペシャルトークショー編・その1)

画像が多いのでお暇な時にどうぞ

クリックすると大きくなる画像があります(^^)
探してみてねん★


1999.11.6  熊本 ウルトラマンランド




て事で(^^)。


再びささきいさお氏の「ウルトラセブン1999」(←最初聞いた時は、はっきし言って違和感あったけど、今じゃすっかり慣れたっす(笑))が流れる中、司会のお姉さんの「スペシャルゲストのみなさんです!!」の声に続いてご登場の方々、先頭は・・・カジ参謀(←髪型のみシンジョウ(爆))=影丸さんっっ!! 久々の参謀服姿、も、めちゃめちゃかっこいい〜〜!! そしてモロボシ ダン=森次さん(渋くて素敵〜(^^))、カザモリ隊員=山崎さん(若い〜(^^))、ルミ隊全員集合〜員=あだちさん(可愛い〜(^^))。順にステージに並べられた丸椅子にご着席です。けれど、会場には椅子が5脚・・・人数は4人。んん?? 1人足りない・・(笑)
そこでお姉さんが、「あれ? 一つ席が空いてるんですが??」とお約束の展開、すかさず影丸さんが、「監督、どちらにいらっしゃるんですか??」と、マイクでの呼びかけ。流石ランド5回目、既にあうんの呼吸、っていう感じっす(笑)。そしてその声に応えて会場から現れたのは、もちろん神澤監督、空いていた真ん中の椅子にお掛けになりました。


さて、全員そろったところで早速お姉さんからの質問は、「今回のセブンでは、地方ロケを色々行ったということなんですが、どの辺りで撮影されたんでしょう某監督が荒らしちゃって・・?」 答えて神澤監督、

「本当は九州に来たかったんですよ。でも別なテレビでオンエアしてる作品で、この辺荒らしちゃった監督がいて・・・(←おおっと、それはもちろん、某バーのマスター、○石監督の事っすね(笑)。影丸さん受けてます(^^))、でしょうがなく海の向こうへ行きました。」 

へ?海の向こう??・・・っつても、別に海外って訳じゃなくて、日本の(笑)島へ行ったり、千葉県の方で撮ったりしたそうで(第2話、4話っすね)、今回発売の第4話「約束の果て」のロケが、丁度去年の今頃だったとの事。もう1年前、になるんですね。早いもんです。

続いてお姉さん、「今回の作品で、カプセル怪獣、ポインター、ホーク3号、それからキングジョーが復活するという事で、ファンの皆さんも楽しみだと思うんですが。」と。そうなんですよね〜、カジ参謀が復活させちゃうんっす(^^; キングジョー。で、それについて何か思うところは?と、今度は森次さんに話を振ります。

「そうですね・・・、僕はリアルタイムでやってますんで、懐かしく感じてやってますけど、皆さんもその辺を懐かしんで見て頂きたいと思います。」

と森次さん、冷静にお答えに。流石年齢の重みを感じさせますね〜(^^)。

やっぱこの仕草が可愛いっ(^^)さて、次はいよいよ影丸さんの番です。お姉さん、「え〜、こちらのカジ参謀ですが・・・(言い忘れましたが、今回はみんな役名で呼んでます(^^))、本日はようこそ(笑)」
影丸さん、「あ、どうも。みなさん初めまして、カジ参謀です。」
・・・何なんでしょうか、この白々しい会話は(笑)。会場、極一部受けてます。お姉さん続けて、「今日は朝から、「弥生の湯」に行かれたという事で・・(爆)」 影丸さん答えて、

「ええ、ちょっと「弥生の湯」に視察に行ってきました(核爆)」 

お姉さん、「なるほど! 視察に行かれたんですねっ(^^)」 こらこらこらっっ(笑)、又そんな事を〜〜(^^)。

ちなみにこの「弥生の湯」ってのは、ランドの隣にある温泉の事なんっすけど、今までちゃんとセブンの話してたのに、何故にカジ参謀に振る話題は「温泉」な訳〜(笑)。 又それに待ってましたとばかりに答えちゃって・・・影丸さん、すっかりランドに馴染みきってらっしゃいます(笑)。2人で視察(爆)
すると隣から森次さんまでが、

「私も10時頃、視察に行ってまいりました。」

と渋いお声で悪ノリ(笑)。お姉さんの、「どうでしたか?」という声に答えて、「とても快適だったんで、明日も行こうと思ってます。」なんて事まで。すると又又影丸さん、
「まだ今日一日だけじゃ分かんないんで(←ねぇねぇ〜、なにがどう分かんないんっすかぁ?(笑))これから何度も行こうと・・・。」
お姉さん「そうですか〜、この辺りを視察される訳ですねっ。よろしくお願いします。」 
・・・あの〜〜、ステージ上だけで話弾んじゃってるんっすけど・・・(爆)。しかもこれは単なる枕で、さていよいよ本題に・・・かと思いきや、お姉さん、いきなりルミちゃんに次の話題振ってるし〜(笑)。てことは、最初っから、カジ参謀には「弥生の湯」、これで決まりだったんっすね(核爆)。んでも、その判断、間違ってないかも・・・(爆)。

で、そのルミ隊員への質問は、「第1話の「栄光と伝説」の中で、ルミ隊員がサトミルミちゃん可愛いっ(はぁと)隊員の物まねをしたり、白目を剥いて(^^; 気絶したりするシーンが、とても楽しかったです、という感想のメッセージを頂いているんですが、(←・・・ほらぁ〜、ちゃんとセブンの話題に戻ってんじゃん(爆))こういうおちゃめな(^^; シーンもいっぱいあるんですよね。」というもの。答えてルミちゃん、
「そうですね、おちゃめな、と言えばいい感じなんですけど、ウルトラ警備隊員としては少しふさわしくないような「情けない」ところもありますんで。」
そうなんっすよね〜(^^;; これについては、個人的に思うところがあったので、感想の方に書いてあります(^^; ま、それはともかく、続けてルミちゃん、

「皆さんに是非憶えてもらいたいのは、寄り目の仕方なんですよね。」

と、にわか寄り目講座を開設(笑)。何でも、鼻の頭をじっと見て、そのまま黒目を上に上げる様にすると、誰でも寄り目ができるんだとか。早速うちの子供達も真似してます(笑)。影丸さんも受けてらっしゃいますね〜。ルミちゃん、面白いです(^^)。


さて、ラストは主役のカザモリ隊員。お姉さんの「会場に来ているちびっ子達(・・だけじゃないけど(爆))に、ここがかっこいいぞ、っていう見どころについてのメッセージがあったらお願いします。」という言葉に応えて、「そうですね、でも取り敢えず初めまして。こんにちわ。」と爽やかにご挨拶。んでも会場の子供達のカザモリくんもかっこいいリアクションが今一・・・(^^; と、カジ参謀=影丸さんがすかさず、

「ちびっ子達元気がないぞ〜〜。」

とフォロー、流石っす(^^)。これでカザモリくんも気を取り直して、「じゃあ、もう一度っ! こんにちわっっ!」今度はもちろん「こんにちわ〜〜!!」という大歓声が。「OK〜(^^)」とカジ参謀。「ありがとうございます。」とカザモリくん(^^)。やっぱ上司ですから(笑)。
で見どころは、
「全部がそうなんで、全部を見てもらいたいなぁ、と思います。」
との事。そこでお姉さんの、「カザモリ隊員のお薦めはありますか。」との再びの質問には、「第1話でダンに撃たれるシーンの、宇宙人とカザモリとの葛藤の部分が、頑張ってやったので見て下さい。」との事でした。
ん〜、もちヴァルキューレ星人にカザモリがインヴェードされるところ、ですよね(^^)。自分であって自分でない、その表現って難しいんじゃないかと思うっす。それを体当たりで演じる俳優、山崎勝之としてのこだわりを見て欲しい、ってところでしょうか(^^)。


参謀座り、決まってます(笑)さあ、一通りステージ上での発言が終わったところで、恒例、会場からの質問コーナーに。んが、実は6日は第1土曜日だったこともあって、会場はかなり空いていたうえに、今回の新作セブンを見ている人もあまりいなかった様で、なかなか子供達の手が上がらない(^^; そこで、ここぞとばかりに手を挙げて、首尾良く(笑)当ててもらったのは、「大きなお友達」、影丸さんファン仲間の女性です(^^)。で、その質問は、

「新しいロボットを出さずに、どうしてキングジョーの復活、っていうかたちにしたんですか。」

 おいおい〜、君マニアックやで、それ〜〜(爆)(←ホリイ調(笑))。

こんな場合、答えるのはもちろん神澤監督しかいません。曰く、まさに魅惑の微笑っす〜(爆)
「キングジョーはカジ参謀の怨念が出したんですよ。で、違うロボットっていうのは、ダイテッカイっていうのがあるんで。それで今回のセブンには、いままでの時のような、往年のスターエイリアンが登場しないんで(←そうっすね。これまでは、ピット星人、メトロン星人、ガッツ星人と、目白押し状態でしたから(笑))、やっぱりウルトラセブンの中で、スター的な敵役を1人出そう、って言うことになって、カジ参謀に責任者になってもらったんです(笑)」との事。だから詳しいことはカジ参謀に聞いて下さい、と話を振ります。
んで、影丸さん、

「ニューキングジョーは、恐いくらいにかっこいいです。出来上がった作品を見たのは私も最近なんですけど、これはもう・・・ぶったまげました。だから、期待していただいていいと思います。詳しい事は言えませんけど。」

おおっとぉ〜、いつになく(・・・失礼(^^;; )真面目に答えて下さいました(^^)。第5話「模造された男」でいよいよ登これもカジモードっすね〜(^^)場のキングジョー、本当に楽しみっす!!

さて、とうとう大ラス、司会のお姉さんに紹介シリアスしてます(^^)されてステージ上に上がったのは、円谷昌弘プロデューサー、最後に会場へのメッセージです。

「取り敢えず今回最終章ということになってますが、又機会があれば、これから5年後か10年後か、ひょっとしたら来年なんか(!)に、又ウルトラセブンは帰ってきます。そういう風に断言して、作っていきたいと思います。」

う゛ぉぉっ、凄い発言じゃないっすか〜〜〜!!! 事実上、続編を作るって仰ってるんですから!! 期待して待ちたいと思います!!

握手会立ち姿(^^)
ということでショーは終わり、これからは本日の主役(^^)、ウルトラセブンも加わっての恒例の握手会、いつもながらの光景ですが、ホントに一人一人の子供の目線に立って声がけしてくれる影丸さん・・・お疲れさまです。(もちろん他の方々も(^^))。ここで子供達&私も握手してもらったんですよね〜(^^)。
本当に楽しい一時を、どうもありがとうございました!!


てことで、2回目に続く。



イベントで写した影丸さんの写真をHPに掲載する事については、円谷プロ様から使用許可を頂いております。
又、モロボシダン役の森次さん、カザモリ隊員役の山崎さん、ルミ隊員役のあだちさんの写真の掲載については、イベント会場にて御本人よりご快諾頂きました。
この場を借りまして、心からお礼申し上げます。
以上の事により、写真の転載・使用は一切禁止です。
守って下さいね。
(C)TSUBURAYA PROD.・VAP


セブン
部屋に

戻る
アトラクションショーネタバレ有 カザモリ隊員トークショー  イベント
レポ部屋
に戻る
 
スペシャルトークショー・2回目
スペシャルトークショー・3回目 ルミ隊員トークショー
スペシャルトークショー・4回目