ウルトラマンティガイベントレポート(トークショー編)

10年目の真実!?(笑)- その1


2002.5.5  熊本 ウルトラマンランド


え〜・・・(^_^;

ヒーローショーレポの前置きで、「どうかいつもどおり気長にお待ちくださいm(__)mペコリ」とは書いたものの、まさか10年も待たせる羽目になろうとは・・・全くもってお釈迦様でも知らぬ仏だと(←超世代限定!?表現(笑))
・・・ていうか、そもそも今後この続きを書くことなどないだろうと自分でも思っていた筈なのに(^◇^;)、げに恐ろしきは影丸熱再燃パワー(笑)、加えて、〜 TAKE ME HIGHER 〜「ウルトラマンティガ15周年記念企画サイト」様(2012.6.1〜8.30までの期間限定)のおかげです。

で・・・とりあえず当時のビデオテープ(DVC時代)の整理をすることから始め(^◇^;)、BDレコーダーにHDDコピーしながら見直して見たら・・・マジでお子様達の質問&それに対するGUTSメンバーの答が面白すぐる!!(^◇^)
という訳で・・・何とかその面白さが伝わるよう努力はしてみたのですが、いかんせん文章力には限界が・・(;^_^A アセアセ…
ともあれ、読んで下さった方が少しでも楽しんでいただければ幸いです。

2012.7.16



さてさて。
今回の公演は1日2回、ヒーローショー終了後、休憩なしで即トークショーに入るという流れで、司会は引き続きランドのお姉さん、ソツのない進行&ナイスなフォロ〜は流石の域っす。
で、2回とも、客席に向かって、

「会場のみんな、今回はウルトラ戦士と共に戦った、GUTSの隊員達も来てくれたよね。会場の皆さんに改めてご紹介したいと思います。皆さん、大きな拍手でお迎え下さい!」

との前口上に続いて、1人ずつお姉さんの紹介を受けながら、イルマ隊長、リーダー、シンジョウ、ヤズミの順に入場し、ステージ上に等間隔に並ぶというパターンでした。
で、この後簡単なトークと会場からの質問に続くのですが・・・

◆1回目

お姉さん「皆さん待ってましたよね、ガッツの隊員が来るのを。待ってた人〜??」
客席「は〜い!!」(←何気に大きなお友達の声も混じってます(笑))
シンジョウ「嬉しいです。俺達のこと、覚えててくれましたか〜!?(←左手を挙げながら)」
客席「は〜い!!」(←やっぱり大きなお友達が・・(笑))

・・早速仕切ってますね影丸さん(^o^)
ま、ランドのイベントでは、ほとんどお姉さんとW司会って感じですから(笑)これもいつも通りだと(^o^)
で、この後、ティガ43話「地の鮫」、44話「影を継ぐもの」の熊本2部作の簡単な紹介があって・・・

お姉さん「久々に熊本(荒尾市)に来られた感想は?」

イルマ隊長「今日は皆さんのパワーで晴れたんですよね。皆さんのパワーは凄い!!」(←会場拍手)

昨日まで雨で、今日も降水確率30%だったのに晴れたんですよね。けどσ(o^_^o)が思うに、これは会場のパワー以上に、超晴れ男な影丸さんのおかげが大きいような気がします(笑)

リーダー「え〜・・小さい子は真似しないようにしましょう」

・・・いきなり何のこっちゃらですが(笑)ショーレポのページを見ていただくと分かるように、リーダー@大滝さんは、かなり激しいアクションをこなしてらっしゃるので、そのことについて仰ったみたいです。
んでも・・それって熊本の感想ではないんですが・・・大滝さんなんでまぁいいか・・(^o^)
で、この後更に・・

お姉さん「あんなに格好良くアクションするためには、ちゃんと身体を鍛えなきゃいけないですよね」
リーダー「いや・・昨日は夜まで飲んで、今日はさっきまで寝てました(笑)」
お姉さん「(めげずに)流石ですねリーダーは」
リーダー「何が流石なんですか(笑)」

・・・んもう大滝さんってば、せっかくのお姉さんのナイスフォローも水の泡・・・相変わらず素に返りすぎっす(^◇^;)
そしていよいよ(笑)

シンジョウ「あ・・どうも、皆さんこんにちは。改めまして・・シンジョウです。(深々とお辞儀して)今日はどうもありがとう。(σ(o^_^o)達のシンジョウさんコール(^^ゞに)は〜い!!(←こっち向いてお手振り(笑))あの〜・・熊本に又帰ってきましたっっ!!(←客席から「イェーイ!!の声が(笑))後ろのちびっ子達、見えますか〜??(手を振りつつ)いゃあ〜もう〜・・ねぇヤズミ、(と、隣のヤズミくんに同意を求めつつ)これだけ皆さん集まってくれて、ホントに嬉しいです」

・・・長っっ!!(笑)
って・・・実はだいたいこれくらいでいつも通りだったりして・・(^o^)
んでも流石は影丸さん、お姉さんにも、「このウルトラマンランドにはお馴染みの・・」などと言われちゃって、やっぱりイベント慣れしてらっしゃいますね(^o^)
でもって最後は、お姉さんに「熊本ロケの時は参加していなかったので・・」と、今回初の熊本入り、を強調されたヤズミくん、

ヤズミ「ちょっと不安だったのがですね・・・髪型が大幅に変わっちゃいまして・・・」

どうやら、かなりショートヘアになっていたんで、自分だと分かってもらえるかどうか心配していたみたいで(笑)
でも、そこは流石に、

お姉さん「皆さん気付かれましたかヤズミ隊員??・・すぐ分かったっていう方??」
客席「は〜い!!」(←やっぱり大きなお友達も・・(笑))
ヤズミ「ああ・・嬉しいですね(^o^)」

とフォロー、すると・・

イルマ隊長「ヤズミは最初撮影に入った時は14歳だったんですよ」
お姉さん「・・・と言うことは今はもう・・・」
ヤズミ「今年21になります」(←ステージ上の他の3人、それぞれ感慨深そうです)
お姉さん「あの時はまだ美少年っていう感じだったのが、今は好青年になって・・成長を見るウルトラマンティガだったような気がしますが・・・今回ちょっと心配したのが隊員服だったんですけど、それは・・」
ヤズミ「あの〜首の辺りがパツパツだなぁ・・って、ちょっと思ってるんですけど・・」
イルマ隊長「成長しすぎちゃって・・・(笑)」

いいですよね〜この雰囲気(^o^)本当に仲の良いのが伝わってきます。
そしてこの後、恒例の(笑)

お姉さん「GUTSの隊員になりたい人〜??」
客席「は〜い!!」(←手が挙がるも、今までのトークに飽きて、聞いていない子どもも結構いたり・・・)
お姉さん「沢山いますよね」(←司会としては一応そう言わないと・・・)
リーダー「そうですか・・意外と少ないような気が」(←なのに大滝さんってば、またそういうツッコミを(笑))

と、すかさず・・・

シンジョウ「チームEYESが好きな人〜??」(←左手を挙げて)
客席「は〜い!」(←けど、気が逸れてる子もまだいる模様)
シンジョウ「スーパーGUTSが好きな人〜??」(←左手を挙げて)
客席「は〜い!!」(←さっきより子供たちが集中してる分多め)
シンジョウ&お姉さん「じゃあ・・GUTSが好きな人〜??」(両手を挙げて)
客席「は〜い!!!!」(←子供たちが集中しきっているので、ほぼ全員(笑))

・・・影丸さん、毎度ながらありがとうございましたぁ〜・・・(^◇^)

てな感じで、のっけから楽しく和やかな雰囲気を醸し出しつつ(笑)次はいよいよ質問コーナーに。
ここでは、壇上のメンバー4人が、それぞれ手を挙げている子を1人指名して、その子の質問を聞く、という手順でした。
それでは早速・・・

○質問その1(女の子から)

「皆さんは・・何歳ですか?」

聞くなり壇上ウケてます。「微妙な質問ですね・・」なんて声も・・(笑)
で、ヤズミはさっき21歳って言ってたので・・という話になって

イルマ「丁度ヤズミ隊員の母親ぐらいになるのが私です」(←言いながら笑ってらっしゃいます)
お姉さん「分かったかなぁ?」(←すかさずフォロー)
リーダー「撮影当時は32だったんですけど・・今は38になりました」
女の子「お父さんと1歳違いです」
お姉さん&リーダー「お父さん若いねぇ」
女の子「39歳です」(ほのぼのとしたやりとりに、壇上&客席共に笑いが)
お姉さん「○○ちゃんはいくつなんですか??」
女の子「8歳です」
シンジョウ「しっかりしてる(^o^)」(←いゃあ〜・・・本当にめちゃしっかりしてます(^o^))
お姉さん「じゃあ・・シンジョウ隊員は何歳??」
女の子「んと〜・・・39!!」
お姉さん「シンジョウ隊員、39歳と言われてしまいましたが・・」(←明らか嬉しそうっすお姉さんってば(^◇^))
シンジョウ「シンジョウはねぇ、撮影当時は27歳で、それから5年経ったんで・・今はさんじゅう・・18です」(きっぱりっっ!)
お姉さん「引き算してもなかなか合わないような感じですが・・・」(←その他、リーダーとヤズミにもツッコまれてます(^◇^))
シンジョウ「(笑いながら改めて)そうですね・・・27歳から5年経ってるから・・32歳です」
お姉さん「分かりましたか」
女の子「はい。どうもありがとうございました」(←お礼もきちんと言えるのが流石(^o^)

いやも〜・・年齢を聞くだけでこの楽しさは何事!?(笑)
やっぱこれはイベントならではですよね(^o^)
ということで・・・

○質問その2(男の子から)

「ウルトラマンの中で一番強いのは誰ですか?」

イルマ隊長「私達はGUTSなので、やっぱりウルトラマンティガが一番強いと思いたいですけど・・」
リーダー「そうですね・・」
シンジョウ「あの〜・・ウルトラマンは沢山いるでしょ?ウルトラマンも・・コスモスも・・セブンもいるでしょ??で、みんな僕たちのために一生懸命戦ってくれたでしょ??・・だからね、誰が強いか・・って言うよりも・・みんなが・・強いよねっ(^_-)-☆」
(←客席拍手&上手い!との声が(^o^))
シンジョウ「僕は、どのウルトラマンが一番好き??」
男の子「ティガ」
イルマ隊長「ありがとう〜〜!!(^o^)」(←かなりハイテンション(笑))
リーダー「分かってるね〜!!(^_^)v」(←こちらもテンション高っっ!!って・・いつも通りかも(笑))
全員「どうもありがとう(^o^)」

ああ・・和やかでいい感じっす。
次いで・・・

○質問その3(男の子から)

「好きな食べ物は何ですか?」

ヤズミ「焼き肉とかは・・最高に大好きです」(←お姉さん、美味しい焼き肉屋さんがありますので是非!とアピール(^o^))
シンジョウ「シンジョウはねぇ・・ぬか漬け」

・・・これ、きっと影丸さん的には、もっと多くのツッコミを期待していたのではないかと思うんですが(笑)残念ながら、お姉さんに「渋い・・」と言われただけで終わっちゃいました(^o^)
その昔の「エクシードラフト」のショーでは、カレーライスだのニラレバ炒めだのもずくだの枝豆だの・・毎回ナイスなボケを散々かましてらしたみたいなので、ちょっと心残りだったかも・・(爆)

リーダー「僕はねぇ・・甘い物が好きなの」(←これは以前から有名だったですよね(^o^))
イルマ「隊長はねぇ・・麺類が好きです。麺食いです」

と、一通り終わったところで、

お姉さん「○○君は何が好きなのかな??」

・・でも、咄嗟には答えられない○○君。
と・・・

シンジョウ「・・何でも好きなんだよね?好き嫌いなく全部食べてるか??」
男の子「ほとんど食べてる」
シンジョウ「偉い。いっぱい食べて大きくなれよっ!!」(←いつもの笑顔で)
お姉さん「しっかり頷いてくれました(^o^)」
シンジョウ&全員「どうもありがとう。バイバイ」

相変わらず和やかでいいなぁ・・・(*^。^*)
そしていよいよ最後の質問に

○質問その4(男の子から)

「GUTSの隊員になりたいんですけどどうすればいいんですか?」

最初、前回の子と一緒の質問をしてしまい、お兄ちゃんが客席からフォローしてくれてこの質問に(^o^)
ここでお姉さんが、今回はヤズミ隊員から・・と話を振って・・・

ヤズミ「お父さんとお母さんの言うことをしっかり聞いて、お勉強を頑張れば、絶対GUTSの隊員になれると思います」

と、やおら・・・

シンジョウ「・・GUTSはねぇ・・僕たち7人がGUTSなのね。で、今はもう・・募集してないの・・・」
お姉さん「定員オーバーなんですね」(←すかさずツッコミ・・)
シンジョウ「・・・だけどね、僕が大きくなって・・一生懸命勉強して・・いっぱい遊んだら、新しい・・地球を守る隊員になれるかも知れない。僕が、GUTSみたいなチームを作ってくれよ(^_^)vどうだ、作れるか??頑張れるか??」
お姉さん「頑張れ!!」
シンジョウ「どうもありがとう!!」(←笑顔で(^o^))

この話、現時点ではちょっと彼には難しかったかも知れないけど(←多分4歳ぐらいだったので・・)、いつか大きくなって、意味が分かるようになったらいいなと思います(^o^)

・・・ということで、これにて質問コーナーは終了となり、定番の

お姉さん「隊員のみんなに会えて良かったよね。良かった人〜??」
客席「は〜い!!」

を経て、ティガ&イーヴィルティガも登場、抽選による握手会となったのでした。


◆2回目

前口上、熊本2部作の簡単な紹介は1回目とほぼ同じですが、今回は・・・

お姉さん「熊本での思い出がありましたら・・」

ということで、最初のトークはティガ撮影当時の思い出に。
でもって、

イルマ隊長「凄く楽しかったです、撮影自体は。本当に熊本は・・食べ物が凄い美味しいですよね」
お姉さん「何を食べられました??」
イルマ「馬刺しです。あと、ラーメンも大好きです」
お姉さん「是非今回も食べてください(^o^)」

・・てな感じで、趣旨通り進んでいたのですが(笑)、リーダーの番になった時、只でさえ暑いのに、ステージでアクションしまくった後すぐのトークだったもんで、汗を一杯かいているリーダーに、そんな状態のままトークショーを始めてしまってすみません、みたいにお姉さんが言ったところ、

リーダー「僕だけじゃなくて、みんな汗かいてるじゃないですか」

と、ツッコミが返ってきて話がずれ始め・・・

お姉さん「その隊服は暑いですよね」
リーダー「暑いですよ。それと久々に着たらきついの」
お姉さん「成長されたんですか?」(←ボケもできるのが流石(^o^))
イルマ隊長「太ったんじゃないの?」
お姉さん「成長したと言えばヤズミ隊員も・・」
ヤズミ「僕は熊本にも来てなかったんですよ。で、一生懸命、受験勉強してたんですよね・・」
お姉さん「受験勉強??」
イルマ隊長「大したことしてないんです(笑)受験勉強といったって撮影してたんですから」
(←ヤズミくん、隊長にあっさり言われて笑ってます(^o^)」
リーダー「当時は中学生で、高校受験だったんで・・」
お姉さん「中学生でGUTSの隊員だったんですね」
リーダー「そうそう・・」
ヤズミ「皆さんに、面接の時の礼儀を教えてもらいまして。礼は1秒・・とか(実演しながら)いいこといっぱいやったんですけども・・何にも・・上手くできなかったんですよね」
リーダー「もうね、シンジョウ隊員の妹のマユミちゃんに、手取り足取り、一生懸命教わってたんだよね」
お姉さん「でもね・・もう立派に・・・」
イルマ隊長「成人式を受けまして・・」

と、すっかりヤズミ隊員の成長を喜ぶ会、みたいなノリに(笑)
で、その後はすっかり普通の挨拶になり、

シンジョウ「「みなさん暑い中、本当にありがとうございます。お父さんお母さんも大変ですけどね。子供たちがね・・俺目が悪いから、よく見えないんだけど、子供たちがみんな僕たちに集中して、一生懸命応援している声は良く聞こえたんで、ホントに・・子供たちみんなありがとう!!元気??」
お姉さん「みんな応援できるよね??隊員達が活躍してる時応援できる人??」
客席「は〜い!!」
シンジョウ「ホントにね・熊本の子供たちは元気があって嬉しいです!!」

で、トークは終了となりました(^o^)
・・時に、次は質問コーナーになる、というお姉さんの話を聞いて、「こういうイベントは始めてなんで、嬉しくてしょうがないっすよね」とヤズミくんがはしゃいでいたので、だったら今回はヤズミ隊員から(質問者の子どもを)選ぶことにしよう、ということに。
でもって、誰にしようかと彼が真剣に悩みまくっていると、

シンジョウ「早く決めろよ」(←いきなりツッコんでます(^o^)」
ヤズミ「すみません・・」

などという楽しいやり取りも挟みつつ、いよいよヤズミ隊員に指名された子がステージ前にやって来て・・・

○質問その1(男の子から)

「何でダイゴ隊員は来てくれなかったの??」

いきなり出ました定番質問(笑)・・・そりゃそうですよね、子供たちには「大人の事情」は分からないですもん、どうして主役がいないのか??って疑問に思いますよね。
案の定壇上では、全員でああ・・と顔を見合わせてます。
で、シンジョウがリーダーに「ダイゴ隊員は今日はどうしてるんですかって・・」と振ったところ、

リーダー「ダイゴ隊員はねぇ・・今日は大阪でちょっととんかつロック屋をやってます
イルマ隊長「それホントの話??」(←笑いながら・・)
リーダー「ホントの話(きっぱり!!)」

って・・・大滝さんてばマニアックすぎ(爆)
無論、丁度その時トニセンでやっていたお芝居のことなんですが・・・

そんなん子供たちに分かるワケないやろ〜〜!!・・(;^_^A アセアセ…

案の定、会場極一部の大きなお友達にウケただけ(笑)で、子供たち??なままです(^◇^;)

と・・・

シンジョウ「ダイゴ隊員はねぇ・・今日は、大阪の方でパトロールしてるみたい」
イルマ隊長「そう、パトロールして・・」
シンジョウ「○○君は、ダイゴ隊員大好き??」
(←○○君頷く)
シンジョウ「そう?・・・俺も大好き!!

って・・・

大好きだったんかいっっ!?(爆)

・・・・・いやその・・・・マジで「大好き!!」の後に(はぁと)って付けたろかと思うぐらい、何の屈託もなく仰ったんすけど・・・

隊服着てる時にそれは反則やで!!

ってことだけは主張しときたい(爆)

案の定、このシーン見てから暫くの間、ちょっと魂が何処かに行ってましたもんσ(^◇^;)
(←ああもうなんかどうもすみません、一応謝っときます・・・(;^_^A アセアセ…)

もちろん壇上大笑い&会場極一部大ウケ(どことはツッコまないで下さい、どことは・・(^◇^;))で、

お姉さん「ダイゴ隊員にもまた熊本にパトロールに来てもらいたいですよね」
イルマ隊長「○○君のことはダイゴ隊員に伝えときます。それでいい??」
全員「ありがとう〜!!」

ということで、ちゃんと納得してくれましたよん(^o^)
でもって、次は順番から行くとシンジョウ隊員が質問者を決める番だったんですが、どうも大滝さんが例によって(笑)自分の世界に入っていたらしく、それを察して、わざとリーダーに振るお姉さん、流石です(^o^)
で、焦りまくるリーダー、「ちゃんと仕事してます」とか言い訳しつつ、男の子を指名したのですが・・・

当てられて前に勢いよく出てくるも、小さい子に良くあるパターンで、とりあえず気合い入れて手を挙げてはみたものの、実は質問なんてな〜んも考えてなかったみたいで(^o^)、ひたすらその場に立ちつくすことに。
なので、お姉ちゃんが後から助っ人に来たんすけど・・・名前までははきはき言えたものの、こちらも質問は考えていなかったらしく、2人して沈黙状態(笑)
で、

ヤズミ「好きなタイプは何ですか、っていうメッセージが・・」

とか勝手に(笑)言ってたんですが、結局

シンジョウ「○○ちゃんはウルトラマンは好き??誰が一番好き??ウルトラマンの中では??」

とこちらからお姉ちゃんの方に話を振って、

お姉さん「あ・・「ティガ」だって・・」(←答えてくれたのは弟の方)
シンジョウ「ティガが好きなの??」
イルマ隊長「ありがとう〜(^o^)」
シンジョウ「あの〜・・仮面ライダーもやってるけどね」

・・・ここにきて、何故かいきなりライダーを持ち出す影丸さん(^o^)
またいつもの天然ボケが始まったのかっ!?(←すすみません〜・・・ちゃんとファンですから・・f(^ー^;)と焦りましたが、

シンジョウ「仮面ライダーもかっこいいけど、ティガが一番好きなんだね。これからもビデオで応援してね」

と、最後は普通に締めて終わりとなりました(笑)
そして今度こそシンジョウ隊員の番、ということで、後ろの方の子どもを指名した影丸さん、人が多くて、その子がなかなか前まで来られそうになかったので、お姉さんに「マイク持って後ろまで行ってよ」とすっかり仕切りまくってます(笑)

で、そんなこんなで次の質問

○質問その2(男の子から)

「飛行機の操縦は難しいですか??」

ああ・・シンジョウに指名されての質問としては、ある意味これ以上ぴったりなものはないのでは!?とすら思えるナイスな内容(爆)
無論客席もウケまくり(^o^)
なので、

リーダー「(めっちゃ嬉しそうに)その質問は・・シンジョウ隊員が答えてくれます」
シンジョウ「私は・・飛行機の操縦は・・一番得意なんですけど・・あの〜・・誰でもできるものじゃありません。あれはね、ずっと練習して、で、身体も鍛えて、やっと飛べるようになるんです。ま、墜ちる時もたまにはありますけどね
リーダー「いや・・しょっちゅう墜ちてましたね!」(←断言!!)
シンジョウ「(無視して(笑))○○君は飛行機大好き??乗ったことある??(ないという答えに)今度、お父さんとお母さんと一緒にね、飛行機乗れたらいいね。車は大好き??今日はジェットコースターに何か乗ったかな??(これも乗ってなかったらしく)・・・でもね・・今度・・あの〜乗れたらいいね」

いやも〜・・・ことごとく空回りするのが自分でも可笑しかったらしく、最後の方、言いながら自分でも笑ってらっしゃいました(^o^)
けど、ちゃんと納得して帰ってくれたんでOKですよね(^o^)

さて、最後の質問者は、イルマ隊長がずっとあの子、と目をつけていたらしく、指名されて妹と一緒に前へ。
でまたその子が子ども特有の甲高い声で可愛いのなんのって(^o^)
おまけに来た途端、

○質問その3(男の子から)

「イルマ隊長?あのね・・レナ隊員はどうしたと??」

なんと・・・バリ熊本弁でむっちゃ可愛い〜(=^0^=)
でもって壇上は、またも「ああ・・」という感じになってます(笑)
そして・・

イルマ隊長「レナ隊員はねぇ・・ダイゴ隊員と結婚してから・・月の方に行ってるんでしたっけ??」
リーダー「火星ですよ火星(←慌てて手を振りつつ訂正)月じゃないですから・・」
イルマ隊長「・・勉強不足でした(笑)・・今日はちょっと・・来ておりません。申し訳ありません。またこれも伝えさせていただきます。いいですか??」

と聞いたところ、

男の子「質問がある」

・・・思わずずっこける壇上。
だったら今のは何やったんやっっ!?と(爆)
って・・・きっと彼にとっては、レナの件は、単にふと疑問に思ったことで、「質問」ではなかったんでしょう(^o^)
で、その質問とは・・・

○質問その4

「銃の撃ち方上手??」

相変わらず可愛すぎ(^o^)

イルマ隊長「あの・・上手い方だと思います」
男の子「見せてください」(←いきなり積極的です(笑))
イルマ「って・・ええ??」
リーダー「(拍手しつつ)イェ〜イ!!」
全員「(拍手しつつ)イェーイ!!」
イルマ隊長「・・ちょっと待って・・どうする!?」
シンジョウ「(リーダーの腕を取りつつ、隊長のところに近寄っていって)じゃあ、あそこ(=男の子のいるところ)に向かってリーダーと隊長で」(←と、指示しつつ、ヤズミも呼び寄せて、全員でハイパー抜いてポーズを!)

流石は影丸さん、咄嗟の時のこの判断は、イベント慣れしてるからこそのものですよね(^o^)
んが・・・

イルマ隊長「・・見てくれてる??」
リーダー「・・見てねぇよ〜!!(笑)」
どうやらよそ見してたらしい男の子(爆)、でも最後は

イルマ隊長「OK??」
男の子「はい!!」

で一件落着となりました(^o^)
いやもう・・・まさかの4人全員で決めポーズ、が生で見られて嬉しかったです(*^。^*)

で、ここでおまけというか、せっかく妹さんがついてきていたんで、彼女の質問も聞こうということになって・・

○質問その5

「好きな色は何ですか??」

イルマ隊長「紫色です。ラベンダー色が好きです」
リーダー「好きな色は・・情熱の赤ですね」
シンジョウ「シンジョウ隊員は・・情熱の白ですね」(←リーダーずっこけてます(^o^))
ヤズミ「僕は・・情熱のブルー・・青で」
お姉さん「みんな情熱家なんですね」

・・・流石に上手くまとめてます(笑)
で、最後に

お姉さん「○○ちゃんの好きな色は何ですか?」
女の子「ピンク」
全員「そっか〜(^o^)ありがとうね〜!」

の会話で、質問コーナーは無事終了となりました。

そして・・・

シンジョウ「あの〜・・抽選で当たらなかった人も・・後ろの人達もどうもありがとうございます。私達GUTSは明日もいるから、良かったらまた来てください」

と綺麗に〆て、再び握手会へと続いたのでした。



・・・ということで。
その2(2日目(2002年5月6日))に続きます(^_^)v


その2 ヒーローショーレポ 影丸さん部屋  ティガ部屋