◇ 第25話「発進!超マシン」 



某「空想科学読本」で微妙に(^◇^;)有名になっても〜たスーパーパトカー、バリアス7の初お目見え回(笑)
あ・・↑↑については、例え最高速度が3000kmだろうと、所詮はフィクションなんやから、無粋なツッコミするなや(^◇^;)、って〜のがマイ見解だよん、って〜のはともかく・・f(^ー^;

冒頭、SREDに入る新隊員を、隊長自ら迎えに行ったと聞いてそいつに嫉妬しまくり(笑)、俺達じゃ頼りないっていうのか!?とぶちぶち文句を言う耕作と拳に萌え〜(=●^0^●=)
いゃあ〜・・・マジ愛されてるよねん隊長ってば(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
そうそう・・それでこそ総○け(*^。^*)・・っていうのは、ちょっとこっちにおいヽ(^_^;))といて((^。^;)ノ・・・

その隊長とバリアス7の対面シーン、いかにも新メカ登場、って感じの演出がナ〜イス!!(^_^)v
やっぱりヒーロー番組はこうでないとねん(^_-)-☆
一方の耕作と拳、よりにもよって強盗犯役で防犯訓練に参加・・・って、思うにこれは、警察組織の花形であり、身分的にも「警視」なSREDの2人が、あえて犯人を演じることにより、所轄のみなさんの士気を高めよう・・・という狙いなんでは!?(笑)
ま、間違っても、今回の事件の設定上、そうやないと話が進めへん・・・なんつ〜理由ではないと思う(爆)
あ・・けど、あのジェイソンみたいな(^◇^;)変なかぶり物はせんでもええと思うけどな・・・(;^_^A アセアセ…

で、その今回の事件の犯人高梨・・・こいつがまた、SRED嫌な犯人ベスト5に入る(^◇^;)ぐらいヤなヤツなんよな〜・・・
若いのに妙にふてぶてしいとことか、話し方とかもイヤんなんやけど、それより何より嫌なんが、全てを他人の責任にしやがるトコ(-_-メ)
もう23歳やゆ〜たら大人やん!?そやのに、たかが指輪盗んだぐらいで懲戒免職ってああた、そらそうなって当たり前やろ〜〜!!
それを警察上層部のせいにするとは・・・ってことで、隊長も「甘ったれるな!!」て言いたぁなるわな(´ヘ`;)ハァ
(←余談やけど、この「甘ったれるな!!」放映時男性ファン??の一部で「隊長カッコええ!!」と評判だったらしい??ちなみに、2度目の「甘ったれるな!!」は、「死の爆弾罰ゲーム」の時に、今度は犯人やなくて、事件の鍵を握る少年に対してだよん)
んん〜・・・こいつ、何かちょっとやそっとで更生しそうにない雰囲気なんやけど(爆)、一応は隊長のその言葉で目が覚めた、ってことなんやろなぁ、やっぱ・・・f(^ー^;

に、しても・・・
今回のクライマックスも・・
耕作と拳美味しすぎ・・・!!
んも〜・・またも生身で爆風に巻き込まれてう゛ぁぁぁ〜・・・!!って・・・隊長ファンとしてはマジ
羨ましいわ(^◇^;)
ホンマに隊長やゆ〜たら、いっこも
ケガせんし血ぃ長さへんし苦しまんし(-_-メ)・・・つ〜か、たまに苦しんだら妙に怖いし・・(爆)
んでも今回に関しては、ちょ〜っと隊長が、「あれはホログラフやで!!」って耕作達に叫んだら済むことだったんちゃうん!?という気が・・・(^◇^;)
はっ!?あれはまさか、高梨に責任ある社会人とはどういうものかを身をもって教えるために、あえて言わへんかったとか!?(爆)
・・けど、それで熱い思いしたんは耕作と拳で、説教したのは隊長という・・・(爆)
ま、おかげで視聴者的には
2人のサービスシーンが見られて大満足やし(笑)、耕作&拳的には、隊長に引き合いに出して褒めても〜て大満足(=^0^=)やし・・と、どっちも丸く収まってるんでええんやけどな(^◇^)
あ・・あと、蛇足ながら今回のバリアス7倉庫突入シーンは、今後延々バンクで使われまくりだよん(笑)

ということで・・最後に1つだけ・・・
あのな、高梨ってどう見ても腕力も根性もなさそうやん??
なので、最初に耕作達に接触してきた時の帰りがけ、チャリ乗って片手にリモコンもって、しかも2人に後ろを見せてる隙に、拳が回し蹴りでもしてとりあえず捕まえてみても良かったんちゃうん??
ちょいきつめに取り調べしたら、直ぐに少女の監禁場所吐きそうな気もするんやけど・・(笑)
・・・って・・・相変わらずどうでもいい枝葉末節ツッコミご容赦のほど(^^ゞ

PS
書き忘れてた(^◇^;)
耕作と拳が、仕方なく現金輸送車襲ってスクラムヘッドで逃亡中、追いかけてきたパトカー振り切るシーン・・・やりすぎ(爆)
大ケガしとるがな・・あれ・・・(;^_^A アセアセ…


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆