◇ 第23話「死をよぶ愛の説得」 



今回のタイトルってば、どう考えても今ひとつ内容に合ってない気が・・f(^ー^;
死を呼んだんは確かやけど、「愛」の説得ではないわなぁ・・(笑)
初見時てっきり、愛ちゃん主演回やと思ても〜たがな(笑)
う〜みゅ・・・ぱっと見地味でも台本の「老刑事の遺産」の方がしっくりくるなぁ・・・ってのはともかくf(^ー^;

扇澤節全開で、個人的には好きな話なんやけど、もし今地上波で放送したら「綺麗事言うなや(-_-メ)」みたいな意見の方が大多数になるんちゃうか!?と思うし(^◇^;)、現実問題として、高田刑事のような人物自体が、ある意味胡散臭い存在として捉えられてしまうような気もする・・・(>_<)
う゛ぅ・・20年の間に世知辛い世の中になっても〜たもんやで・・・(´ヘ`;)ハァ

ともあれ(^^ゞ、内容的には、ほぼ普通に刑事ドラマしてるかと(笑)
別に実装せんでもええんちゃうん!?みたいな(^o^)
で、それ故に、冒頭の殺人事件の現場で、「エクシードラフトだ」と名乗りざま、ロープをかいくぐる隼人、なんつ〜萌えシーンが見られるのも嬉しいところ(*^。^*)
ああ・・・マジカッコええわ隊長・・・(#^_^#)ポッ..

って・・実は今回のメインは耕作なんやけどな(笑)
警察学校の制服込みで、相変わらず美味しい役どころやなぁホンマ(^o^)
で、昔ハマりたての頃は、とにかく隊長が見たかった(笑)もんで、そういう状況に対して、ちぇ・・とか心の中で思ってたことも事実なんやけど(笑)、今は3人いてこそのSRED、っつ〜意識(いや意識て・・)が強いんで、それもまた良し、みたいな感じで、フツ〜に見ていられるのが我ながらおかしいよん(^o^)
成長しとうやん自分(^_^)v(←だから自分で言うな、って(^◇^;))

そうそう・・ゲストキャラの元コソ泥3人組も、めっちゃいい味だしてるよねん(^o^)
特にあのオカマちゃん(定義上はニューハーフやけど、ここはあくまでオカマちゃんと呼びたい(*^。^*))てば最高〜(^_^)v
あのな・・彼の一番の好みは隊長やと思う(爆)
あの迫り方(いや迫り方て・・)マジ好きすぎるわ(笑)
でまた、それに対する隼人のリアクションも見ものだよん(^◇^)
んん〜・・・でもごめんね、
彼は○けなの(爆)
って・・
誰も聞いてないわ!!・・・(;^_^A アセアセ…

と・ともあれ(^◇^;)、クライマックスで脱出する時にカツラが取れるくだりとかも、絶対アドリブっつ〜か、現場のノリ(笑)やと思うし、実は今回の話の面白さに対する彼らの貢献度って、かなりのもんがあると思うよん(^o^)
ただ、「高田刑事のおかげで見事に立ち直った4人」のくだりだけは、ちょいと(相当!?(笑))苦しいもんがあるけどな(爆)

あ・・あと、細かいことやけど、遠藤のセリフで「俺は人を2人死なせてるんです」ってとこ、口元は「殺してる」と動いてるんで、ああ・・「殺す」ではちょいと強烈すぎるんで、アフレコ段階で変えたんやなぁ・・と
何かそういう演出上の(←って言うほど大袈裟なもんやないけどf(^ー^;)ところも想像しつつ見るんも楽しみの1つやな(^_^)v

つ〜ワケで
乾刑事が本当に立ち直れるかどうかはともかく(←て・・それでは今回の話の意図するところが台無しやがな・・(^◇^;))、ラストの3人横並び→会話→それぞれのバストアップ・・・の流れも爽やか(笑)やし、何より、ええもん見たなぁ・・としみじみできる話やった、ってことで(^_-)-☆

PS
いつもはのほほんとしてるけど、ここぞと言うときはびしっと決めて、的確な命令を下す桂木本部長がかっこええ(*^。^*)
耕作を乾の捜査から外す時の気迫に惚れたわ(^_^)v


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆