◇ 第19話「光を破る侵入者」 

◇ 第20話「時空を越えた友情」 



※ 警告 ※


え〜とですね・・
今回の感想、そらもう見事なぐらい完璧に
腐ってるんで、苦手な方&ここに書かれている意味が分からない方は、ソッコ〜でブラウザを閉じて下さいねん(^_-)-☆
もし間違って見てしまっても、苦情のメール(笑)とかは一切受け付けておりません。
あと、無論のことキャラ萌えなので、
演じてらっしゃる方々には何の関係もありません(笑)
以上、何とぞよろしくご理解のほどお願いいたします(^_^)v



んでは・・・名付けて
「秋隼ラブストリー」出会い編(爆)いざっっ!!


ということで・・

言わずと知れた隊長のマイ○ーリン(爆)、宇宙捜査官・デビット秋葉の初登場な今回、いやもう何が凄いって、

最初っから最後まで、とにかく秋葉が隼人しか見てない(爆)

ってことやな(爆)
・・いや・・実はこれでも、できるだけニュートラルな見方をしようとしたんやで(^^ゞ
というのも・・秋隼ってSRED同○界におけるメインCPのうちの1つだったやん??
でもってもちろん自分も大好きやん(爆)
なので、最初っからそういう視点で見てしまうと、もうとめどもなく突っ走ってしもて、歯止めがきかんよ〜になるんちゃうか??と思ったんよなf(^ー^;

で、我ながら結構良くやったとは思う(笑)
けど・・結論から言うと、そんなことしても結果的には同じやったわ(^◇^;)
ていうか・・正直
これほどとは思わんかったぞ・・いやマジで(笑)

例えば、かの有名な(笑)耕作の「隼人じゃない、ドラフトレッダーだっ!!」(←思わず嫉妬しても〜たんやなぁ・・分かるわその気持ち(爆))のシーン、秋葉ってば、
いつどこで隊長の名前知ったん??とか思うやん??
・・したら、何と
2人が初めて出会った時なんよな(爆)
しかも
戦闘中(笑)

具体的に言うと、勝達の通う学習塾でカルロス東郷と秋葉が乱闘してる時に、リボルバック構えた隼人が入ってきて、安堵した勝が「隼人さんっ!!」て呼ぶ、その時やねん(*^。^*)
そこで、誰が来たんや・・てな感じで、秋葉が隼人を見て、そのせいでちょい秋葉の意識が逸れた隙に東郷が反撃して、逃れた秋葉を咄嗟に隼人が助けて・・この時
超至近距離で向かい合って(*^。^*)、隼人「貴様何者だ!!」秋葉「邪魔をするな!!」と続くんだよねん(^。^)

んでも、普通あんな一瞬の間に、1回呼ばれただけの人物の名前を、そこまでしっかり記憶できるもんやろか!?と
そうする為には、余程インパクトが強い出来事が必要なんちゃう??と
でもって、そのことと、その後すぐに至近距離で2人が向かい合ってたことを考え合わせると、これはもう、「
秋葉の一目○れ(≧∇≦)」だったんちゃうやろか??と(爆)

その証拠(笑)に、その後SRED本部に捕らえられた(笑)秋葉のところに、隼人達が来て、格子越しに秋葉と隼人が対峙するシーンがあるんやけど、もうどう見ても秋葉の目が「再度じっくり○定めしてます」状態になってる、っつ〜・・(爆)
でまた、その時の隼人がめちゃめちゃ○け顔なんだよねん(爆)
この時後ろには耕作と拳も来てるんやけど、2人をほとんど無視したカット割りになってるもんで、見ていてちょい気の毒になっても〜たわ(^◇^;)

で、その後先述の「隼人じゃない、ドラフトレッダーだっ!!」なやりとり(←ここ、その後も
全く意に介さずに、「隼人」と呼ぶ秋葉に激萌え〜(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦))やら、カルロス東郷の攻撃から隼人を守ってやる秋葉(←きっとこの時点で既にかなりと○め○状態(笑)だったんだと(*^。^*))やらを経て、いよいよクライマックスの戦闘シーン(笑)になるワケで(^_^)v
もうな、この時秋葉は、
必死に自分を説得しようとする隼人のひたむきさに心底○れたんやな(爆)
説明するのも野暮ながら(笑)、最初は外見だけだったのが、ここにきてその人柄にも大きく惹かれ・・つまりは叶隼人という1人の人間をまるごと○きになってもた、ということで(爆)
ちなみに、決定打(笑)になったんは「1つの命を守れないなら、この地球を守る意味がないんだ」っつ〜言葉やと思う(笑)

更にとどめが、
命がけで自分を助けてくれた隼人、だったと(≧∇≦)
(←車片手で持ち上げるんやから、あんな鉄骨ぐらい自分で除けられるんちゃうん!?っつ〜ツッコミは、ちょっとこっちにヽ(^_^;))おい((^。^;)ノといて・・(^◇^;))
あ・・もちろん、脱出後にヘッドを外した隼人が、傷つき疲れ切った中にも、揺るぎなき真っ直ぐな瞳で自分を見つめるシーン込みで、だよん(^_-)-☆(←も、この時の隼人を見る秋葉の目が、「○れたぜ」と言うてるのが何ともはや・・(爆)まさに「目は口ほどにものを言う」やな(*^。^*))

そしてラスト・・
初めて見せる秋葉の笑顔が印象的・・って・・おいっ!?(^◇^;)、あれって
完璧隼人にしか向けられてないやんか〜〜・・!!(爆)
も、画面見ながらウケまくり(笑)
なので、耕作も拳も一応笑顔を返してるけど、絶対心の中では、早よ帰れ(メ-_-)、って必死に念じてると思う(爆)
ともあれ、まさにタイトルの「時空を超えた愛情(←わざと(爆))」に相応しく、2人の○の始まり(爆)を描いた、素晴らしいストーリーやった、ということで(^_^)v(←一応文中一部伏せ字(笑)・・けど意味あらへんよなぁ・・(爆))




以上、開き直って超腐モードでお送りしました(^_-)-☆
(←ちなみに次回はまた元に戻るっす・・(^^ゞ)

そうそう、その他印象に残ったことを少しだけ

その1
一色警視監ひっそりと去る(笑)
出てきた時と同様、交代劇も何もなしf(^ー^;
所見時はやっぱりその描き方にかなり違和感あったわ〜・・(笑)

その2
吹き替え大胆すぎ・・(;^_^A アセアセ…
もうこの頃って、大分ビデオデッキも普及しとったやろ??
なのに秋葉と東郷のあのアクションシーン・・ある意味凄いぞ(笑)
あ・・余談やけど、部分的にコマ落としも使てるな
時代劇以来の伝統なんやな、やっぱ(笑)

その3
あの家族気の毒すぎ・・(^◇^;)
単身赴任から帰った早々巻き込まれて・・多分入院しても保険とか下りんだろうし・・(^◇^;)
マジ災難としか・・(;^_^A アセアセ…

その4
カルロス東郷役の神威杏次さん、この時お身体がマジで危機的状況だったみたい(←ご本人のサイト内コラムに当時の状況あり)で、それがあの狂気の演技に繋がったんやなぁ・・と思うと感慨深いよん(^_^)


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆