◇ 第16話「絶体絶命の愛」 



え〜〜・・この話の初見時感想・・・

デュークのデザインださっ・・・!!(^◇^;)

いやもう・・なんかこれが全てだったような気がするよん(爆)
最新鋭のバイオコンピューターを搭載してるのに、なんであんなに古典的なf(^ー^;ロボットの形しとんねん・・と(笑)
それが最後まで気になっても〜て、イマイチ話に乗り切れんかったような気がするなぁ・・(^◇^;)

でもま、今はもうその辺は完璧に愛情フィルターで(笑)カバー済なんで(^_^)v
ただ、カバーしまくっても愛ちゃんの演技はちょいキツいもんがあるかも・・・(;^_^A アセアセ…
ていうか、多分アフレコがあんまり得意でないんやろ〜なぁ・・中村さんf(^ー^;
表情とかはかなりええのに、どうも声のトーンがなぁ・・・

・・っと、せっかくSRED唯一の愛ちゃん主演話なんで、この件はもうこれで止めにして・・・(^^ゞ
話自体は、NASA出身の愛、っつ〜設定ならではのパターンで、しかも名前の愛=Loveが一貫したキーワードになって、クライマックスまで話を引っ張る作りになっていて、なかなかに良くできてたと思うよん(^o^)
何より、日体大出身という中村さんの特性を生かしたアクションシーンもかなりあったし(←何せ一色警視監まで(笑)やっぱ最強やな(^_^)v)、愛ちゃんのファッションショー(笑)も楽しめたしな(^_-)-☆
なので、そもそもNASAでプログラミングしたのに、デュークの言語はなんで日本語なん!?(爆)とか、愛がSIMにいると誤解したままのハズやのに(←もしくは「そこにはいないの!」だけは聞き取ってたとしても)、なんで迷わず東京で彼女に復讐しようとするん!?(爆)とか言う無粋なツッコミは、今後一切せんようにするわ(笑)

あ・・けど、冒頭の「SRED3人+一色警視監で愛責めまくりシーン」(爆)だけは、どうしても違和感が拭えんかったかも・・(^◇^;)
いや・・一色警視監と隼人はともかく(←っておい・・(笑)でもま、いくら隼人でも、何もあそこまで言わんでも、とは思うけどf(^ー^;)、耕作までが机叩いて怒鳴ったりして、思わずキャラちょっと違えへん!?と(^◇^;)
で、あんだけ言うんだったら、デュークが生き延びて、愛に復讐しようとしているのを知った時も、「あの時躊躇ったからこんなことになるんだ!!」ぐらい言いそう(爆)やのに、あっと言う間に「愛を全力で守る」モードになっても〜とるし(笑)

う〜みゅ・・・してみるとやっぱり、最初のはSIMが絡んでたからこその発言だったんやろ〜なぁ・・・(;^_^A アセアセ…
つまり、いったん壊れたら最後、おいそれと再打ち上げの予算は付きそうにない(笑)んで、ついつい力が入ってしもた、っちゅ〜・・・(^◇^;)
ああ・・悲しきかな公務員・・・必要経費の出所が税金故の悲哀かも知れん・・・(爆)

そうそう、今回、愛のNASA時代が出てきたんで、以前から思っていた、素朴な疑問を1つだけ(笑)
あのな、今22歳で、5年前には日本でフツ〜の高校生してた(←「過去への特急便」参照(笑))んだったら、いつNASAに勤めてたん??
プログラミングのエキスパートなんだったら、絶対大学(←しかも相当レベルの高い)行っとうやん??
したら、その時点で22歳になってまうやんけ・・(爆)
それか大学で飛び級したんやろか・・・??
けどそれやったら、高校の時から飛び級する方が自然やろ〜し・・・

・・って・・・隊長の経歴(^◇^)考えたら、そんな細かい??トコにツッコむだけ野暮なんかも知れんけど(爆)

つ〜ことで・・・

やっぱり今回も、美味しいトコ持って行ったんは耕作やった(^o^)
しっかり包帯姿(*^。^*)も披露してくれて・・・う゛ぅ・・・ちょっとはその
サービスの良さ(笑)を隊長にも分けて欲しかったわ・・(´ヘ`;)ハァ
ってのはともかく(^^ゞ、今回の超個人的ベストビジュアル(笑)は、その包帯姿の耕作を思わず叩いても〜て、痛がる彼の様子(←なんせ、肋骨3本折れてるし・・f(^ー^;)に、焦りまくる拳と隊長(笑)やな(*^。^*)
特に隊長・・・あそこだけは、ほぼ90%ぐらい地(=影丸さん(笑))やったと思う(爆)
もうな、
無駄にわたわたしてる様子(笑)が可愛いのなんのって・・・(=●^0^●=)(=●^0^●=)
もち、しっかり一時停止&スロー再生で堪能したよん(^_-)-☆

んじゃ、最後に今回最大の!?ツッコみを(笑)
あのな・・・

何故にそこまでデュークを挑発するんやブルース・・・(爆)
あんたのどこが「クール」やねん(^◇^;)(←今更言うなってか(笑))


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆