◇ 第17話「シンデレラを救え」 



も〜この話ってば、個人的にツッコみどころ満〜載(爆)で、何から書いていいのやら・・(笑)
とりあえず、

いくら何でも、あんなオッサンがシンデレラな訳ないやろ〜!!(^◇^;)

と、声を大にして言いたいかな、いやマジで(爆)
前回16話のデュークのデザイン同様、今回も↑↑のせいで本放送時にイマイチ話に乗れなかったという曰く付きf(^ー^;
本(童話)の内容と、実際の出来事がシンクロするっていう展開は結構好きやし、面白いとも思うんやけど、ちょっとビジュアル的に無理ありすぎちゃうか!?と・・・(;^_^A アセアセ…
美加ちゃん自身(←しかし、SREDって「ミカ」ちゃん多いなぁ・・(笑))が、シンデレラのビジュアルイメージをちゃんと持ってるだけに、そのイメージのシンデレラと、実際のオッサンf(^ー^;とをオーバーラップさせるシーンは、いくら子ども=純粋っつ〜描き方やったとしても(←ホンマは全然純粋ちゃうけどな、子ども(笑))ちょっとあり得んやろ〜・・・(^◇^;)と、画面にツッコみまくっても〜たよん(^◇^;)
追記 散々おっさん言うてたけど、演じた小林勝彦さんって、月影兵庫第2シリーズの傑作「タカがトンビを生んでいた」で、バカ息子の八十川辰馬役の方だったのねん(^◇^;) も〜全然分からんかったんでwiki見てびっくりしたわ・・(◎-◎;)
24年経つと変わるもんやなぁ・・・)

でもまぁな、この件に関しては、彼女はめっちゃ想像力が豊かな少女なんで、外見云々は関係なかった・・・という考え方ができんこともないねんf(^ー^;(←ていうか、それしか考えようがないというか・・f(^ー^;)
けど、今回におけるもう1つの超ツッコみポイントに関しては、正直フォローのしようがないっつ〜(爆)
それはぁ〜・・・

細菌兵器やのになんで化学式やねんっっ!!!!

初見時には我が目を疑い、わざわざ巻き戻して(←ビデオ時代(笑))もう一度最初っから確認して、オイオイオイ〜〜・・と・・(;^_^A アセアセ…
一応詳しく説明すると(笑)、確かに最初は、P−6は
細菌兵器、っつ〜ことで、怪しげな(笑)アメーバっぽい図が出てくるねん
なのに、暫くしたら一色警視監が、「P−6の
化学式が分かった」とか何とか言うて、画面上には、これまた怪しげな芳香族化合物の出来損ないみたいな図が(爆)
で、その時の説明も「皮膚から吸収される」と、思いっきり化学兵器っぽいノリ(ノリて・・・)にも関わらず、その後の扱いはやっぱり細菌兵器という・・・(^◇^;)
いくらBC兵器、とかって一括りにされるからと言っても、生物兵器(biological)と、化学兵器(chemical)は全くの別モンでっせ奥さん・・・f(^ー^;

あのな、フィクションの中のノンフィクションって、その作品のリアリティを高める上で、めっちゃ重要やと思うねんな
所詮は特撮番組、そんな固いこと言わんと・・と思われるかも知れんけど、実際に存在する概念なりものなりを取り入れるんやから、やっぱりその辺は忠実にせないかんのんちゃうんかなぁ・・・
でないと、視聴者から余計に子供だまし扱いされてしまうと思うんよな・・・
これな、台本がどうなってたのか真剣に知りたいわ
つまり、台本の段階でミスってたのか、それとも台本上は細菌兵器だったのが、撮影現場の都合(←用意できる器具とか・・)で、急遽化学兵器、ってことになって、けどその辺の連絡が上手くいかなくてごっちゃになってしもた・・・てな感じのどっちなんかなぁ、って
後者やったら事情も分かるけど、前者やったら脚本家さん(鷺山さん)の大ポカやと思うぞ・・・f(^ー^;

あ・・細菌兵器にしろ化学兵器にしろ、あの設備で作ったら、作業してる人間みな死んでまうで・・っつ〜ツッコみも一応入れとくわ(笑)(←クライマックスで思いっきり気化してたやん(爆)・・・せめて防毒マスクぐらい付けるとか・・)

・・・って、なんやいつになく細かいことを書いてるみたいやけど(^^ゞ、今回の
話そのものは結構好きなんで、念のため(^_-)-☆
拳の「大鳥は法が裁きます!」も「死に神になっちゃいけないんだ!絶対に!」も、ええセリフやと思うよん(*^。^*)

でもって、やっぱり
耕作美味しすぎ(爆)
もうな、
潜入捜査してバレて当て身で気絶させられて縛られてる、って・・どんだけ王道やねん!!(爆)
ああ・・・ちょっとは隊長にもその手のシチュを回して欲しかったわ・・ホンマ(>_<)
しか〜も、それを仲間(隊長)が助けに来て、
縛ってある縄をほどく→活入れて覚醒→大丈夫か、と言いながら肩を貸して立ち上がる、て・・・マジで萌え死ぬって(爆)

はう〜〜・・あのシーン、何回リプレイしたことか・・(←やっぱりな〜σ(^◇^;))
そもそも隊長が耕作を助けること自体珍しいんやもんf(^ー^;
後半になると、そっち方面(そっち方面て・・)は全部拳の役目になってしまうし、特に秋葉が出てる回なんてもう・・(以下略(笑))
なので余計に嬉しくて、見ながらマジでどきどきしたわ(爆)
常々言うてるように、マイ脳内隼人はそ○○けなんやけど(爆)・・・耕作って、めっちゃ身体細いやん??
なので、ああいうトコ見たら、ああ・・・耕作なら隊長左でもええか・・・なんて(*^。^*)(←リ○やなリ○(爆))
あ・・・けど、そしたら拳が怒るか(爆)
つか、σ(o^_^o)的相関図は、拳は耕作に対して左なんやけど、その実隊長のこともめっちゃ好きで、左できたらなぁ〜・・と思ってて(←ていうか、既に遂げててもOK(^_^)v)、耕作は拳とのことは別にして、時に反発しながらも次第に→隊長だったのが、いきなり漁夫の利男・秋葉がやってきて隼人をかっさらってさぁ大変、みたいな??(爆)

ああ・・乱れとる・・・乱れすぎやでSRED・・・って、それはσ(^◇^;)の腐れ脳内や、ってか(爆)
(←ひとりボケツッコミ乙(笑)ま、○けツッコミはできんけどな(爆)て・・あ゛、このネタは昔Iさんのマンガで拝見したヤツや・・(笑)パクってすみません(^^ゞ)

つ〜ことで・・(^◇^;)
夜中にパソ向かってると、なんか変な脳内物質が出るらしく(爆)、だんだんヤバなってきたんでもう終わる(^◇^;)
で、最後にこれだけは言っておきたく

なんで3人ともあんなに美加ちゃんに甘いねんっっ!?
大体、病室から出ないようにと拳に言われたにも関わらず、ふらふらと出歩いたせいで危ない目に会っても〜たんやで!?
それって自業自得やん!?
なのにそれを咎められないばかりか、ラストのあの待遇は何事!?
納得いかん・・断固納得いかんぞ!!(`ヘ´) プンプン
って・・・

実は単にお姫様状態なラストが羨ましかっただけやったりして・・・(;^_^A アセアセ…

お粗末様でした・・・(^◇^;)


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆