ムナカタリーダートークショーatウルトラ・デ・レストラン

画像が多いのでお暇な時にどうぞ

クリックすると大きくなる画像があります。
探してみてねん(^^)


1999.3.6  熊本 ウルトラマンランド



という訳でいよいよトークショーです。場所はウルトラdeレストラン内ステージ。かなり高くて、席から見上げるようになってます。席は2つ。司会のお姉さん(あ、ちえちゃんだ・・・! 今気がつきました〜(笑))と御本人、ていう、基本のパターンです。
あ、ここからは話の内容に応じて呼び方を変えます。(基本的にはリ−ダ−&シンジョウさんっす(^^)。)


まずは11時半。店内に流れる「TAKE ME HIGHER!」のリズムに合わせて、我らがムナカタリーダーがムナカタです、よろしく!リノリ(死語)で登場。直接ステージに上がると、そのまま着席・・・歌ってらっしゃいますよ〜〜いきなり(笑)。「・・・いつもと変わらぬ夜明け〜」まで振りつきで終えて、続けて「みなさんこんにちわ!GUTSのムナカタです。」とご挨拶。思わず沸き上がる大歓声&コール。答えて手を振るリーダ、かっこいいっす(^^)。ちえちゃんも、「みんな〜、リーダーって呼んであげて下さいね〜!」なんて上手にのせますね〜。でもコールしてる声、男女含めてかなり大きいお友達多し、です(笑)。で、リーダーとちえちゃんの会話なんですが、最初っから、
ちえちゃん「ウルトラマンランドは2回目ですよね?」
リーダー「いや、3回目ですよ。」(爆)
もう〜、やってくれますね〜、ちえちゃん(^^)。ちょい天然入った質問と、冷静な答え、っていうパターンは、すでに3月の段階で確立されていたのでした(笑)。もちろんそんな事ではメゲないちえちゃん、続いては、「ティガの撮影はどうでしたか?」と訊ねます。
大滝さん即座に、「いゃあ〜、もう大変でしたね。」と。「僕はホントは性格軽くていいかげんなんですよ。」と笑撃・・もとい衝撃の告白(笑)。「(僕の)性格はシンジョウ隊員やホリイ隊員と同じなんだけど(←オイオイ・・笑)、ムナカタっていつも睨んでなきゃいけないから・・・。ホントは怖い人だと思われてるんじゃないかって・・・。全然怖くないんですよ〜。」とさかんにアピールしてらっしゃるのですが・・・大丈夫、誰もそんなこと思ってやしません、って!(爆)。
べろべろ・・・ばぁ〜〜(^^)

続いて会場からの質問に答える、という割と良くあるパタ−ンへ突入。ちえちゃんが、「質問を考える間「Brave love TIGA」を流しますから、みんな質問をよく考えて下さいね〜。」と会場に呼びかけている隙に・・・リーダーってば、カメラに向かっておふざけかましちゃって〜〜(笑)、すっかり「地」が出てます状態。証拠写真を載せとくっす(爆)。会場の大きいお友達からのリーダーコールにも、「こんにちわ〜(^^)」と言いながら、お手振りで応えてらっしゃいます。で、「歌、一緒に歌います?」とちえちゃんに振られて、「いや、いいです」と仰ったものの、すかさず会場から、「リーダー歌って〜!」の声と拍手が。
リーダー照れることしきり・・・「あんまり変なことやると、シンジョウ隊員に叱られちゃう(どう叱られるの・・?教えて〜教えて〜〜(爆))んですよ。」なんて仰ってます(^o^)。それでも止まない「歌って」コールに、「歌詞分かんない」歌います、リーダー(爆)等と必死で言い訳、とうとう「なに言ってんの!歌わないよっ!」と言い切ったのに・・のに・・のに・・・イントロが始まった途端、マイク握りしめて立ち上がるんだもんなぁ・・・(核爆)。拳まで振っちゃって・・・ホントおちゃめです、リーダーってば!!(笑)。


さてさて、拍手と大歓声の中、らぶりぃな(^o^)その歌声を堪能した後(リーダー、「シンジョウ隊員が怒ってるかもしれない。」だって・・・まだ仰ってますね〜〜(笑))まず最初の質問は・・・

「ダイゴはどうしたんですか?」

でた〜〜っ! 定番中の定番っす(^^)。
リーダー即座に答えて曰く、「ダイゴはねぇ、今『学校へ行こう』のロケに行ってます。」
大きいお友達爆笑(^^)、これ又定番・・いや模範解答っす(笑)。「昨日家に電話したらロケだったんですよ。」ってホントなんっすかぁ〜?(笑)
それで聞かれてもないのに「ちなみにホリイ隊員は家で寝てます」だって(^^)、もうみんなを大喜びさせてくれる答でした。

んで次の質問。

「リーダーはイルマ隊長が好きですか?」

・・おっと・・いきなりきましたねっ!会場又も爆笑っす(^^)。
しかしリーダー、あくまで冷静に「カットされちゃいましたけど、映画のラストでプロポーズしてるんですよ〜。」そうそう、ありましたよね〜(^^)花束渡すシ−ンが。私は某ニフティからの情報で知ってたので注意して見てたのですが、普通は見逃すシーンとみえて、会場は騒然!!そこで、「EDにちょろっと映ってます。」とリーダーが補足します。う〜ん・・・あれはやっぱり正真正銘のプロポーズだったのねっ、と今更ながらに納得っす(^^)。(←ところで結果はどうだったの??)
「でも『ダイナスペシャル』ではいつの間にかヒビキ隊長場所とられちゃったんですよ〜。」
・・・続く言葉は残念そうっす(笑)。確かに2月発売のこのビデオ、例のバーでイルマ&ヒビキのツーショットがあるんですよね。やっぱ気にしてらしたのね、リーダーってば・・(爆)。 大丈夫、きっと心までは取られてない筈ですよん(^o^)。

続いて三番目の質問は、「今、どこで働いているんですか?」 おおぅ〜、まさに幼児ならでは、なんて素朴な疑問なんしょ(^^)(^^)(^^)、会場がほのぼのした笑いに包まれます(^^)。そ〜だよねっ、子供達みんな知りたいよねっ!! で、その答えは・・・、
「TPC西アジア支部で新しいGUTSを作ってます。」でした(笑)。ナハラ参謀が司令官なんでしたっけ?リーダー、「君も頑張ったら入れるよ。」なんて質問した男の子に仰ってますね〜(^^)。何かと大変かとは思いますが(笑)、どうか新しいお仕事の方も頑張って下さいまし(爆)。

続けて大滝さん御自身への質問として、「甘い物は好きですか?」
「もうね、すっごい好きなんですよ〜。めちゃくちゃ好きなんですよ〜、甘い物が。」本当に嬉しそう。大滝さん、相〜当の甘党みたいです。(色々具体的な食べ物の名前を挙げてらしたんですが、雑音多くて聞き取れないっす・・残念(^^;; )んで、好きな食べ物の話からちょっと脱線、ウルトラdeレストランの話に(^^)。大滝さんお勧めメニューはオムライスだそうで、確かカネゴンの顔になってるんですよね〜、これ(^^)。ちえちゃんの「食べたお友達いますか〜?」に、何人もの「は〜い」の声・・・レストラン、OPEN早々に大盛況みたいです(^^)。

そして早くも最後の質問が。「休みの日は何してますか?」
大滝さんじゃなくて(笑)リーダーは、とのことで、答えは、「ムナカタは仕事の鬼なので、休みの日も他の隊員達に「ランニングしろ!」とか言ってます」との事でした。いつもハッパかけてるんですね、リーダーって・・・(笑)。シュワッチ!!

あぁ・・名残は尽きねど残念ながら以上で終わり、最後に大滝さん御自身のコメントとして、「ガイアもしっかり見て、ウルトラをずっと応援して下さいね。レストランもよろしく。」という言葉の後お開きとなり、再びの大歓声とコールの中、なんと最後にシュワッチ!とポ−ズを決めて、颯爽と退場していくリーダーなのでした(^^)。


外に出た途端、あっという間に(めっちゃ早かった・・)走り去って行って・・・やっぱりシャイっす・・・でも、とても素敵な方でした!!(^^)。



ではでは・・・シンジョウ隊員編(^^)に続くっっ!!




イベントで撮った写真のHPへの掲載については、円谷プロ様より使用許可を頂いております。
この場を借りまして、心からお礼申し上げます。
なお、写真の転載・使用は一切禁止です。
守って下さいね。

(C)TSUBURAYA PROD.・MBS



セレモニー シンジョウ 影丸さん部屋 ティガ部屋