◇ 第34話「生命を売る契約書」 



さてさて・・今回は内容的に33話の後編ということで、前回呈示された謎がちょっとだけ明らかに(^o^)
んでもその前に・・ということで、まずは恒例の「新武器お試し撃ち」タイム(笑)、カートリッジ替えてヘビーサイクロン撃ちまくりのシンクレッダーはカッコええけど、他の2人はバトルジャケットに強化されたとは言え、デザイン自体はマイナーチェンジやし、武器もないし・・で、見ていてちょいと可哀想だよんf(^ー^;
ま、本人達が全然僻んでなくて、むしろ一緒に喜んでるのが救い(笑)なんやけど、それって毎回隊長と差がつくんが当たり前なんで、すっかり慣れてしもただけだったりして・・・(^◇^;)

ともあれ、丁度お試し撃ちが終了したところでタイミング良く(^o^)、前回から登場の謎の狙撃者の身元が判明・・なんとその名も湯田(ユダ)・・ということで、いよいよ黙示録、っつ〜感じに(笑)
時にこの湯田の息子の守くん、前回も思たんやけど、痴呆状態の演技がリアルすぎやでf(^ー^;
あれ、今やったら絶対放送できんと思うわ(^◇^;)
でもって確か前回、湯田が療養所に来て遠目に眺めてたけど、国際的な殺し屋で思いっきり指名手配されとんのに、そんなとこでうろちょろしててええんか!?とかちょっと思ても〜たぞf(^ー^;
それと、どこで大門と知り合ったのかも結構謎やな(笑)
てか、相変わらず怪しさ爆発やわ大門(^o^)

んで、ついに大門の命により、湯田自らエクシードラフト殲滅作戦を実行!!っつ〜ことで、3カ所に爆弾をしかけて回って、それをSRED3人に解除させることで、彼らを分断させるんやけど・・もうこのシークエンス自体がツッコみどころ満載(^◇^;)
まぁな、ディスコの警備員がアホすぎるとか、そんなんはええとして(ええんか(笑))、まずはそれぞれの場所に向かう3人の移動方法。
この場合、隊長だけバリアス7で楽してずるい(笑)っちゅ〜んは、しゃ〜ないとして(←隊長やし(爆)それにC地区が一番遠かったんかも知れんし(^^ゞ)、耕作と拳は何で2人ともターボユニットで自力移動なん??
どっちか1人はスクラムヘッドに乗ったらええやん!?
はっ・・!?まさかそこらは平等にせんといかんとか(爆)
って・・・多分画的に、その方が決まるから、なんやろけどなf(^ー^;

が、初見時から、おいおい・・これは一体!?と思ってたのが、3人の爆弾の探し方(^◇^;)
あれ、どう考えても
目視してるようにしか見えんのやけど・・・(;^_^A アセアセ…
んでも、そもそも実装したら視界きかんようになるんちゃうかったっけ??(←特にブルース)
・・ていうか、せっかく凄い装備いっぱいあるのに、なんでそれを使わんねん・・(爆)
隊長やったら、ハイパーサーチライトで内部照らすとか、この後湯田の身体をサーチしたみたいな機能で室内調べるとか、耕作も、せっかくジャケットがアレストモードやのに、何も役立ててないし・・・変すぎる(^◇^;)
挙げ句にやっと見つかったと思ったら、あと3分しかない、とか言うてるし・・・
そうそう、3人共が残り3分になって、同時に爆弾見つけるっつ〜んもタイミング良すぎるぞ(^◇^)
て・・これはちょい枝葉末節ツッコみすぎかも(^o^)

あと、やっと見つけた(^◇^;)爆弾を、安全に処理できるんはここしかない!!って、わざわざSIMにポイント割り出してもろた割に、処理って
海に投げるだけかいっっ!?みたいな(爆)

って、散々書いても〜たけど、特に爆弾の探し方は、3人がめっちゃお間抜けに見えるんでちょっとな〜・・って感じf(^ー^;
ま、今回の場合、一発で見つかったりしたら、話が持たんのだろ〜けど、それやったら、もっと隠し方工夫するとか(←机の下とか植木鉢の陰とか、めっちゃ普通の場所に置いてあった気が・・(^◇^;))、特殊な爆弾設定にするとか、なにがしかの見せ方の工夫をして欲しかったよん(;^_^A アセアセ…

ともかく、何とか爆弾を処理したところに、今度は自らの身体に爆弾をしかけて立ちふさがる湯田・・なんやけど、ここで前回に引き続きミカちゃん登場(^o^)
んが・・・同時に、彼女が隊長にしか見えんことも明らかに・・・(;^_^A アセアセ…
ああ・・・このせいで、徐々に隊長と耕作達の間に溝ができていくんよなぁ・・・と、今から心が痛むσ(o^_^o)は、すっかりSRED同人モードやな(笑)(←またこの黙示録編って、同人的にはええ話多いねん(^o^))
・・話を戻して、ミカちゃんの言葉で、湯田に生命反応がないことを隊長は知るんやけど・・一応サーチして、耕作と拳にも知らせてはいるものの、サイクロンノバで跡形もなく消滅させても〜て、後でちゃんと言い訳立つんか、ちょ〜っと心配(^◇^;)
元は手配中の人間なんやし、生命活動停止してたっつ〜証拠は何もあれへんし(爆)
って・・まぁ、隊長の言うことやったら、大概信じてくれるんかも・・やけど(^o^)

で、ミカちゃんから敵の黒幕の名前が大門、っていうんを聞いた隊長ってば、そらもうソッコ〜で、ミカ→ミカエル、湯田→ユダ、大門→デーモン、っつ〜連想ゲーム(ゲームて・・)から、あっと言う間に来たるべきハルマゲドンを予想して焦りまくってたけど(^◇^;)、普通はこれだけの情報から、その結論は絶対に導き出せんと思う・・・(^◇^;)
う〜みゅ・・・流石は驚異的な経歴を持つ男(^o^)、けど、ここでも耕作達が蚊帳の外(←つ〜か、隊長1人がどこか遠いところに行っても〜た、とも言う(笑))で、なんか可哀想やった。
ああ・・この積み重ねでますます溝が・・・ってもうええか(^◇^;)

・・ということで・・・
気がついたら、今回は萌えも腐れ発言もどっちも皆無で、我ながらなんか寂しいよん(爆)
しゃ〜ない・・・たまにはこういう回もあるってことで(^^ゞ
願わくば、正気に戻った守くんが、無事誰かに庇護されて成長できますように(^_^)



   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆