夢 み る 頃 を す ぎ て も ・・・

〜 奈良ドリームランドイベント・おまけ話(^o^) 〜

画像がありますのでお暇な時にどうぞ(^^)
クリックすると大きくなるのもあります

タイトル:(C)吉田 秋生


え〜〜、何やらちょいクサいタイトルをつけてしまいましたが(笑)。

実は12月の奈良ドリームランドイベントには、ちょっとしたこぼれ話があったんです。で、当初はそちらもすぐにアップ予定だったんすけど、たまには目先を変えるのもいいかな〜、と思い直して、少し時間を置くことに。んが、そうこうしてるうちに今度はあっという間に数ヶ月経っちゃって(^^;;、正直機会を逸しちゃったかも・・ってな感じになってしまっていたところ、映画が公開されたおかげで、ここにも新しくシンジョウ=影丸さんのファンになった方達がいらして下さる様になったんですよね(^^)。なので、これはもしかして丁度今が潮時なのかも知れないと思い直すことにして、超遅ればせながらあの時のことをここで書いてみようと思い立ちました。
何分時間が経ちすぎて(^^;、記憶もあやふやなんですが、せめて気持ちだけでも伝わればいいかなと思ってますので、どうか暫くの間おつき合い下さいまし(^o^)。


インカム姿がかっこいい(^^)さてさて、12/25・26と行われたこのイベント、私達にとっては又とないクリスマスプレゼントだったんすけど、いかんせん急に決まったもので、PRも十分でなかったらしく、加えて年の瀬で遊園地自体の人出が少なかったこともあって、はっきり言ってお客さんの入りはあまり多くなかったんっすよね(^^;;。特に初日の最終公演なんかは、数える程しか子供達がいなくて、只でさえ底冷えする会場がより寒々と感じられる程寂しかったもんで、これは私達が頑張って応援しないと・・・などという妙な使命感に駆られたりしたもんでした。

で、そんな中頑張って、2日間の全公演計8回に全て通った方達が、南の影丸さんファン仲間に2人いらっしゃるんです。1人は関東、もう1人は南と同じ地元の方で、もちろん泊まりがけでの応援で。(←ちなみに私は1回目遅刻して入場できず、7回しか観られなかった(^^;のはレポに書いたとおりっす(^^; )

その2人、2日目の朝に気合いを入れて早起きしたもののそれはそれは寒く、その日のみ参加の方と3人で開園時間を待っていると、なんとどかどかと雪まで降ってくる始末(^^;;、もしかして今日は中止かも・・などと不安にかられたそうですが、そんな中、ドリームランドのスタッフの方が気に留めて下さって、「早くからご苦労様です。」と差し入れしてくれた缶コーヒーの温かさが本当に心に染みたとか(^^)。
もちろんそうまでして通うのは、一重に影丸さん達のファンだから、って事なんですが、それはあくまでもこちら側の事情な訳なんですよね。


ところが。
2日目の最終公演、その握手会もついに終了した後、舞台に残っていたリーダー@大滝さんが、「なんか・・遠くからずっと通ってくれた人達もいるんだよね・・!?」と話しだしたんっす。ステージ上からご覧になってたのか、それともランドのスタッフさんに聞いたのか・・・、とにかく気にかけて下さってたみたいなんですよ。で、「全部見てくれた人、いる?」という客席への問いかけに、その2人が手を挙げたところ、「せっかくだから僕たちから何かプレゼントするね。」って仰ったんです。それを聞いた影丸さんは一瞬??だったみたいですが、すぐに納得されて、大滝さんと顔を合わせた後、ステージ袖にいったん引っ込んで・・・持ってきて下さったのは「りんご」でした。それも赤いのと青いのと、一つずつ。2人の着ていたコートが、丁度ローズレッドとホワイトだったので、まるで服の色に合わせてくれたみたいに(^^)。そしてそれを自ら2人に、握手つきで手渡してくれたんっす。
もちろん、「ずっと観ててくれて、どうもありがとう。」の言葉と共に(^^)

いゃあ〜、咄嗟のことで、2人ともびっくりしてたけど、それ以上にむちゃくちゃ感激してました(^^)。で、大滝さん&影丸さんが最後に客席全体に向けて、「どうもありがとう〜!!」の言葉を残して控え室へと帰っていかれた後、南と同じ地元民、赤いリンゴを手にしたMさんの方がとうとう泣き出しちゃって・・・(←おっとぉ〜、書いちゃったよ〜ん(^o^)、もういいよね?(^^))
それに誘われるかのように青リンゴを持ってたKさんも・・・。
クリスマスらしく、とびっきりのプレゼントを残してくれた大滝さんと影丸さん、そのお2人がいなくなった後の会場で、しばし手を取り合いながら、涙と共に感動の余韻に浸っていた2人だったのでした(^^)。


んで、その感激を分けてもらいつつ、南がつらつら考えてたのが、「イベントでの役者さんとの出会いは『一期一正面笑顔(^^)会』なんだなぁ・・・。」ということで。むろん実際は何回も通ってるんで、言うまでもなく気持ちの上で、ってことですが。
特に影丸さんなんかの場合だと、まだオフィシャルなファンクラブも発足していないので、公式な「ファンの集い」なんてのもなくて、会える手段っていうのは、こういったウルトラ関係のイベントに参加することだけなんっすよね。もちろんそれ自体も楽しいから行ってるんですが・・・、はっきり言って続けるのも結構大変・・(^^;。経済的な面は言うに及ばず、精神面でも・・時には嫌な思いや辛い思い、そして悔しい・・思いをすることだってある・・かも知れない(^^;んですよ・・色々と。
んでも、それら総てを向こうに回して、なお、「イベントに行って生の影丸さん達を見て、応援したい。」っていう気持ちがあるからこそ足を運ぶんで、その時は常に、さっきの言葉があるんだと。そしてその心構えで臨むことによって、イベントごとに感動できたり、新しい発見があったりするんですよね〜・・・。だからこれからイベント参加を続けていく限りずっと、その気持ちだけは忘れないようにしよう・・・と、まあ、こんな風に思ったりした訳なんです。

・・・って、確信犯的にクサくしちゃいましたが(笑)、南はもちろん只の俗人なので、リンゴがちょっち羨ましかったのも又事実っす(笑)。だってあと15分早ければ、私も1回目から見えたのにぃ〜にぃ〜にぃ〜・・・・・(←エコー(笑))。・・・という声が、暫くの間頭の中で響いていたことも、ここで併せて白状しときますねん(爆)。


ショーラストの決めポーズ(^^)ともあれ、MさんとKさん、今更ながらですがおめでとう。あの時は本当〜に嬉しかったですよね(^o^)。冬の日の夕暮れに、お2人が両の手のひらで大事そうにりんごを持っていた光景、私もずっと忘れないっすよ。これからも、その他のみなさん共々、末長〜く影丸さん達を応援していきましょうねっ(はぁと)。
・・・そうそう、リンゴ触らせてくれて、どうもありがと〜〜〜(^o^)(^o^)(^o^)

実物(^^)そしてそして・・・
大滝さん&影丸さん、素敵な贈り物をして下さって、本当に×2ありがとうございました(^^)


・・・などと終わろうとしたら、肝心な事を忘れてました〜〜(笑)。
そのリンゴ達の「その後」っす。
まずは、Mさんの赤いリンゴ。勿体なくて眺めつつ年を越し、ようやく決心をつけて1月末に中身は食べたあと、皮は天日で乾かしてポプリ(^^)にしたとか。あ、もち、食べる前に写真も撮ったそうで、ここにて公開いたします(←Mさんありがと(^^))。
そしてKさんの青リンゴ。こちらは丸のまま、その味と香りを生かして、ってことで林檎酒に(^^)。もうそろそろ飲み頃なのかな〜??あの時の事を思い出しながら1人グラスを傾けて・・、っての、最高っすよね〜〜(^o^)。


と、秘かに盛り上がった(^o^)ところで、この話はお終い。
毎度ながら読んで頂いて、どうもありがとうでした。


00/4/28   南まさと


PS
アップした後でちょいと気になって・・・超蛇足なのを承知で追加っす(^^;;

私はもちろん、「やっぱ全公演通わなきゃダメなんだよ〜ん」なんてことが言いたいんではありません(笑)。たとえ1回しか参加できなくても、その時に持ってる「思い」に差はない筈っすから(^^)。
書きたかったのは、本来その「思い」ってのは一方的なものなんだけど、こんな風に役者さん達の方から、思いがけず何らかの形で返してくれることもある、ってことで、参加するときにそれを微塵も期待などしていない故に、得られる感激も又ひとしおなんだよ、ってことです。
・・・などと、結局説明しちゃいましたが(←悪いクセ・・(^^;; )、言い換えれば、だからこそイベントで生の役者さん達を体験(笑)してみませんか?っていう勧誘だったりもする訳なんっす(^o^)。
個人個人によって、色々事情はあると思うけど、行きたい!!、という気持ちがあれば何とかなります(爆)。なので、ここは読んでるけど、イベント参加は迷ってて・・、っていう方がもしいらっしゃるなら、「とにかく一歩、踏み出してみません??」と、僭越ながら(^^;肩押しさせて下さいまし。

んで。
折角決心がついたのに、肝心のイベントがなければ何にもならないので、願わくば今年もウルトラ関係の影丸さん御出演イベントを、是非是非よろしくお願い致します・・・m(_ _)m>関係者各位

・・・って、おいおい〜〜、誰に言ってんだ私・・・(爆)、という、しょ〜もないオチがついたところで、・・・これにてホントのお終い(^^)。


00/4/29 追記


イベントで撮った写真のHPへの掲載については、円谷プロ様より使用許可を頂いております。
この場を借りまして、心からお礼申し上げます。
なお、写真の転載・使用は一切禁止です。
必ず守って下さいね。

(C)TSUBURAYA PROD.・MBS


レポ本文へ 小ネタ集へ 影丸さん部屋  ティガ部屋