◇ 第7話「隼人 指名手配!」 

◇ 第8話「スペード最終作戦」 



さて・・いよいよ第3話から登場した謎の巨大組織、「赤いスペード」との最終決戦になるワケやけど・・・

ちょっ・・・最終決戦ってああた・・・
まだ2回しか対決してないやんけっっ!?(;^_^A アセアセ…

この7話の予告を見た時、そう誰もがツッコみ入れたんちゃうか??と想像するよん(笑)
もちろんσ(o^_^o)もそのクチで、特に初見時がティガの後(←ティガのシンジョウ隊員→影丸さん→SRED叶隼人っつ〜、当時よくあったパターン(^o^))だったんで、余計にその思いが強かったかも(^^ゞ
で、無論今でも、せめてあと2、3話スペード絡みの話で引っ張ってくれてたら、もっと盛り上がって面白うなってたのになぁ・・と、、シリーズ構成のマズさを残念に思う気持ちは当然あるし、ストーリー自体もハナからオチが見えてる超定番展開(笑)なんやけど・・・それでもなお、この前後編はかなり好きやねん(=^0^=)

何故って・・・まず第一に・・・

隊長めちゃくちゃ格好良すぎっっ!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

いやもう・・・パーフェクトイケメン(笑)という言葉がもしあるとしたら、それはこの前後編(特に7話)の叶隼人以外にはないっ!!と断言してもいいような気がするわ(^^ゞ
数ある影丸キャラの中でも、隼人は格好良さ、シンジョウは可愛さ(らぶり〜さ(笑))、カジ参謀は色っぽさ、がそれぞれ抜きんでてると思う(←いや・・実は隼人やってめちゃ可愛いねんけど(爆)あくまで相対的に見て、っつ〜話で(^^ゞあと、2000年以降のキャラにはプラス渋さが(*^。^*)・・っつ〜んも・・今は関係ないんでまあええかf(^ー^;)んやけど、その中でも今回の隊長はホンマ最強やで(*^。^*)

ああもう・・・マジで男前すぐるって隊長っっ!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

おまけに、それをより強調するかのような「決め」カットの多いこと多いこと(笑)
以前も書いたけど、何かのインタビュー(←色々読み過ぎて忘れても〜た(爆))で、影丸さんが、当時の撮り方を評して、「前後のつながりを考えて演技するんじゃなく、その時その時で最も画になるカットの積み重ね」だった・・と言うようなことを仰ってて、まさに今回もそのとおりの短いカット割りで、外から矢崎の部屋の様子を窺う隼人、とか、アクセスロックで通信しようとする隼人、とか・・とにかくそんなポーズの1つ1つがとんでもなく決まっとんねん(*^。^*)
なので必然的にアップ率も高いしな・・(*^。^*)
あ・・それと、本部長を狙撃するように言われた時の不敵な笑みとか、晴れて赤いスペードの一員として認められた時の表情とか・・マジで悪役面になるんもサイコ〜〜(=●^0^●=)
おかげで視聴が進まへんこと夥しすぎやで(爆)
なんせ、おおうっ!!今のカットっっ!!で一時停止→遡って再生の繰り返しでf(^ー^;、この2話見るんにどんだけ時間かかっとんねん自分、っつ〜・・(爆)

・・って、なんや、隼人の男前度語りになっても〜たけど(^◇^;)、とにかくそんな
隊長のビジュアル的魅力が満載!!っつ〜点がひとつ(^o^)
で、次はやっぱ、矢崎役の春田さんの熱演に一票!!みたいな(笑)
春田さんと言えば、大概の方は「ゴーグルファイブ」か「ダイナマン」やと思うんやけど、幸か不幸かσ(o^_^o)はその辺を見てなくて、もっと以前、彼の俳優としてのデビュー作である、テレビ版「柳生一族の陰謀」の疾風(ハヤテ)になってまうんで(^^ゞ(←真田広之演じる佐助(サスケ)との掛け算小説が載った薄い本持ってるよん(^_-)-☆って・・自慢!?すなや自分(^◇^;)・・ちなみにハヤテが左(爆))、当時23歳で、まだまだ初々しかった彼の印象しかなくて、初見時はまさに、誰!?状態やってんけど、それだけに、クローン矢崎の目一杯人間くさを感じさせる表情と、オリジナル矢崎の冷酷に徹した表情との対比に、ああ・・こんな芝居をされるようになってたんや・・・っつ〜感動が大きかったんだよねん(^o^)

なので、もうこの2つだけでええっちゅ〜か・・・例えば、

クローンかどうかまで分析できるて・・・どんだけ優秀(すぎ(笑))やねんSIM!!

とか、

敵か味方か試すんやったら、せめて刺青ぐらい完璧に消しとけや!!

とか、

ボスの顔は誰も知らん筈で、指令もVTRで受けてたのに、居場所だけは知っとったんかいっっ!!(爆)

とか、

そもそも、どう見ても囮捜査としか思えんのに、のこのこ出てきてひっかかるか!?>赤いスペード

と言った些細な!?疑問があっても、全てチャラにしてしまえるんだよねん(^_^)v

あ・・けど、最後の件に関しては、

それだけ隼人が欲しかった(爆)

ってことに尽きるんだろうけど。
つまりは、相手の仕掛けた罠にかかるんでは??っつ〜リスクを冒しても、それでもなお叶隼人という人間を手に入れたかったんだと・・(←・・う・嘘は言うてないよん・・(笑))
オリジナル矢崎も言うてたもんな、「どうしても欲しい・・・」て(爆)
その証拠に、晴れて赤いスペードの一員と認められてからは、部下達が見守る中、クローン矢崎に
腕を取られて(爆)オリジナルに接見しに行ってるし・・
んもぅ・・・よっっっっぽど、仲間に入ってくれたんが嬉しかったのねん(笑)

に・・しても、そんな国際的犯罪組織・・のみならず、光の精神生命体(笑)な宇宙捜査官やら、果ては悪魔(笑)にまで

お前が欲しい・・・

て言われてまう隊長ってば一体・・・(爆)
って・・いやな、これについてはもう、放送当時から延々言われてきたことや、ってのは知っとんやけど(笑)、超遅ればせながら感想書いてる身としては、それでもなお、声高に
主張しときたいポイントやねん(爆)

ああもう・・・マジ
隼人愛されすぎ・・・(爆)

はっ・・いかん!?また感想からかけ離れていきよる(^◇^;)んで、この件はもう止めにして・・・(←ていうか、キャラ事典で語るわ(爆))
今回、またぞろ「蚊帳の外」やったf(^ー^;耕作&拳やけど、あれでようクサらん&いじけんなぁ・・・って〜のは、ちょいこっちに\(^^\) おい(/^^)/といて・・・(←やっぱこの2人も隊長に対して愛ありまくりなせいやな・・・ってもうええわ自分・・(^◇^;))、お約束な2人の対決が見られたんは、やっぱり美味しかったな(*^。^*)
拳ちゃんってばホンマ隊長のこと好きやねんなぁ〜・・(*^。^*)
で、耕作は密かに嫉妬してる、と・・・

て・・う゛ぅ・・・どうしても話題がそっち系(そっち系て・・)にっっ・・・やっぱ春なのねん・・・(意味フ・・(;^_^A アセアセ…)
と・ともあれ(^◇^;)、クローン矢崎は、末期の際に隼人の言葉によって救われ、オリジナルの方も、同じく隼人の説得で、その昔自分が子供の頃に持っていた清らかさを思い出し、それまでのどす黒い征服欲から解放されたんやから、例え命は救えなくても、その
魂は救うことができた、ってことで、まさにSREDには相応しい終わり方やったと思うよん(^o^)
(←これであと数話あって、もっと深く矢崎の内面が描かれていたら・・・って・・・いかん、これでは最初に戻ってまうがな・・(;^_^A アセアセ…)

そうそう・・最後に1つだけ・・
今回、本部長と隼人の信頼の絆も再確認できて嬉しかったけど、

普通に考えて、ラジカセに弾めり込んでる状態やった、っつ〜んは、本部長が緊急搬送された病院から耕作達に伝えられてる筈なのに、桂木の種明かしに一様に驚く3人ってば一体・・・

って・・・いかん(^◇^;)、これは完璧言わぬが花やったわ(^◇^;)
失礼しやした〜・・・(;^_^A アセアセ…


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆