入院7日目(術後5日目−退院日)



6時起床。
いよいよこの日がやってきた。
帰りたいような・・帰りたくないような・・・やや複雑な気持ち(笑)
昨日から少しずつ荷物もまとめていたので、慌てて荷造りすることもなし。夫の迎えは10時頃なので、それまでゆっくり過ごすことにする^_^

で、はたと思い立ってテレビをつけたら(←書き忘れたが、テレビカードは数日前に購入してあった)、案の定、新しく始まった戦隊物をやっていたので、朝食をとりながら見る(←今日もサラダにキュウリが入っていた・・・残念(^_^;)
前シリーズのデ○レンジャーはとうとう一回も見ず終いだった。でもって今回、魔法戦隊だというのは随分前にネットか雑誌の情報で知っていたんだけど・・・実際に映像で見てみると・・・なんか凄かった(爆)

まんまハリーポ○ターなビジュアルがあったかと思えば(←確信犯っすよね、あれ(笑))、何やらゴスロリ少女っぽい悪役はでてくるし、始まったばかりなので、ヒーロー&ヒロイン達の演技がアレ(←これは毎度ですが(笑))なのに加えて、変身時の呪文がマヌケすぎ・・(爆)
あ゛、必殺技はゴレンジャーやな・・けど、ボールに変身するって・・あれ痛うないんかい?? なんとなく鋼鉄ジーグを思い出すぞ(笑)
兄弟戦隊・・な割には、5人とも全然似てないなぁ・・(←まぁ、これを言ったらダメ(笑)なんすけど)

等々・・久々に楽しませてもらった(笑)
で、ついでなので「響鬼」も観賞。難しィイ〜〜〜(←関西弁で(爆)) 1話から見てないと分かれへんがな(^_^;
和テイストのライダー、っていうのは聞いていたけど・・・子ども受け、するんかいな??
主役はちょいオダジョーっぽい?? あの男の子が可愛い〜(*^。^*)
あれま、立花のおやっさんが復活してるやん〜(笑)

などなど。これまたなかなか興味深い映像であった(笑)

さて。
すっかり支度もでき、服も着替えて(←お臍の術創が服に当たってちょい痛い(^_^;)待つこと2時間弱、10時半近くになって夫が迎えに来てくれる。
今日はこれからとんぼ返りで地元まで。車の運転が大嫌いなYUYU氏にはホント申し訳ない。
とりあえず彼に入院費用を払ってきてもらってから、2人でナースステーションへ。お世話になった看護師さんに挨拶をする。
無事手術も済んで、最後まで個室で過ごせて(←防音効果は全くなかったけど(笑)あまり気にならなかった)、みなさん優しい方達ばかりで、本当に良かった。どうもお世話になりました。


という訳で。
11時過ぎに病院出発、ちょい古本屋に寄ってから(←もち夫の趣味・・つか、私も元気なら行きたかったけど、乗り降りするたびお腹が痛いんでどうにも無理・・(^_^;)高速に乗り、途中のSAで昼食&入浴(←夫が(笑) なにせマジで車の運転に弱い彼、身体を休め休めでないと往復6時間弱という長距離運転はできないんである(^_^;)、その後もちょこちょこ休憩を挟みつつ、地元には午後5時過ぎに。先にσ(・_・)の実家に寄って母親に経過を報告してから、午後6時過ぎ、懐かしの!?我が家に帰り着く。
子供達、「お帰り〜」と、普段σ(^^)が仕事から帰ってきた時と何ら変わらない調子(笑)

でもまぁ、それがきっと日常復帰するということなんだろう。
とはいえこれから1週間余りの自宅療養、せいぜいゆっくりさせてもらおう・・っと^_^



その後の経過(自宅療養中)に続く・・・





TOP HOME