◇ 第6話「トラック母ちゃん」 



耕作役の河井さんが、事あるごとに、一番好きな話やと語ってる今回、確かに見どころが沢山だよん(^o^)

まずはその耕作の過去が明らかになる、っつ〜点(^_^)
「生まれて間もない頃、母親に死なれてる」って設定自体は、はっきりいってベタなんやけど(笑)、でもこういう特撮ヒーローもの(笑)には必要不可欠な要素なんだよねん
その意味で、耕作ってホンマ美味しいキャラやと思うわ(^o^)

で、今まで何気にリボルバックの手入れをしてたのに、俊彦の話を聞いた途端、いきなり激熱で説教かますのもお約束やけどナ〜イス!!(^o^)
んでも、あれぐらいの年の子どもって、ちょっと照れもあって、大概母親のことをあんな風に言いがちなんやけど、実は心の底では大好き(*^。^*)っていうパターンがほとんどやと思うんで、それであそこまで言われても〜たら、ちょい可哀想かも(爆)

あと、止めに入った隊長の、「いつもクールなお前らしくない・・」っつ〜、キャラ設定まんまのセリフにはやっぱりウケるぞ(^o^)
クールか耕作!?みたいな(笑)
けどだからこそ、ラストで本部長が彼の生い立ちを語った時、思わず
はっとする隼人・・になるワケで(^o^)
こうやって、お互いのプライベートなことを少しずつ知っていくことによって、まさにナレーションで語られたとおりに、彼らの中に、より深い
信頼と友情(←ここは一応真面目に「友」で(爆))が培われていったんだろうなぁ・・・と思うと、その過程の想像込みで超萌えるわ〜〜(*^。^*)

でもって、次の見どころは、何といってもタイトルの「トラック母ちゃん」を演じる高畑敦子さん(*^。^*)
・・・と言っても、所詮は薄〜〜い特撮ファン故、かのRXのマリバロン様すら未見なんやけど(^◇^;)、今回、オットコ前で竹を割ったような性格で、でもそれ故にストレート(すぎ)な愛情表現をしてしまう母親、っていうんを見事に演じてらして、めちゃめちゃ良かったと思うよん(=^0^=)

あと、そんな彼女の人柄に惹かれている故に、何とか助けようと手を貸す、他のトラック野郎達の描写もいいよねん(^_^)
そんな彼らのデコトラが何台も集まって、一斉走行する様も壮観やったわ(^_^)

んで、壮観と言えば、そのトラックの荷台の上にすっくと立つブルース、ってことで、今回のもう1つの見どころは、その
ブルースのアクション(^_^)v
も、トラックからトラックへと飛び移ったり、走ってるトラックにしがみついて、取り付けられてる爆弾外そうとしたり・・・と、派手で目を惹くシーンが満載(^o^)
・・ただ、中に耕作が入ってると思うと、あんま無理せん方が・・・とか思てまうんも確かやけど(^◇^;)、それだけに、無事爆弾を外した後の、メット脱ぎ汗込み笑顔(←どんな表現やねん(笑))の爽やかさは格別やったぞ(^o^)

て・・・実は、以前は、隊長だけ別行動やし、このメット脱ぎすらもなかったんでf(^ー^;、どうも物足りんぞこの話・・・と思ってたことも、ここで白状しとく(爆)
ま、隼人には首謀者を捕まえるっつ〜重大任務があったんでしゃ〜ないんやけどな(^^ゞ
でもその意味では、とにかく隼人Loveやったその昔(笑)に比べて、作品自体好き、って方向にシフトした分、ちょっとはσ(o^_^o)も成長(いや成長て・・)したのかも??(笑)
とは言え、今でも隼人メインの話が好きなことに変わりはないんやけどな(^^ゞ

・・てなワケで・・・
最後に、思いがけない!?拳の調子の良さも密かな見物かも!?ってのも、ちょい付け加えとくよん(笑)、ということで(^_^)v



   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆