◇ 第31話「過去への特救便」 



あのな、いきなりやけど・・・正直に言うわ(^◇^;)
今回の話、何が初見時一番印象に残ったかというと、

うげげ・・・
おっさんの○くび気持ち悪すぎるわ・・!!

やったという・・・(爆)
ああ・・・下品ですんまへん・・・(;^_^A アセアセ…

って・・・一応最初っから説明すると・・・
ここで何度も書いているように、σ(o^_^o)はそもそもティガから影丸さん経由でSREDに入った人間なもんで、当初円谷プロの手間暇プラスお金を存分にかけた職人芸クラスの仕事と、久々に見た東映特撮の、相変わらず必要最低限の経費と手間とバンク映像で成り立ってる仕事(←ただ、そんな中でも現場スタッフの熱意は本物やったと思うんで念のため)のギャップになかなかついて行けなくて(^◇^;)、往々にして頭を抱えることが多かったんやけど(^◇^;)、今回の場合は、それがあのおっさん・・・やなくて、夏目博士のギンギラギンに全くさりげなくない(笑)怪しげな特殊強化服に集約されとったんよな(爆)

もう一目見て、あのチープな質感と変なデザインは何事!?みたいな(;^_^A アセアセ…
おまけに、あれが身体のライン丸出しになるんがサイアクやってん・・(爆)
自分のことを棚に上げて言うけどな(笑)、誰があんなハゲたおっさん(度々失礼f(^ー^;)の出た腹とか見たいと思うかいな(爆)
加えて胸!!マジで右胸(視聴者からは向かって左)の方、生地が薄すぎて○くびの形が出てしも〜とるやんけ(>_<)
もうそれが気持ち悪さのあまり気になって気になって・・・終いには、あの役者さん、あんなん着せられて可哀想・・・とまで思ってしまう始末・・(^◇^;)
なもんで、かなり面白い話だったにもかかわらず、ずっとσ(o^_^o)の中では、31話=「おっさんの○くびは嫌」やってん(爆)

んが・・・あれから月日は流れて幾星霜・・・今回の再ブーム到来(笑)で久々に見たら、やっぱりちょっとは気になるとはいえf(^ー^;、十分に許容範囲になっとった(笑)
う〜みゅ・・・やっぱこれは、自分が年とったせいやな(^◇^;)・・・っていうのはともかく・・・(;^_^A アセアセ…
おかげでその分話に目が行くことができたんやけど・・・したら今度は

いゃあ〜・・・
めっちゃ好きやわ今回の話!!(=●^0^●=)(=●^0^●=)(=●^0^●=)

ということに(笑)
まず何がええって、
ちゃんとしたタイムトラベラー物になっとるとこやな(^_^)v
タイムマシンの理論云々はまぁともかくとして(笑)、話自体は矛盾のないように作ってあるし、プッシュホンの音とかの小物の使い方も上手かったし(^o^)、SFとしても楽しめるやん(^_-)-☆と
無論、例によって親子の人情ドラマでもあるし、ラストもちゃんと救いがあるしな(^o^)

次に、話の必要上、
首から下だけトライジャケット着用、っつ〜一番ビジュアル的に萌え萌えの状態がずっと続く、っていうとこ!!(=^0^=)(=^0^=)(=^0^=)
おまけにそれが3人揃ってやし・・・もう過去行っとう時はずっとあのカッコなんやもん・・・マジ萌えまくりやで(=^0^=)

でもって、何より心惹かれるのが、冒頭の執務室内での和み描写・・もさることながら、過去で高校生の愛に遭遇するシーン!!
もうな、この時の3人の可愛さは尋常ちゃうって!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
特に、あの「愛・・・ちゃん!?」は・・・何度リプレイしまくったことか(爆)
もちろん耕作も拳も可愛いけど、やっぱ隊長Loveな身としては・・・
ああもう・・・ホンマに
可愛いすぐるって隊長・・・!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
と叫んどくわ(笑)
プラス、その後の「貴女今・・・おいくつ??」もめっちゃ可愛い〜〜!!(=●^0^●=)(=●^0^●=)(=●^0^●=)
おかげで、セーラー服姿の愛、っつ〜、もの凄〜く無理のあるビジュアル(^◇^;)も、余裕で愛情フィルターで処理完了(^_^)vできて、むしろ微笑ましかったよん(笑)

・・・ということで(*^。^*)
気がつけば、再ブーム以来何度も見まくっている、お気に入り話の1つに昇格しとったという次第(^_^)v
んで、今回感想を書こうとしたら、何かいきなりネタまで閃いたんで(笑)、おまけのSSも書いてみた(^o^)
・・・とは言っても、いつものごとく大したことはないんやけどf(^ー^;、もし良ければ ここ もしくは左のタイトル欄から読んでみてねん(^_-)-☆


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆