■ キャラクター名

昇龍の源太郎(のぼりりゅうのげんたろう)


■ 作品名

伝七捕物帖 刺青女難/松竹(1954年)


■ 主なキャスト

黒門町の伝七(高田浩吉)
お俊(月岡夢路)
お光(嵯峨三智子)


■ 人となり(笑)

江戸で評判の軽業師一座の親方。
左の目の下に傷あり。
持ち芸は小刀投げで、舞台に出るときのみ、太い三つ編みエクステ!?を装着している(爆)

座員に対する管理は厳しく、一座の女達が勝手な行動を取らないよう、全員の背中に蜘蛛の巣にかかったアゲハチョウ(←羽の模様からするとアオスジアゲハだと思われる(笑))の刺青を入れさせており、普段は見えないが、熱を帯びると浮き出る隠し彫りになっている。
しかも性格はかなり短期で怒りっぽく、とある女が足抜けをしようとした際には、見せしめのために全員の前で着物をはだけさせ、剥き出しになった背中を連続平手打ち(笑)して刺青を浮かび上がらせ、晒し者にしていた。
このことから、かなりのS気もあるのではないかと想像される(爆)


■ 一言(^^ゞ

「伝七捕物帖」では「女狐駕篭」に次ぐドSキャラ(*^。^*)
でもストーリー上の扱いにはかなり不満(^◇^;)
だって只の鬼座長なんやもん(爆)
やっぱワルじゃないとつまんないよん(笑)

   

※ 左にタイトルが表示されていない時はこちらをクリック(^-^)