◇ 第28話「光の戦士、再び!」 

◇ 第29話「さらば、光の戦士」 



※ 警告 ※


え〜とですね・・
今回の感想、そらもう見事なぐらい完璧に
腐ってるんで、苦手な方&ここに書かれている意味が分からない方は、ソッコ〜でブラウザを閉じて下さいねん(^_-)-☆
もし間違って見てしまっても、苦情のメール(笑)とかは一切受け付けておりません。
あと、無論のことキャラ萌えなので、
演じてらっしゃる方々には何の関係もありません(笑)
以上、何とぞよろしくご理解のほどお願いいたします(^_^)v




んでは・・・名付けて「秋隼ラブストリー」再会編(爆)いざっっ!!


ということで・・まずは28話

え!?・・・何で
インターポールの視察団が全員日本人なん!?とか言う素朴な疑問(笑)は、この際綺麗さっぱり忘れることにして〜・・(^◇^)
タイトルでも分かるように、言わずと知れた隊長のマイ○ーリン(爆)、宇宙捜査官・デビット秋葉が、満を持しての再登場だよん(*^。^*)
でもその前に、丁度番組も始まってから半年余り過ぎたし・・ってんで、本部長以下全員による、恒例の(笑)SRED発足から今までを振り返る回想シーンが(^o^)
ここ、なかなかに上手いこと過去映像をチョイスしてる、と思ったんやけど、できれば隊長のトコには、「隼人さんなんか大っきらいだっっ!!」「ガガーン!!」を入れて欲しかったな(^_-)-☆
って・・そんなん喜ぶのはσ(o^_^o)だけか・・・(;^_^A アセアセ…

で、燃え燃えの挿入歌達と共にそれらを見終わったあとは、いよいよ秋葉の紹介に・・・ってんで、19&20話の映像が流れるんやけど、ななんと!!
隊長自らが解説を担当してるっつ〜・・(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
いやもう・・・ファンが何を求めてるかよく分かってるわ東映さん(爆)
ちなみに、この時点で隊長は秋葉のことを「最大級の頼もしい同志」やと言うてるんで、まだ感情がそのレベルだったか、あるいは自分の中に思○の情が芽生えかけているのに気がついてないか・・・ってところやな(*^。^*)
いずれにせよ、この2人が相○相○になるには、
あと何ステップかを経なあかん訳やけど(爆)、それはこれからのお楽しみってことで(^_-)-☆

ともあれ、映像の方は、20話クライマックス後の
自分を助けて外に出た後、傷つき疲れ切って倒れてしまった隼人が、耕作&拳に助けられて何とか立ち上がるまでの一部始終を「○れたぜ」以外の何ものでもない眼差しで見つめる秋葉(爆)」から「揺るぎなき真っ直ぐな瞳で自分を見る隼人を、口元に柔らかな笑みを浮かべつつ、同じく「○れたぜ」な眼差しで見つめ返す秋葉」っつ〜一連の流れを再び堪能できるという(=^0^=)、何とも素晴らしく、かつ心憎い作りやった(*^。^*)
(←小西監督GJ!!(爆))

でもって、大歓喜状態のままAパートが終了、いよいよBパートに突入して、せっかく忘れとったのに(笑)、再び日本人ばかりのインターポール視察団の皆さんが登場(^◇^;)
が、そんな彼らを追う1人の男が・・・というワケで、ついに隼人達の目の前に姿を現す秋葉!!(*^。^*)
もうな・・この時、
今の今まで「視察団を襲う悪いヤツ」扱いだったんが、その姿を認めた途端、「あきば・・・!!」とか言うて、あっさり味方モードになる隊長に萌えまくり(=●^0^●=)
件の視察団のことなんか、即座に「偽物か!!」とか見抜いてるし(笑)
(←もし秋葉の方が偽物だったらどうするん!?(爆))
そうそう・・・秋葉はこの時初めて??or2回目??ぐらいに耕作と拳を名前で呼んだ気がするぞ(笑)
きっと、
○れた隼人の仲間やから、一応は仲良うせなあかん、と思うようになったんやろな(*^。^*)

・・って、それはともかく(^◇^;)、彼の口から東郷によるSRED暗殺計画を聞いて(←ていうか、秋葉の方もその計画を知ってめちゃ焦ったやろな(笑)なんせ一目○れした相手の危機なんやもん(=^0^=))本部に戻り、改めて共に協力して闘うことを誓う4人。
お馴染み、1人が差し出した手の上に別の1人が手を重ね・・・な友情の証シーン、定番やと思ってても萌えるわ〜(*^。^*)
で、この時も、一応は
耕作と拳にそれなりに目を合わす秋葉・・・はっきり言って成長したぞ(爆)
んが、そんなことをしている間にも、東郷は着々と次の計画を進めていて(笑)、
お約束どおり拉致されてしまう勝(^◇^;)
この子もしょっちゅう災難に会いまくりで大変やな(^◇^;)・・・じゃなくて〜・・・、この後どうなるエクシードラフトっっ!?というところで本編終了→29話に続く(^o^)

んで、その29話
前回からの流れで、案の定(笑)東郷が愛を脅迫、当初拒否していたものの、勝の命には代えられず、東郷に渡されたフロッピーを本部のメインコンピューターに挿入してしまう愛、っつ〜王道展開なんやけど・・・

新種のウイルスが仕込んであるだけのハズやのに、何やら派手にバチバチと火花散らすわ、辺りのものは溶かし始めるわ・・のフロッピーってありなん!?とか、そもそもHDが感染してるのに、今更抜こうとしてもしゃ〜ないやん、とか、それにしても、実装した3人でもおいそれと抜けないフロッピーって・・・とか、そらもう初見時は色々ツッコんでたもんやけど(笑)、何と、そのフロッピーに入ってたのはウイルスではなくて、精神(意識)生命体である東郷の一部やった、っつ〜見事な(笑)オチが(^◇^)

確かにそれやったら、あの凶暴さ(^o^)も納得いくし、見かけの派手さ(笑)に反して、なかなか他コンピューターを乗っ取れないトロさ・・も、ウイルスみたいに自己増殖するんじゃなくて、他から操作してもらうことで、次々感染していく仕組みやから・・・っていうんで説明がつくかも(^◇^;)
ただ、あくまでもウイルスフロッピーの権威(←ってどんな権威やねん!?(爆))にすぎない小針博士が、そないな生命体入りフロッピー(爆)の管理までできるんかい!?っていうのと、少なくとも
本部のコンピューターは東郷の支配下に置かれているハズなのに、何で逆探知ができるんや!?っていう謎は残るけどな(笑)

けどま、そないな些細な!?ツッコみは、
精神生命体の兄弟ってどんなやねん!?っつ〜、まさに最大級のツッコみの前には、風の前の塵同然やったわ(笑)
う〜みゅ・・・つらつら考えたんやけど、地球人の身体にも入り込めることからして、彼らの種族はきっと、ジェイムズ・ ティプトリー・Jr.の、「たったひとつの冴えたやりかた」に出てくる種族みたいに、普段は他の生物の脳内に住んでいて、その身体を使って生殖行為をしてるんちゃうやろか!?(^^ゞ
で、そうやって同時期に生まれたんが、秋葉と東郷で・・・って、それではちょっと少なすぎのような気がするけど、それはこの際こっちにヽ(^_^;))おい((^。^;)ノといて・・・故に2人は兄弟、という(^◇^;)
ま、オヤジとお袋って??とか、もっと考察せなあかん部分も多々あるけど、めんどくさいんでもう止める(笑)
7/6追記・よく考えたら、19&20話ですでに精神生命体の親子が登場しとうやん(^◇^;)なら当然兄弟もおる筈やろ、ってだけの話かも・・f(^ー^;)

それより何より
重要なんは、まんまと東郷の罠にハマった愛と、彼女をつけてきたせいで、同時にピンチに陥ってしまった秋葉を助けに入ったSRED3人が、耕作と拳は2人がかりで愛を、そして隊長はそらもう当然のように、単独で秋葉を助けた、っつ〜事実と、その後、どうせ精神生命体に家族愛や分からんわ(-_-メ)と、ここぞとばかりに秋葉を責めまくる(爆)耕作と拳に対し、慌てて止めるよう言ったものの、2人が聞く耳持たんので、いたたまれん様子でじっと立ちつくす隊長、そして必死で逆探知する愛を暴走する精神生命体入りフロッピーf(^ー^;からガードする3人が、ついに力尽きようとした時、やにわにブルーに光って(笑)助けに入った秋葉が、どう見ても隼人に○きついてるんちゃう??っつ〜事実の方やな(爆)

これって、秋葉は確信犯やけど(笑)、隊長は無意識下の行動だった・・・と思うんよ(*^。^*)
ああ・・・あの状況で、
咄嗟に秋葉の方に身体が動いても〜た隼人咄嗟に秋葉を庇っても〜た隼人、に激萌え〜〜!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
でぇ、実はハイパーサーチライトで内部を確認した時も、思わず「秋葉!!・・愛!!」って言いそうになって、慌てて口に出す前に順番を訂正してた・・・んだったりしてな(爆)

・・・っと、妄想してたらキリがないんで一応(笑)ここらで止めにして〜・・・(;^_^A アセアセ…
秋葉が「俺ごと撃て!!」って言うてる時(←ここ、呼びかけが「レッダー!!」やなくて「隼人!!」だったらもっと良かったんやけど(^^ゞ)

「お・・・俺にはできないっっ!!そんなこと俺には・・・っっ!!」

っつ〜
隊長の声が、確かに聞こえた・・・んやけど・・・やっぱσ(^◇^;)だけですかそうですか・・(爆)
ともあれ、結末は確かに悲しかったものの、東郷はちゃんと改心して逝ったんやから、最期の最期で、秋葉は弟の心を救うことができたんやな、と思うよん(^_^)

てことで・・・いよいよ
問題の(爆)ラストシーン・・・

耕作と拳に対してはあくまで無表情やのに、
何故に隼人にだけはあんなにも嬉しげな笑顔を見せる(爆)んや秋葉(≧∇≦)っつ〜・・(笑)(←嘘は言うてないんで、念のため(^_-)-☆)
そしてその時の隼人の言葉が、「元気でな、
又会おう」だったと(=●^0^●=)
もうな、これを聞いて秋葉の
心は決まったんやと思うで(爆)

というワケで・・・次回秋隼ラブストリー(笑)
プロポーズ編に続く(爆)

・・・ちなみに余談ながら映像の流れとしては、秋葉が本来の姿になって飛び去った後、
名残惜しそうにその方向を見つめ続ける隼人のみのアップ→引きの画面で決意を新たに歩く3人にナレーションが被って終了、なんだよねん(*^。^*)
・・・最後の最後まで・・・ホンマにもう〜・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ(爆)


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆