シンジョウ隊員トークショーatウルトラ・デ・レストラン

画像が多いのでお暇な時にどうぞ

クリックすると大きくなる画像があります。
探してみてねん(^^)


1999.3.6  熊本 ウルトラマンランド


目線〜〜〜(核爆)
さてさて、午前中の興奮未だ冷めやらぬレストラン内。
午後1時。始まりを今か今かと待っているみんなの前に、現れました〜\(^o^)/シンジョウさんっっ!!
颯爽とステ−ジに上がるその姿、間近で見ると本当に背が高くて、スタイル良くて、足が長いっっ!  (*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)
席についてからしばらくは、フラッシュとコールの嵐です。で又、お手振りと目線をくれるシンジョウさん・・・あ〜〜しやわせっっ(^^)(^^)(^^)。
んで、ひとしきりの喧噪の後、とりあえずみんなが落ち着いた頃合いを見計らって、でました(^o^)、
「シンジョウで〜すっ!!」
もう会場拍手と雄叫び(笑)で騒然!!
やっぱかっこいい〜〜〜〜〜っっ。(←5秒程余韻に浸って下さい(爆))

元気ですか〜!!
まずはちえちゃんによる紹介の後、すかさず「みなさんこんにちわ〜〜っ!たくさん食べましたか〜?」と会場に声がけ。
「は〜い、は〜〜いっ!」と子供達。さすがイベント慣れしてらっしゃいます(^^)。
今回は、最初に15話「幻の疾走」のビデオが流れて、ちえちゃんが撮影時の様子を訊ねる、という事になりました。が・・・
シンジョウさん、「今目の前でモニター見てて・・・聞いてます?」(爆)。
ちえちゃん「すみません、ちょっと考えてたことがありまして・・・(^^;;」あ〜、やっぱ好きっす、このキャラクター(笑)。けど会場の方も昼食後で、少し子供達の落ち着きがない様子・・・と、
「ちょっと元気がないみたいですね〜、ちゃんとご飯食べたのかな〜〜??」気配りしてらっしゃいますね〜、「まぁね、食べた後直ぐに大きな声出しちゃうと、お腹の中のものが出て来ちゃうから。」なんて仰って(笑)、取り敢えず軽い話に持っていきます。んで、リーダーの時と同じくウルトラdeレストランのメニューの事に。シンジョウさん、一足先に昨日試食したそうで、食べたのはウルトラマンカレー、「甘口と辛口があるから、気をつけてね。」なんて、気分はすっかりレストランPR係って感じ(笑)。

しかしこの息抜きが功を奏したのか、子供達も徐々に落ち着いて、いよいよ本題に戻ります。影丸さん御自身、この話はやはり思い出深い様で、「シンジョウ兄妹の生い立ちとか、育ってきた環境なんかを色々と考えながら演じた。」とのこと。以前「宇宙船」に載っていたインタビュ−では、「幼い時に両親を亡くして、二人で助け合って生きてきたんじゃないかな」という風に仰っていたので、きっとその辺のことなんでしょう。あと、「妹の婚約者に対して、兄貴としてどう対応すればいいのか。」なんて事も考えたそうで、ちえちゃんの「お父さんになったみたいな感じですか?」に「そうですね。」と相槌をうって・・・まさにダイゴ言うところの「花嫁の父、ってやつですか?」ですねっ(^^)。

んで、ビデオを見終わって、「なんか懐かしいですね」と感想を。早くもそんな感じになっちゃうものなんだ〜、などとこちらがしみじみしていると、影丸さん、いきなり又シンジョウさんに戻って(^^;「僕もね、今はGUTSを離れて宇宙パイロット(←って仰るもんで、思わずダンガ−ドAのEDが頭の中でぐるぐるしてしまいました(^^; )をやってるんです。ロムルス三世号っていう船に乗ってて」と。
そうでした、確か乗組員も二人ほどいて・・・(^o^)
「ダイナでS-GUTSのみなさんと一緒に戦ったんですよ。」 もちろん知ってます、「滅びの微笑」ですねっ(^^)。
アスカと握手したシーン・・ほんっとうにいい絵でした・・・(←はぅぅ〜〜完璧妄想モ−ドっす・・・(^^;; )


この後ちえちゃんと2人でランドの紹介等をちょっとだけやって、さあ、次はいよいよ質問コ−ナ−です!(^^)。
トップは3、4歳ぐらいの男の子。まわらない舌で言います。そっくりなんですよ〜(^^)

「ウルトラ警備隊に似た人がいるんですけど、あれは誰ですか?」

ぶわははは〜〜〜〜っっ(下品・・(^^; )会場、爆笑です(^o^)。後ろでお父さんが、カジ隊員です、って言ってます(爆)。もう〜、子供に入れ知恵しましたねっ、おとーさんってば!! 
事情の呑み込めていないちえちゃんを後目に、シンジョウさんの答えは、

「いますね、僕にそっくりな人が。」いやぁ、すごく嬉しそうです(^o^)
「でも直接会った事はないんですよ。」そりゃぁそうでしょう・・・(^^;;
「だけど、なんか元気にしてるみたいですよ。」へぇ〜、そうなんだ〜〜、などと感心してる場合じゃなくて(笑)個人的に大受けいたしました。
それなら「エクシードラフトに良く似た人が・・」ってのもありですよねっ!(笑) 言ってみたかったかも〜(^o^)
さらに続けて「何でも、この夏参謀に出世して又出るらしいんで、よかったら又見て下さいね。」との事。
ああ・・そうなんですよね〜。すっかり性格悪くなってしまって・・・。一体何があったのやら(爆)。あ、それともそのカジ参謀、実は「カオスNo.2の叶隼人」・・のクロ−ンだったりして・・・(激爆)。
と・ともかく・・、しっかりビデオ版セブンのPRも忘れない、さすがはシンジョウさん、なのでした。(笑)。

さて、次の質問。これも3歳ぐらいの男の子から。

「GUTSまりあちゃんとつるのくん??の隊員は、みんな仲良しですか?」・・・確かにそう言ってるのに・・・

「え? まりやちゃんとつるの君が仲良しだって??」

なんでそう聞き間違えるかな〜〜シンジョウさんっっ(爆)
会場、再び爆笑。いゃぁ〜〜、でも間違ったまま答えてくれてもいいよっ、と心の中で思う私(^o^)。しかし無情にも(笑)ちえちゃんが訂正しました。
するとシンジョウさん答えて曰く、
「そう、とっても仲いいんだけど、僕1人だけ嫌いな人がいるんです・・・ムナカタリーダーなんですけど。」
オイオイ・・断言しちゃってますよ、この人(失礼(^^))。大きいお友達爆笑ですが、子供達少しばかり固まっちゃった様子・・でもね、その後直ぐに、
「リーダーはね、いつも怖そうだけど、ホントはとっても優しい人です。」とフォローしてくれました。
そして質問した子にも、「君もね、仲の良い友達いるでしょ? ね、ずっと仲良くするんだよ。」と優しく仰ったのでした(←あぁ〜もう〜ちょお可愛い〜(^^)・・・すみません(^^;)

んではどんどん行きます。次はグローブのこと。質問したのは若いお嬢さん。
「あれはめてると、脱いだ時手が黒くなりませんか?」何でも自分でもつけてるから、って事で、妙に具体的っす(笑)
実はあれ、汗で色が移っちゃって、脱いでも手は真っ黒、なんだそうで。んで、当然出てくる疑問に、今度は影丸さんから逆質問。
「いつ手袋をつけるの??」 
対する彼女の答えは・・・

「XIGの制服を着る時です。」

そう、なんと彼女はコスプレイヤー、だったのでした(^o^)(^o^)(^o^)
(・・なぁんて書いてますが・・・当日彼女にはお世話になりました。今後共よろしく、です。←私信失礼(^^;)
「XIGの制服着てるんかい!?」影丸さんウケまくり(笑)。そこから話も発展して、「ガイアも見てね。」とちゃんとPRもばっちり!でした。

そして今度は熊本の印象、について。
そう、熊本と言えば、イーヴィルティガ編で一大ロケをやったんですよね。ここウルトラマンランドの隣、三井グリーンランドにも、ゲオザークが迫ってたし(^^)。で、その時、エキストラで参加してくれた人達がすごく元気良くて、おかげでリアリティのあるいい絵が撮れたとスタッフが喜んでいたんだとか。そこでちえちゃんが会場に向かって、当日撮影に参加した人がいるかどうか訊ねました。・・と、
いましたよ〜〜、しっかり(^^)。影丸さんすかさず、

「どうもその節はお世話になりました。とっても・・いいお芝居でした。もうプロ顔負けのお芝居でしたよ。」

・・・どこで見たんやねん、それ・・・(爆)

続いて指名されたのは、又々4歳ぐらいの男の子どういうこっちゃい!、どうやら親子でウルトラファンらしく、「渡したいものがあります。」なんて可愛い口調、そのロケの時の写真を何枚かシンジョウさんにプレゼントしました。
ところがパノラマ大アップでそこに写っていたのは、シンジョウさん・・ではなくホリイさん(^o^)。
「どういうこっちゃい!」シンジョウさん、少しスネてます(笑)。続けて曰く、

「俺、何時の間にこんなに太ったのかと思っちゃった。」

・・・あのねぇ・・(笑) ホント面白い方っす。
会場大受け・・しかし残念ながら、以上でコーナー終了となりました。

んで、最後、影丸さんとしてのコメント。「僕はGUTSの隊員としては、もうTVには出ないかも知れないけど、ウルトラをよろしく!今はXIGが頑張ってるし、これからもウルトラを応援していって下さい。」っていうのと、「レストラン、みんなで盛り上げていって下さいね、約束できますか〜?」と。
「は〜いっ!」と元気良く答える子供達と、「シンジョウさ〜ん」と名残を惜しむ大きいお姉さん達(強引に(^O^)含む自分・・笑)の声に送られて、爽やかに退場されました。(蛇足ながら・・・その後決まったんですよね、映画。よもやもう一度大スクリーンで会えるなどとは・・・あ〜幸せっす!!(^^))


が、やっぱり外で待ち構えている人達に取り囲まれての記念撮影。終わらない・・・
と、「じゃあね、みんなで一緒に撮ろうか?」と御自分から仰ってくれたんですよ(^^)。
お疲れでしょうに・・・もう本当に感激っす!!
おかげで家の娘も、晴れて同一画面に収まることができました。本当にありがとうございました、シンジョウ=影丸さん。あ、その後娘の頭を撫でてくれたんですよ代わってくれ〜(爆)ね。ちっ・・・代わりたかった・・私(激爆)


という訳で、念願の生シンジョウ&ムナカタリ−ダ−に会うことが出来て、大満足の私達。本当に来た甲斐がありました(^^)。
何にも増して嬉しかったのは、お二人に対して、今でも子供達の声援が飛ぶ、って言うこと。
GUTSのメンバ−が、いかに愛されるキャラだったかを実感しました(^^)。
はぁぁ〜〜、やっぱティガっていいわぁ・・・(^^)。


以上でレポは終わりっ。
お粗末様でしたm(_ _)m





イベントで撮った写真のHPへの掲載については、円谷プロ様より使用許可を頂いております。
この場を借りまして、心からお礼申し上げます。
なお、写真の転載・使用は一切禁止です。
守って下さいね。

(C)TSUBURAYA PROD.・MBS


セレモニー リーダー  影丸さん部屋 ティガ部屋