◇ 第30話「狙われた護送作戦」 



え〜と・・・
ここに感想をUPし始めて以来、もう幾度となく書いたことを、あえて今回もう一度書かせてもらうわ(笑)
あのな・・・

マジで
美味しすぎるやろ耕作っっ!!(爆)

護送する相手と自分を手錠で繋いだまま、敵の手から必死で逃れるという定番萌えシチュもさることながら、何てったって今回の目玉(笑)は、「追い詰められて川にどぼん!!」っすよ奥さんっっ!!(^◇^)
いやもう・・・そのおかげで、文字通り「
水も滴るいい男」にっっ!!(=●^0^●=)(=●^0^●=)(=●^0^●=)

言っとくけど、申し訳程度に湿らせてるんやないで(笑)
ホンマにぐっしょり濡れまくりやねん(←そらもう秋○に○らされた後の○人ぐらい、って・・・こんなとこまで伏せ字は止めとけや自分(;^_^A アセアセ…)
なので、Yシャツが素肌に貼りついて、ほっそりした二の腕のラインが堪能できる(*^。^*)っつ〜サービス!?っぷり(笑)
う゛・・「私はサイコ」の回で、同様に川に落ちたにも関わらず、何故か前髪が申し訳程度に濡れてただけで、服に至っては、
どこからどう見てもしっかり乾いていた隊長(&サイコ)とは大きな違いやわ(^◇^;)

加えて流血!!(≧∇≦)(≧∇≦)
もうな、常時手錠で繋がれてるもんで、
手首の部分が擦れて血が滲んでいるという芸の細かさ(笑)
う・・
羨ましすぐるぞ耕作っっ!!
隊長やゆ〜たら(←ゆ〜たらて・・・)、ほんのちょろっとも血ぃ流さへん(T-T)(T-T)のに、なしてあんたばっかりええ目見るねん(爆)
しか〜も、ついに敵に追い詰められて、その手首が、例によって鉄骨の下敷きになる、っつ〜徹底っぷり(笑)
・・・やっぱ、ヒーローは流血してなんぼやもんなぁ・・・(*^。^*)
あ〜あ・・・隊長話にも、1回ぐらいはこの手の萌えシチュ満載の話が欲しかったなぁ・・・(^◇^;)
(←いや、秋葉とのラブストリー(笑)は、また別ということで(^^ゞ)

って・・・なんや今回、ひたすら隊長話と比較して羨ましがっとるけどf(^ー^;、そもそも話の内容も、刑事ドラマでは良くある人情もののパターン(^o^)って感じで、実に良くできてるんだよねん(^_^)v
で、それがまた耕作のキャラにめちゃめちゃ合ってるしな(*^。^*)・・・って、それも羨ましいか(爆)
しかもほとんどツッコみどころもないし(笑)
ま、強いて言えば、森山が家を出た後、残された妻子はあの場所でどないして生活してたねんf(^ー^;ってぐらいかな(笑)
(←森山のセリフからして、専業農家っぽいんやけど・・・それだといくらなんでも無理がありすぎ・・(^◇^;))
おまけに、ほぼロケなんで見応えあるし、展開もスピーディで飽きさせへんし・・・といいことずくめ(^o^)

ああそれなのにそれなのに・・・ハマった当初は、隊長出番少ないやん(´ヘ`;)ハァてんで、ほとんど見返しもせんかったような気がするぞ(^◇^;)
今改めて見てみると、そんなに出番少ないとも思わんし、なかなかに美味しい(←いや耕作とは違った意味で(笑))ポジションなんやけどな隊長(*^。^*)
なんせ、自分達に対する襲撃が、敵の陽動作戦や、ってのもソッコ〜で見抜く(笑)し、まさに耕作ピィィィンチ!!って時(笑)に、颯爽とバリアス7で乗り込んでくるし・・・
もっとも、又しても耕作の救出を拳だけに任せとったけど・・・(;^_^A アセアセ…

ともあれ、今回の話も、とにかく隊長一辺倒だった(笑)当時よりも、今だからこそその面白さが分かるって感じで、本当に今回再ハマりして良かったと思うよん。
やっぱりあれ(=上京と影丸さんイベントが重なったこと)は運命だったんやな(爆)

・・・と、1人納得したところで(^◇^;)今回のラストシーン、車内の耕作と森山&拳、隼人からカットが切り替わって、山道を走るスクラムヘッドとバリアス7からカメラが思いっきり引いて、超ロングショットで終わる、っていうのがめちゃ印象的(^_^)
まぁな、よくある手法かも知れんけど、話の内容にも合ってるし、画的にも決まっててカッコええわ(^o^)
ああ・・ホンマに最後まで見どころありありのええ話やった、っつ〜ことで(^^ゞ


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆