◇ 第18話「パパは嘘つき警官」 



初っぱなからいきなり気合いの入ったビル爆破シーンのミニチュア特撮で、ちょいおおっ!?となる今回、例によって(笑)耕作の知り合い話だよん(^。^)

タイトルの「嘘つき警官」てのが、今のご時世だとなんかシャレにならん気もするんやけどf(^ー^;、実際はどうってことなくて(笑)、平たく言えば、日頃のしつけが厳しい上に、警察官としての仕事が忙しく、なかなか自分をかまってくれない父親に対して、寂しさから拗ねてしまった子供の心情を分かりやすく表現してみました、っていう感じ(笑)
まぁ、確かに浩一の気持ちも分からないではないし、確かに加藤さん自身もちょっと彼に厳しすぎかなぁ・・という気もするけど、警察官としては至極まとも(^。^)で仕事熱心やのに、あれで嘘つき呼ばわりされるのは結構可愛そうかも・・(^◇^;)

でもって今回、犯人もいつもとちょい毛色を変えて(笑)天才詐欺師なんやけど、こいつが詐欺師だけあって!?かなり極悪なのに顔立ちも口調もソフトで、運の悪い巻き込まれ型の人間を装って心理透視器をあっさり欺き、同情した浩一をころっと騙して高飛びを図るという、見ていてなかなかに嫌〜なヤツやねん(^◇^;)
演じてらっしゃる梅津亮介さんは、マスクマンでレッドをやってらした方とのことやけど、例によって未見なんで、この姿からは正義のヒーローが想像つかんかったぞf(^ー^;

あ・・でも、騙したことがちょっとやそっとじゃバレんからこその「天才」だろうに、今までヤバくなったら相手殺傷して放火、ってのを繰り返してた、って・・それいっこも「天才」ちゃうやん!?とツッコんでも〜たんはσ(o^_^o)だけ??(爆)
って・・それは言わないのがお約束かな・・(;^_^A アセアセ…

に、しても・・加藤さんとは派出所時代に一緒だった・・ってんで、会った早々タメ口で会話なんかしたりして、毎度シチュ的に
美味しいとこ持っていくよねん(笑)>耕作
一方の隊長はと言うと、例によって(笑)沢田の陽動作戦にはソッコ〜で気がつくし(爆)、ラストでは浩一に「機械を信じるな、人の心を信じるんだ」とか何とかしっかり説教かまして、親子間の亀裂を見事に修復してるし・・と、相変わらずの
完璧ヒーローっぷりやったわ(笑)
なので、その分確かに格好は良かった(*^。^*)ものの、完璧すぎて美味しさには欠けてたんじゃないかという気が(^◇^;)
う〜みゅ・・・なんか複雑やで・・・(;^_^A アセアセ…

あ゛・・んでも、冒頭の放火現場で、お馴染み
メットオフ姿で普通の警官達に混じって現場検証・・っつ〜シチュは、か〜なり萌え度が高かったかな(*^。^*)
もうな、マジ好きやねんこのビジュアルが・・(=●^0^●=)(=●^0^●=)(=●^0^●=)
加えて、その格好のままで現場検証してる、ってのが、いかにもレスキューポリス、って感じでめちゃええねんな〜(*^。^*)
ここ、他の2人ももちろん同様スタイル(スタイルて・・)で見応えありありやったし、救助活動もしてたんで、クライマックスと併せると、2度実装していて、なんか得した気分やった(笑)


つ〜ことで・・
結局道ばたに(・_・ )ノ"" ゜ ポイッされてもた(笑)心理透視器やけど、どうせなら
SRED3人にこっそり使ってみたかったぞ(笑)
質問は、「貴方は他の2人をどう思いますか?」で、その時の心の声を聞く、と(爆)
拳はもう間違いなく
→隊長〜(=●^0^●=)×∞やな(爆)
耕作は・・んん〜・・この時点では
→拳と、→隼人が6対4ぐらい(笑)
問題は隼人やねん・・マジ分からんぞこのお方ってばf(^ー^;
そうやなぁ・・・深層心理的には
未だ→秀夫ってとこかも(爆)

って・・いくら何でも妄想の内容がアホすぎるんでもう止めるf(^ー^;
次回はいよいよ漁夫の利男秋葉の登場だよん(*^。^*)
心して見るわ(爆)

PS
浩一を助けたい一心なんは分かるけど、あそこは耕作に任せとった方が、絶対怪我せんですんだと思う・・>加藤さん
て・・それでは隊長の説教に
インパクトがなくなってまうんでダメか、やっぱ・・(笑)


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆