◇ 第2話「爆裂都市SOS!」 



いやいやいや〜〜・・のっけから「エクシードラフト本部見学ツアー」でつかみはOK!(笑)、さりげなく(・・なのか!?(笑))組織等の説明をしつつ、今回登場のレギュラーキャラ、通称(笑)受難少年勝(←しょっちゅう事件に巻き込まれてるもんねf(^ー^;)の紹介もやってしまうというそつのなさ(^_^)v
加えて、まだ顔を合わせて日が浅い故(笑)何かと対立してしまう耕作と拳、前回に引き続き普段はのほほんな本部長(笑)と、キャラ描写もセオリーどおりで抜かりなく、そしてメインテーマが3人の信頼関係・・と、実に2話としては
王道を行く作りやと思うよん(^o^)

いや・・・結果的に、「3人の信頼関係」っつ〜よりは、「耕作&拳が隊長の犬状態(爆)」になっても〜た、と言った方が正解のような気がせんでもないんやけど(^◇^;)、それはまぁひとまずこっちにおいヽ(^_^;))といて((^。^;)ノ

今回の犯人なお方は、無重力砲なる武器を発明したために学会を追われた学者さん
で、その無重力砲、

「閃光を浴びせた周囲の気圧を一瞬にして0に変換するため、その急激な変化に耐えられずに物体は消滅する」

って・・・

あんさん何言うてるのかさっぱり分かりまへんがな〜〜・・・(爆)

まぁな〜・・どうせ物理苦手やしな〜〜・・(^^ゞ
(←いやそう言う問題では・・(爆))

でもってこの元学者さん、見捨てられた怒りと憎しみから復讐に燃えまくってお手手ぷるぷるしてる(笑)んやけど、その割に黒板に書いた字は結構丁寧だったり(爆)

しか〜も・・・でかでかと復讐て・・

か〜なり文系の素養もあるぞ(爆)
σ(o^_^o)なんて「讐」なんつ〜難しい字はよう書かんもん・・(^◇^;)
ま、かと言ってあれが「復習」やったらちょっと辛いけどな(爆)

拳  「・・一体何をおさらいするんだ!?」
耕作 「・・・・・復讐の間違いだろ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜」

みたいな(笑)
ていうか、そもそも犯行動機その他(笑)をわざわざ目立つように黒板に書かんでも・・・(;^_^A アセアセ…

・・って、この手の枝葉末節ツッコみはいいかげんでもう止めにして〜〜・・・(^^ゞ

仲間の助けを信じて、勝と一緒に咄嗟に庫内に籠もる隼人、っつ〜シチュ自体はめちゃええわ〜(^o^)
ただ惜しむらくはなぁ・・・

隊長ってばちょっち色気に欠けすぎなんよなぁ・・(爆)

んもう・・せっかくの(せっかくて・・)毒ガス??攻撃とか、上から鉄骨が降ってきて負傷(笑)とかで、苦しむ場面連発(爆)やったのに、いっこも色っぽないやんけ(爆)

う〜〜みゅ・・・これは特撮ヒーローとして由々しき問題やで(笑)
(←その代わりパーフェクトイケメン顔(*^。^*)は堪能できるけど(笑)特に庫内で必死にアクセスロック使って本部を呼ぶとこ・・マジ男前すぐる(≧∇≦))

て・・そんなん今更言うてもしゃ〜〜ないか・・(^◇^;)
(←ないのなら、ティガまで待とう影フェロモン(*^。^*)ってな(^_-)-☆−本日の一句(爆))

と・ともあれ(;^_^A アセアセ…、あわや一触即発状態だった時(←そもそもこんな時にケンカすな!っつ〜無粋なツッコミはなしの方向で(笑)))に、隼人の「きっと仲間が助けに来てくれる」コールを聞いた耕作&拳は、もううるうるモンの大感激(笑)、あっさりしっぽ振ってかくしてSRED3人は熱い信頼の絆で結ばれることになりました、ってことで(^_-)-☆

最後に、忘れちゃいけない今回の極私的萌えポイントを(^^ゞ

あのな・・

今にして思えば、この事件をきっかけにして、僕の中に隼人さんに対する思慕が生まれたんだと思う・・・
それは自分でも気付かないうちに少しずつ大きくなって、はっきりとその感情を自覚した時には、もうどうしたって後戻りできないところまで来てしまっていたんだ・・・

以上、勝(22歳)(ちなみに隼人は36歳)の独白をお送りしました・・(爆)

・・・脳内妄想乙>自分・・・(;^_^A アセアセ…

追記
自分達を放っていった(笑)隊長を恨まない2人はホンマに素直〜(^o^)
けど見学者のいる前でケンカしてたんはマズったかも(笑)
公務員に対する世間の目は厳しいよん(笑)
ラスト、みんなでサッカーしてる時は笑ってるのよねん隊長(*^。^*)
なんせ笑顔の貴重な人f(^ー^;なんで、こういうちょっとしたシーンでも嬉しいのよん(爆)
(←いやま、その裏には悲しい過去が・・って、それは次回でねん(^_-)-☆)
あと、愛ちゃんの棒読み(^◇^;)はフィルター装備で対応済(^^ゞ

・・そうそう・・フィルターと言えばRS14、「僅かなショックでも爆発するぞ!」な割に、結構簡単に容器がへこんだり、キースとぶつかったりしてるんやけど(爆)、その辺もフィルター装備で(ってか、平たく言えば見ないふり(笑))で対応よろしくねっ(^_-)-☆


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆