◇ 第37話「復讐の爆走ロード」 



・・・まず最初に声を大にして問いたい(笑)

「陽一くん」と「お兄ちゃん」の関係って・・一体どないなっとんねんっっ!?!?

・・・というワケで・・・
殺された父親の仇を取ろうとする角刈り少年、陽一と、彼が慕う謎のロボットとの、超絶濃ゆい(^◇^;)友情!?が見もの・・というか、2人のやりとりを見ていると、何とも言えん
落ち着かなさが味わえるところが見もの(爆)・・・の一編だよんf(^ー^;

もうな、巷で(笑)言われているとおり、この陽一少年自身の濃さが半端なさすぎ(;^_^A アセアセ…
そもそもSREDって、ポセイドンの回とかもそうやってんけど、なしてあないに「キャラの濃い」子役を使うんやろ??
今回の場合、声にも特徴あるもんでf(^ー^;、余計にインパクト強うてもう・・・(^◇^;)
しか〜も・・・「お兄ちゃんっっ!!」→ひしっっ!!(←抱きつく(^◇^;))を何度やったら気が済むねん・・f(^ー^;
本来やったら、この手のシーンって「萌え〜(*^。^*)」の対象になりそうなもんなんやけど、この話の場合、陽一のキャラが濃すぎるのと、あまりにもがばっっ!!て感じに抱きつくことに対する違和感がありすぎて(爆)、いかなσ(o^_^o)でも(笑)、ちょっと遠慮しとくわ・・・(爆)

あとな、冒頭に書いたように、陽一少年とこの「お兄ちゃん」との関係が、いまいち良く分からんのよなぁ・・・(^◇^;)
つまり、今回のメインが、仇討ちを通じて培われた2人?の友情??だろうと推察されるにもかかわらず、肝心の
「お兄ちゃん」の描き方がちょいと説明不足で、単に、陽一の父親が衝撃吸収スーツの性能実験用に作ったロボット、としか語られてないんで、それが何であそこまで陽一と濃ゆい絆で結ばれとんねん!?ていう疑問がどうしても先に立ってしもて(←自分を作ってくれた人に対して恩を感じてるのかも知れんけど、いかんせんそういう描写が全然ないし(^◇^;))、その結果が先述の落ち着かなさ=違和感に繋がるんやと思う。

ここ、ほんの一瞬でもいいんで、ブラックウェンズディ(笑)の正体がロボットやとネタバレした直後に、回想シーンで、陽一父に「(ロボットを指し示しながら)実験用ロボットとはいえ、正確を期するために、人間並みの知能を持たせてるんだ」とか言わせて、嬉しそうな陽一と「お兄ちゃん」とのツーショットぐらい見せておけば、随分と受ける印象も違ってきたんちゃうやろか??

ともあれ、そんな感じなんで、結局ラストシーンまでその奇妙な違和感が拭えなくて、「少年は父親に続き、又も大切なものを失ってしまった」とかナレーションされても、だから2人?の関係って一体・・(^◇^;)って感じになってまうんよな・・
う〜みゅ・・・話自体は良くあるパターンながら、別に悪くはないと思うんやけど、いかんせんこの違和感がネックでf(^ー^;、個人的には、イマイチ共感しにくい(^◇^;)ストーリーやったf(^ー^;

・・・って、なんや真面目に語っても〜たけど(笑)、別の意味での見どころ(笑)はちゃんとあって、それは

「走り収めにしてやるぜ!!」byブルース

に尽きるんやないかと(爆)

もうな、めちゃめちゃ張り切って走ってるんやけど(笑)、そもそも何であんただけターボユニットで追いかけなあかんねん!?(爆)
ていうか、第一そんな体力ないやろ耕作・・・(;^_^A アセアセ…
キースはしっかりスクラムヘッドで後からついてきよるし、極めつけはレッダー
耕作が走りまくって追い詰めたところに、
バリアス7で空飛んで先回りしてやってくるって・・・

隊長楽(らく)しすぎ・・・(爆)

ここ、隊長ファンのσ(o^_^o)でさえ、流石に「おいおい・・・」てツッコみ入れても〜たわ・・・(;^_^A アセアセ…
あとは、例によって悪の皆さんが生身なのに結構容赦せん3人、とか(笑)、そのくせ単なる爆竹にビビるってどういうこと!?とか(笑)、お約束で「お兄ちゃんf(^ー^;」をレスキューするレッダー=隊長かっこええ〜!!(*^。^*)(←けど、助け出された首から上の「お兄ちゃん」は、ちとショボイf(^ー^;)とか、細かな見どころ??つかツッコみどころはいつも通り(笑)ということで(^^ゞ


2012.9.17UP


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆