◇ 第15話「前略 金銀息子さま」 



も〜〜今回は、ある意味SRED一番の問題作(笑)と言ってもいいんでは(^◇^)
何つっても隊長が・・・隊長が・・・
いきなり壊れても〜たという・・(爆)
って・・実際は、
単に地(=影丸さんご本人(^◇^))に戻っただけ、なんやけど(爆)

思うに、当時役者さん達出演のヒーローショーの存在を知らなかった(or知ってても行けなかった)人達は、あの隊長がっっ!!とひたすら驚愕し、反対に、この本放送ちょい前にあった、伝説の(笑)西武園のショーに行った方々は、おおぅ〜〜!!
隊長(だけでなく他の2人も)ってば、すっかり「ショーの隼人(耕作&拳)になっとうやん〜〜(=●^0^●=)(=●^0^●=)、と大喜びしたんちゃうやろか??(笑)

ちなみに、かく言うσ(o^_^o)は、いつも書いてるようにティガからのハマり組なんやけどf(^ー^;、幸いにも、ショーレポ本(のコピー(笑))と、ショーを録画したビデオが手元にあるおかげで、感覚的には後者に近いかな(^^ゞ
・・・ま、画面の中で隊長が見せるあの全開笑顔(^o^)が、ティガイベントで影丸さんが子供たちに見せる笑顔と全く一緒(笑)なんで、もしそれらがなかったとしても、今回のあれ(=「ベィビーべぇ〜、いぇ〜い(^_-)b(爆)」)は、ほぼ地やな、っていうんは分かっただろうと思うけど(^◇^)
ああでもでも・・・それでもやっぱ、もしも過去に戻れるなら、彼ら3人のSREDショーを、実際にこの身で体験(笑)してみたい、と切実に思うわ(^^ゞ
ホンマ・・マジでタイムマシーンがあったらええのに・・・(←リアル「過去への特急便」ってか(笑)・・ていうか、なんかこの前からこればっかり言うてる気がする(^◇^;))

ともあれ(^^ゞ、そんなハジけっぷりが楽しいSRED3人を眺めてるだけで満足っつ〜か(笑)、この際ストーリーやどうでもええわ┐(´-`)┌ってな気になってまうんやけど、意外!?や意外(^^ゞ、話の方も結構面白いんだよねん(^_-)-☆
つうか、脚本扇澤氏なんよなぁ・・・今回(笑)
なので、全体をコミカルタッチ(笑)でまとめつつも、話のメインテーマな親子の情愛はちゃんと描いていて、やっぱ上手いなぁ・・と
手紙をキーアイテムにした、「銀之介だけに見える母親の幻」っていうんも、今回みたいなノリやからこそ使える技やし、派手派手な金太の抜け毛(^o^)を伝ってその居場所を突き止める(笑)、っつ〜あり得ん展開(←風で飛ぶやろフツ〜(笑)ていうか、その前に、どんだけ髪抜けるねん(爆)ていう(笑))も、この話やったらありやな、となってまうし(^o^)、この辺は流石に心得とるなぁ、と、素直に感心しても〜たよん(^o^)

でまた、そのストーリーにどんぴしゃのキャスティングなんが、あの金太と銀之介兄弟なんやけど(笑)、手持ちの同人誌によると、全くの素人さん達らしく・・・それってホンマに!?!?w(゚o゚)wと
だとしたらどういう経緯で出演することになったんか、真剣に知りたいわ・・
なので、もしご存じの方がいらしたら、どうか教えてくだされ
あ・・けどこいつら(笑)、リードギターとドラムだけで、「バンド」言うんは止めてくれ(←せめてベースがいるやろベースが・・)っていうんだけは・・・やっぱ言わぬが花、かな(^o^)

そうそう、今回いつもと違うノリの3人(笑)を前にしての、一色警視監のリアクション(←「しゃ〜ねぇなぁ・・」って感じで、ちょっと苦々しそうなんがベリ〜ナイス(^o^))も、実は密かな見どころだよん(笑))
あと、消防出身なのに、すでにタレコミ屋からダンナ呼ばわりされてる拳ちゃんも(笑)(←金銀ブラザーズに大衆食堂でご飯食べさせるシーンといい、どっちかっつ〜と、耕作のキャラだよなぁ・・と(^o^))
とはいえ、やっぱり今回のベストパフォーマンスは、ラストの「べぃべぇトリプル攻撃」(爆)やと思う(^◇^)
病室で騒ぐな病室でっっ!!って・・・そないな細かい!?ことはどうでもええってか(笑)(←今回に限らず、この3人って、よく病室で騒いでるor大声で話してるイメージが・・(^◇^;)それって刑事である前に社会人としてどうなん、って(爆))

あ゛・・病室と言えば、いつも点滴と心電図モニターぐらいしか出てこん(笑)病院内の医療アイテムに、今回ちゃんとDC(カウンターショック)が登場しとったんはちょいとびっくりやったぞ(^o^)
ちゃんと金太の心停止っつ〜設定にあわせとったんやな
もっとも、あのモニターの波形からすると、心室細動とかでなくて完全に心静止状態やったと思うんで、あれでカウンターショックかけても意味ないっつ〜か、反対に止め刺してまうと思うんやけど(爆)

・・って、最後の最後に無粋なツッコミしたらいかんか(^^ゞ

・・・ということで結論
きっと本来の自分(笑)を解放したかったんであろう隊長のシンジョウ・・もとい心情(爆)に思いを馳せつつ、とにかく一緒に楽しみましょう(^_^)v、ってことで(^_-)-☆


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆