◇ 第21話「わたしはサイコT」 

◇ 第22話「わたしはサイコU」 



言わずと知れた(笑)隊長メインの悲恋話(>_<)

もうな、ツッコミあり〜の、最強萌えシーン(=●^0^●=)あり〜ので、書きたいことはてんこ盛り状態なんやけど、それよりも何よりも・・・

どう考えてもあのラストシーンは納得いかんっっ!!

ていうのを、まずは声を大にして言いたい!!

なして彩子を抱きしめてやらんねん隊長〜!!(>_<)(>_<)(>_<)
なして一粒の涙も流さへんねん隊長〜!!
(>_<)(>_<)(>_<)

まぁな、某オクで、大枚叩いて(←σ(o^_^o)にとっては・・)買った台本を読んだんで、脚本家さんの意図(←ラストのナレーション前に「時が止まって−」のト書きがあるしな)はある程度分かったつもりやけど、それが映像作品として成功してるか、って言われたら、正直う〜〜ん・・・としか・・・(;^_^A アセアセ…
何故って、あれでは放映当時もよく言われていたように、どう見ても
彩子の片思いで、隊長は単に彼女を組織から抜けさせようとして、その使命感から付きあってただけ、って感じにしか見えんのやもん(^◇^;)

ああ・・でもでも、
それではイヤなのよん(爆)

・・ていうか、やっぱ個人的には、
隊長の方にも恋愛感情があったと思ってるんで・・・
でぇ、それなら・・・ってんで、またぞろ性懲りもなく(^◇^;)、補完SSなんぞを書いてみたf(^ー^;
言うまでもなく完全自己満足なうえ、拙いのも毎度のことなんやけど(泣)、その辺はとりあえず笑って流していただいて(^◇^;)、せめてその心意気!?だけでも汲んでいただければ・・・(;^_^A アセアセ…

・・っつ〜ことで、一応読んでやる、という奇特な方は こちら もしくは左のタイトル欄から

本編の感想の続きはまた後ほどここで・・・


・・・てことで感想(笑)

と言っても、ラストシーンとそれにまつわる諸々に対する思いは、拙いながらもSSの方に書いてもたんで、それ以外ってことなんやけどな
で、そうなると当然、もうこれだけはSREDを語る上で(笑)何が何でも絶対外せないっつ〜、屈指の萌えシーン(爆)

彩子を逃がしたことを責める
耕作をグーパンチする隼人

のことを書かんといかんやろ〜と(*^。^*)
ああもう・・・今まで何度
リプレイしまくったことか・・・(爆)
巷では、あの隊長が感情を露わにするのが珍しい、ってな風に捉えられてたみたいで、無論それもあるかも知れんけど、それよりも何よりも、実は
最初っから勝負が付いてる、ってことの方が重要やと思うねんな(*^。^*)
もちろん
耕作の勝ち、なんやけど(=●^0^●=)
何故って、それは殴った後アップになる隼人を見たら一目瞭然、
めちゃくちゃ○け顔なんやもん〜〜!!(=●^0^●=)・・・ってのはともかく・・・(;^_^A アセアセ…
自分のとった行動が、警察組織の人間としてはNGであること・・・つまり、
自分に負い目があるんが分かってるんで、端から精神的に気圧されてるのよん、隊長ってば(=●^0^●=)

あ゛ぁぁ〜〜・・・

なんちゅう美味しいシチュなんやっっ!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

でもって

可愛いすぐる・・マジ可愛すぐるぞ隼人っっ!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

おまけに、対する耕作の強気っぷりが、ちょっ・・どないしたん!?っつ〜ぐらい○めっぽくて(爆)、あのシーンの耕作隼人だけで丼飯10杯はいけるわ(爆)
とにかく、ああ・・やっぱり
隼人は総○けなんや、っつ〜認識を新たにできる名シーンやと思う(爆)

って・・・
そないな認識新たにしてどないすんねん!?!?っつ〜自己ツッコミは、ひとまずこっちにヽ(^_^;))おい((^。^;)ノといて・・・

そういうのを
抜きにしても(^^ゞ、上司と部下という関係があっさり崩れて、あくまでも個人対個人として対立する隼人と耕作・・そしてそれをハラハラしながら見守る拳ちゃん・・からは、彼らの人間性がはっきりと窺い知れるし、それ故により一層キャラクターとしての深みも増す(←普段完璧人間っぽい隼人の場合は特に)という、ホンマに貴重なシーンなのよねん(^o^)
う゛ぅ・・・願わくば、企画書(耕作のキャラ紹介参照(^_-)-☆)にあったように、この手の描写をもっと丁寧に積み重ねていって欲しかったなぁ・・・って、これは今更言うてもしゃ〜ないんでもう止めるわ・・・(;^_^A アセアセ…

あ・・あと細かい(笑)感想・・てかツッコミ(爆)としては、あの景色はどう見てもパリちゃうがな(笑)とか、初見時、ロボット刑務所に捕らえられたロボット達の描写があまりにもアレで、ちょい気恥ずかしかった(笑)とか、色々あるんやけど、そんな中でも一番は・・

ビルドライバー、使えなさすぎ・・・(爆)

これで決まりやな(笑)
冒頭、隼人達が嬉しそうに初使用してる時の
低速回転っぷりもおいおい・・・って感じやったけど、実際に赤塚を救出してるシーンはもう・・今までのようにリボルバック単体で焼き切ってた方がなんぼかまし、って感じやった(^◇^;)
あれ、絶対煙に巻かれて赤塚死んでるって(爆)
・・いやな、スポンサー様の意向は絶対なんで、新アイテム出さないかんのはしゃ〜ないんやけど、それがいっこも格好良さげでないんが問題なんよなぁ・・・f(^ー^;
・・て、これも今更言うてもしゃ〜ないか・・・(;^_^A アセアセ…

ともあれ、なんのかんの言いつつも(^^ゞ、実はあの
ラスト以外は気に入ってて、大好きな回だよん(*^。^*)
何より、
隊長の可愛さが全開やしな(=^0^=)、って・・まだ言うか自分・・・(^◇^;)

そうそう・・・せっかく大枚はたいて(しつこい・・f(^ー^;)台本買うたんで、これを書く前にそれを見ながら再視聴してみたんやけど、いゃあ〜・・ホンマ面白かったし勉強になったわ(^o^)
買ったんは撮影用台本なんやけど、多分決定稿やと思う(←ていうか・・その前に、準備稿とか存在せんのでは??東映さんやし(爆))んで、そこから現場でどう変更されたかが良く分かったし、台本で1行〜数行程度しか書かれてない戦闘シーンや回想シーンをどう画にしていくか、みたいなことも実感として理解できたように思うよん(^_^)v
でもって、尺の関係以外にも、ちょい説明ゼリフっぽいとこをカットしてたりとか、シーンを入れ替えて撮ってたりして、結果的に(σ(o^_^o)の目から見て)、元の台本より映像化されたものの方が良くできてるんで、やっぱ監督さんは凄いなぁ・・と改めて(^o^)

あ゛・・けど、それやったらあのラストも思い切って変えてくれても良かったのになぁ・・・(爆)
ま、脚本家さん的にはあれがキモなんで、それをあえて変えるなんてことは・・フツ〜せんだろうけど・・・f(^ー^;
とすると、やっぱりティガにおける川崎(郷太)監督は偉大だったんやなぁ・・って・・・
オチ(オチかい・・)は一応、隊長繋がりってことで(^_-)-☆


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆