シンジョウチェック!!in「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」(笑)

やっぱりこれをやらないと・・・ってな訳で、
超あやふやな記憶(笑)ではありますが、順を追って書いてみようと思います。
どうかしばらくおつき合い下さい。

んでは早速・・・



★シーン0 教会での結婚式

・・・多分これが最初っすよね?? と言ってもダイゴの夢の中だけど(笑)。右列最外側の席、スーツ姿で微笑を浮かべて・・しか〜し、その心中やいかに・・(^^; ・・って、もちろん2人のことは祝福してるんでしょうけど、なんせGUTSで唯一浮いた話のない男だし・・・(爆)
あ、ちなみにマユミちゃんと席は別っす。


★シーン1 TPC本部内

生身初登場(^o^)。まずはみんなでダイゴ&レナのお出迎え。隊服姿に爽やか笑顔(^^)がかっこかわいいっす!!(^^)。で、
シンジョウ「俺達の出る幕・・・」
ヤズミ   「まるで無し、と。」
という訳で、相変わらずヤズミと仲いいですよね〜〜(^^)。ダイゴ達にも負けてないっす(爆)・・・ってのはともかく。
実はここ、映画の中でメンバー同士がじゃれてるところが見られる唯一のシーンなんっすけど、それってちょっち寂しい気が。なのでもし実際は撮ってたのに、尺合わせでカットされたシーンがあったんなら、是非是非DVDに収録希望っす(^^)。とさりげに(笑)お願いしたところで・・・


★シーン2 ガッツウィング2号コクピット

「俺達が隊長を連れて帰ればいいんだろ。」だっけ?? とにかくさっきまでとはうって変わって、深刻な雰囲気っす。んでも久々のGUTSメット姿がかっこいい(^^)。もちろん操縦も任されてて・・レナが抜けた後はしっかりエースパイロットなんっすよね〜、考えてみれば(^^)。多分対ガタノゾーア戦以降、一機も墜としていない筈・・・(爆)。


★シーン3 「かいれい」船内

迫り来るシビトゾイガー!!危うしホリイっっ!!・・・ってなところに銃声一発(←レーザー銃だけど(^^;;)、助けに現れるのはお約束(^o^)。んでも一瞬なんですよね〜〜(^^;; 折角のダンクショットV型構えポーズ、もっと見ていたかったっす〜〜(笑)。
そうそう、ふと思ったんっすけど・・いつも助けるばかりじゃなく、たまには襲われて欲しいな、と・・・(←以下自粛(爆))


★シーン4 「かいれい」船内

ホリイと2人でシビトゾイガーの死骸を調査中。ライトで照らせば、そこには超古代怪獣特有の体表組織が・・・!!という訳で、いにしえよりの敵がまだ滅びてなかったことを印象づける、結構重要なシーンかも。・・んでもこれって、テレビ見てないと分かんないんで、そういう意味でもテレビシリーズ未見の方は、是非是非この機会にレンタルしましょうねん(^o^)。映画が何倍も楽しめること請け合いっすよ〜(^o^)(^o^)(^o^)


★シーン5 「かいれい」船上

ホリイと2人、向かってくるシビトゾイガーの群に苦戦中。ああ・・でもでも・・せっかくダンクショット持ってるのに使ってよぉ〜〜〜(T-T)(T-T)
そりゃ〜分かってるんっすよ、CG合成の都合があるんで出来なかったんだろうって・・・。に、しても・・ダンクショット・・・見せ場がさっきの一瞬だけとは・・・新型になったのに・・・しくしく悲しすぎ・・・(T-T)(T-T)(T-T)


★シーン6 TPC本部総監室

イルマ隊長はもう絶望的かも・・というヨシオカ長官にくってかかって・・・熱血シンジョウ健在っすね〜〜(^^)。んでももう少しお互いのやりとりが見たかったな〜、と・・・(^^;。


★シーン7 メディカルセンター通路

ダイゴ(と付き添ってるレナ)を心配するGUTSメンバー。例のコスチュームも久々(^o^)なマユミに様子を聞いてますね。お兄ちゃんも健在(^^)


★シーン8 F4ドック内

いよいよ出撃・・。いゃあ〜、久々のメット脇抱えポーズ(←してたよね?)、決まってるっす〜〜!! ・・・んでもここ、例のなかなか来ないレナ(^^;を待ってるのに、か〜な〜り〜時間かかってそうな気が(^^;;。


★シーン9 アートデッセイ号内

相変わらず武器担当ってことで、座席の位置は前と変わってないっすね(^^)。ちなみに沖縄弁も健在だし(^^)。
んで、最初GW1号で出撃しようとしたけど、出口をゾイガー達にふさがれちゃって発進不能に(^^;。あげくエンジンまで・・ってんであわや墜落・・のトコをS−GUTSのみなさんに助けられて危機を脱出、待ってましたとデラック砲を発射するんっすけど・・なんかS−GUTSの面々が強力すぎたんで印象薄・・(^^;。爆発シーンも絵的に地味だったし(^^;。せめて発射ボタン押すシーンでもあれば・・・(^^;;。・・いや、そもそも「ティガ&ダイナ」が最初の企画通り映画化されてれば、同様のシチュエーションで助ける側に回れたのに・・などと言っても仕方のない事を呟いてみたりする今日この頃・・(爆)
でもでも、やっとGW1号で出撃出来ることになって、勇んでコクピットを出ていく姿が・・・いよっ!!空の男だねぇ・・・(←まる子風(謎爆))


★シーン10 ガッツウィング1号コクピット その1

出ましたっっ!!「愛の力ってやつかぁ!!」。 も、今回のベストセリフ賞決定っすね(爆)。に、しても・・・流石は「養成学校出のエリート」、GWの操縦テクは超一流っす〜(^^)。・・んでも・・・それじゃあなんで以前はあんなに・・・はっっ!!やっぱダイゴが墜とし・・・(`´)ノ☆(((*;・)ゴメン〜


★シーン11 ガッツウィング1号コクピット その2

「うりひゃゃぁぁぁあああ〜〜〜!!!!」という雄叫び(←沖縄弁(笑))と共にティガの援護に。・・・んでもあのシーン、はっきし言って・・怖いか笑っちゃうかのどっちかじゃないかと(爆)。いや・・・熱っつい男だ、っていうのを表現したかった、ってのは良く分かるんっすけど、なんか絵的に凄すぎてリアクションに困るっす・・(^^;;。ちなみに、うちの次女は笑ってましたが(^^;。
けど、「ダイゴーっっ!!立てーーーっっ!!!!」の方は最高っす〜〜!!


★シーン12 ガッツウィング1号コクピット その3

急ぎルルイエからの脱出シーン。来た時同様、GWの操縦テク、上手すぎ(爆)。に、しても・・・、GWコクピット内ヘルメット姿って、やっぱ決まってるぅ〜〜!!!(^o^)


★シーン13 TPC本部通路

火星に旅立つダイゴ&レナのお見送り。泣いちゃってるのをマユミちゃんに指摘されて、必死で照れ隠ししてるのが激らぶりぃっす〜!!(^o^)(^o^)(^o^) でもでも、ここ、立ち位置が左端なんで、常にフレームアウトの危険が・・・(^^;; ・・とか思ってたら、講談社テレビマガジンデラックス103 映画「ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY」のラストページ、完璧にいないし〜〜〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
・・・んでも別ページにピンで載ってるんで、まあ・・いっか〜・・・(^^;



以上、出演シーンごとにチェックしたつもりですが、もれてるところがあるかも知れません・・・。そんな時、こんなシーンもあったよ、と教えて頂けるとありがたいです(^^)。
ともあれ・・・お帰りなさい、シンジョウ隊員。貴方と再び映画館で会えて、本当に嬉しかったです(^^)


・・・などとクサいことを言ってみたりしたところでこのコーナー(・・なのか!?)は終了。
読んで頂いてどうもありがとうでした(^o^)/~~



ティガTOP