◇ 第24話「傷だらけの迷走」 



ゲストはジェットマンの結城凱役で人気だった若松俊秀さん(←なので名取は完全にそれを踏まえた当て書きキャラだよん、念のため)・・・とは言っても、例によってσ(^◇^;)は見てなかったんやけどなジェットマンf(^ー^;
けど、友達がめっちゃハマってて、あのラスト・・・と脚本の井上敏樹氏(笑)に怒り狂ってた(^◇^;)んで、彼にはなんとなく親近感があるよん(^o^)
とは言え今回の話自体は、初見時、ゲスト頼みやし隊長そんなに出番ないし・・・とか言うんで、あんまりお気に入りではなかったんよなぁ、確か・・・(^◇^;)
ところが!!
今になって見返してみたら、色んな意味でめちゃくちゃ面白くて(笑)困ったわ(いや別に困らんでも・・・f(^ー^;)

とりあえず、第1の見どころポイントは、何故に拳は名取とのドライブにそこまではしゃぐか、ってことやな(爆)
あの勝に対する邪険にしっぷり(爆)といい、単にキャデラックでドライブできるから・・・では、説明のつかんもんがそこにあると見た!!んやけど・・・(笑)
いゃあ〜・・・ということはやっぱり名取×拳!?(爆)
って・・・いゃまぁこれは、はっきりきっぱり冗談なんやけどな(笑)
この2人の場合、どっちが右やら左やら・・なんか全く想像つかんし(^o^)
やっぱ秋隼とは違うのだよ秋隼とは・・(←某ランバ・ラル風に(笑))・・て、あかん、隙あらば頭がそっち(爆)に行こうとするんで(^◇^;)、この話はもうこれで止めにして・・・(;^_^A アセアセ…

真面目!?に書くと、カーチェイスはか〜なり派手で見応えあるし、隊長&耕作VS犯人グループの銃撃戦もなかなかやし、拳&名取のランニング&短パン姿も拝めるし(笑)、友情話の定番、俺はダメなヤツなんだぁ・・(>_<)→しっかりしろ!!バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!シチュ(笑)もあるし、拳の流血、名取&拳のボコられシーンもあるし(爆)・・・で、結構美味しさてんこ盛りやと思う(^o^)

でもって隊長!!
ちゃんと出番あるやん〜〜!!(^_^)v
ていうか、やっぱ主役やもんな(^_^)v、って感じで、どっちかって言うと、今回割を食ったのは耕作だったのねんf(^ー^;
ともあれ、犯人との銃撃戦で、横一回転→発砲までの流れが、ヒーローしとって超絶カッコええわ〜!!(=●^0^●=)
(アクション頑張っとうやん影丸さん、って感じ??(笑))
犯人取り押さえて、コインロッカーの鍵を取り上げるところも超決まってるし〜〜(*^。^*)
加えて、今なら絶対NG(笑)の、当時の刑事ドラマ特有な高圧的取り調べ(爆)とか、コインロッカーに向かって耕作と共に全力疾走とか(笑)、忘れちゃいけない、冒頭の和み笑顔&勝を庇って愛に叱られるシーン(←やっぱり愛ちゃん最強やわ(^◇^))にも萌え萌えやった(*^。^*)

ま、話自体は、良くある、走れメロスで挫折からの立ち直り・・シチュやったけど(笑)、それもゲストに合わせたって感じで、なかなかに良かったんちゃうんかな、と思う(^o^)

ということで最後に1つだけ・・・

SIMの機能が回復したんやから、別に名取がおらんでも、
拳の居場所は分かったんちゃうん!?っつ〜のは・・・言わないのがお約束かな、やっぱ・・(爆)


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆