Trust in You



「それにしても・・あんな綺麗な女性(ひと)が宇宙人だったなんてなぁ・・」
「シンジョウ、お前・・声をかけなくてよかったじゃないか(笑)」
「リーダー、もうそれは言いっこなしですよ〜」


マノン星人による隊長拉致事件も、無事一件落着したある日のこと。
その隊長が会議で不在だったこともあり、例によって司令室で軽口をたたいていると、すかさずレナのやつが話に入ってきた。


「ちょっとぉ・・まぁた性懲りもなくそんなことしようとしてた訳〜!?」
「・・っ何だよお前・・声をかけたら悪いのかよぉ〜・・」


相変わらずこういうところにばっか反応しやがって・・口の減らないヤツだぜ全く。


「悪いも何も・・養成所時代から見てるけどさぁ〜・・今まで成功したためしがないじゃない(笑)」
「何っっ!?」
「え・・・それってホントなんですかレナさん!?」
「あら、あたしが嘘つく訳ないでしょ?(笑)・・下手な鉄砲、どれだけ数打ったって・・当たんなきゃしょうがないのよね〜〜(笑)」
「う・うるせぇ〜!!だいたいなぁ、GUTSいちの鈍感男に惚れて、しょっちゅう空回りばっかりしてるお前なんかに言われたかね〜よ!!」
「・・・!!」


そう・・それは所謂売り言葉に買い言葉・・俺にしてみたら、ちょっとした冗談のつもりだった。
けれど、聞いた途端にレナの顔色が明らかに変わり、その場の空気が一気に凍り付く。
そして・・


「ただいま戻りました!・・って・・あれ??みんなどうしちゃったんですか・・??」


パトロールから帰ってきたダイゴが訝しがって声を上げたのと、レナが司令室から飛び出して行ったのが同時だった。


「やっちゃいましたねシンジョウさん・・・」
「お前・・ホンマにサイアクな奴ちゃな・・・」


リーダーは小さく溜息をつき、ホリイとヤズミが、心底呆れたといった顔で俺を見る。
ダイゴだけが、訳が分からないと言った様子で、困り果ててその場に佇んでいた。





十数分後。
とりあえずリーダーがダイゴを部屋から連れ出した後、俺は残った2人に散々説教され(ホリイはともかく、何でヤズミのヤツにそこまで言われなきゃならねぇんだよ!?とも思ったけど、反論すると倍ぐらい言い返されそうなんで止めにした)、挙げ句、ヤズミがご丁寧にもIDサーチをかけて割り出したレナのところに謝りに行くよう強要され・・・そして今、丁度その場所に着いたところだった。


そこはダイブハンガーの展望室で、探すまでもなく、手すりにもたれて海を見ているらしいレナの後ろ姿が視界に入る。
数十秒間の躊躇いの後、その背中に、俺は思い切って声をかけた。


「レナ・・さっきは悪かった・・・俺が言いすぎたよ・・・すまん」


・・・返事はない。


「・・・レナ・・??」
「・・やっぱり空回りしてるのかなぁ・・あたし・・・」
「・・え・・!?」


不意を突かれて、思わず小さく声を上げる。
その口調は酷く寂しげで、ひょっとしてぶりぶり怒っているのかも?などと思っていた俺は、抱いていたイメージとのあまりのギャップに、咄嗟には返事ができなかった。
・・レナがゆっくりとこちら側に身体を向ける。
柔らかな春の日差しに照らされたその顔は、どきっとするほど女っぽくて、もはや俺の知っているレナではなく・・愁いを帯びた大きな瞳が、真っ直ぐにこちらを見つめてきた。


・・・ああ・・こいつは・・・本当にダイゴのことが好きなんだな・・・


目があった瞬間、理屈抜きでそう悟って、同時に胸の奥が少しだけ痛む。


やっぱりこいつには叶わね〜よなぁ・・・
咄嗟に心に浮かんだその思いを、俺は慌てて意識の底に押し込めた。


「ねぇ・・そうなんでしょ??」


重ねてレナが問う。


「そう・・だな。言われてみれば、確かにそうかも知れないな・・」


今のこいつに気休めを言っても仕方がないので、俺も本音で向き合うことにする。
案の定、その言葉を聞いた途端、レナの瞳が切なげに揺れた。


「・・・そっかぁ〜・・・」


溜息混じりの返事が届く。
その声があまりにも辛そうだったので、俺は慌てて先を続けた。


「あ・・でも、それは断じてお前のせいじゃないからな」
「・・え・・・どういうこと・・・??」
「あのさ、上手く言えないけど・・ダイゴの方が、こっちに対して壁を作ってるような気がするんだよ。ほら、あいつここんとこ、時たま1人で考え込んだりしてるだろ??
なんかそう言う時って・・誰も入っていけないような雰囲気なんだよなぁ・・・」
「・・へぇ〜・・シンジョウ隊員って、ダイゴのこと・・結構良く見てるのね」


レナが明らかに「それって意外」と言いたげな表情になる。
口調も心なしか明るくなっていた。


「そりゃあお前、あいつとは・・しょっちゅう一緒に行動してるんだぜ??
そのくらい分からなくてどうするよ??」
「そうだよね〜〜・・それにしょっちゅう一緒にウイングも墜としてるし・・・」
「・・なっ!?・・」


ちぇっ・・・ちょっと元気になったと思ったらすぐこれだ。


「ごめんごめん。でもね。あたしもずっと同じこと思ってたの。それで・・その・・・何でだろう、って」


少しだけレナが言い淀んだが、それが何故なのかは、俺にはよく分からなかった。
けれど、今の俺にも、たった1つだけ分かっていることがある。
それは・・・


「レナ、俺さ・・お前に1つだけ確実に言えることがあるんだ」
「え・・何よ??」
「あのさ、ダイゴの心に入り込んで、あいつの壁を壊すことができるのは・・それはお前しかいない、ってことだよ」
「え・・!?」
「・・だから、思い切ってあいつに胸の内をぶつけてみろよ。お前なら・・きっと上手くやれるさ」


・・ちょっと悔しいけどな、という言葉は、あえて心の中にしまっておく。
俺が言い終わると、レナは・・いつものレナの顔に戻っていた。


「驚いた(笑)・・・シンジョウ隊員、案外いいとこあるじゃない?(笑)」
「おいっ!?案外とは何だよ・・あんがいとはっっ!?」
「細かいこと気にしないの(笑)あ・・でもさぁ・・・」
「何だよ??」
「割と色んなことに気がつくのに、何でそうモテないのかなぁ〜・・??」
「っ・・レナお前っっ!!」
「だぁかぁらぁ・・気にしないって(笑)・・・・・けど・・どうもありがとね」


今まで散々茶化しておいて、ふっと真顔になってそんなことを言う。
ああ・・やっぱりこいつには叶わない・・・
すっかり元通りになったレナを前にして、心の底からしみじみとそう思いながら、その一方で俺は、そんなレナに酷く期待している自分にも気がついていた。


頼むぜレナ、ダイゴのことをよ・・


2人して司令室への道を辿りながら、先を行くレナの背中に向かって、俺は心の中でそっとそう呟いたのだった。






End






後書き(^◇^;)

という名の毎度ながらの言い訳f(^ー^;
前回レナが全然出せなかったんで、今回は思いっきり出してみました(笑)
(←でも、そしたら今度はダイゴが出せなかったという・・(;^_^A アセアセ…)
エースパイロットというポジションもさることながら、例えどれだけタカビーでも(笑)、それが全く嫌味にならない彼女が大好きっす(^_-)-☆
イルマ隊長と共に、まさにウルトラにおける新しい女性像を確立してくれた、素晴らしいキャラだと思ってます。
あ・・超蛇足ながら、話の中でレナが言い淀んだのは、もちろんダイゴ=ティガであることに薄々気付いているから、です(^^ゞ

・・・と、何やら真面目な話はこの辺でおい\(^^\)といて (/^^)/・・・
話的には、この後「Pray for you」に続く感じかな、と。
タイトルも同じぐらいベタだし・・・(^◇^;)
に、しても・・・
なして張り合うかなシンジョウ・・・(爆)
って・・実はその辺の、友情というか・・疑似兄弟関係というか・・・その他諸々の(笑)ちょいと濃ゆいファクターが、σ(o^_^o)の「墜落コンビ」に対する愛の根幹なので(^^ゞ、どうか悪しからずご了承下さいませ<(_ _)>


・・・・ともあれ・・・読んでいただいてどうもありがとうでした(^_-)-☆
(2012.7.12 UP)


戻る