◇ 第10話「隼人の一番長い日」 



何つ〜か・・・色んな意味で(笑)見どころ満載の回やなぁ・・と(*^。^*)
まず第1にその内容(笑)・・一言で言うと、手術を受けたくない正彦の、歪んだインナースペースに取り込まれた隼人が、何とかしてそこを健全なものにしようと、傷つきながらも孤軍奮闘する話、だよん(^o^)
とにかく正彦の作り出した虚構の世界が強力すぎ(^◇^;)・・そんなにしてまで手術受けたぁないんか、っつ〜・・(笑)
ていうか・・病院側も、もっと
インフォームドコンセントをちゃんとしけよ、と(爆)
ま、制作年度から言うたら、実情もあんなもんだったんかも知れんけどf(^ー^;

んでも、やっぱ「手術が嫌」ってだけでは、あれだけ強固なもんは作り出せんと思うんで、きっと正彦には潜在的なESP能力があるのに違いない(爆)
う〜みゅ・・・このまま成長したらどうなってまうんやろ・・・f(^ー^;
・・って、そないな枝葉末節的考察はどうでもええか・・(;^_^A アセアセ…

ともあれ、その世界を正そうと、隼人が正彦の心に必死で呼びかけるクライマックス、が見どころその2(^_^)v
もうな、ぼろぼろになったレッダーのメットが床に落ちて、隼人が頽れるシーンをスローモーションで見せる手法はお約束やと思うけど、それでもやっぱりビジュアル的に萌え萌えに(*^。^*)
その後、メットなしトライジャケット姿で、声を振り絞って正彦を説得する姿もホンマにええわ〜〜(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
も、あの表情と、掠れて上ずりまくった声に萌えまくり(=●^0^●=)(=●^0^●=)
ああ・・・隊長ってばマジ最高・・・(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
(←いや・・これでも少し色気があれば・・ってのは、この際言わないのがお約束ってことで・・(^^ゞ)
あ・・無論、そこにいたるまでの、隼人対耕作&拳も見ものなんやけどな(笑)
後者は正彦の心が作り出した幻なんで、変に無表情なんが妙にウケるわ(^◇^)

そしてそして・・・今回ならではの名セリフ!?(爆)が見どころその3
中でも、正彦の「隼人さんなんか大っきらいだっっ!!」はまさに至言(爆)
も〜その時の隼人のショック受けまくり顔が可笑しくて〜〜(笑)
しか〜も、普段はSEの使い方がお世辞にも上手とは言えないSREDなのに、この時に限って、大袈裟すぎるぐらいバッチリ(=ガガーン・・みたいな(笑))決まってるんは何事!?って感じで大爆笑(爆)
いやもう・・散々あちこちで言われてるけど、ここってある意味、とっておきの名シーン(^◇^)やと思う(笑)

ま、そもそも隊長も、いきなりあそこまできつうに言わんでも・・・とは思うんやけどな(笑)
なんかキレる臨界点が妙に低かった、っつ〜か・・・f(^ー^;
尤も、正彦の方も、かなりの我が儘言うてるんで、どっちもどっちってとこかもねん(^◇^;)

あと、正彦のインナースペースの拳の「隊長失格だっっ!!」にも大笑い(笑)
そこまで言うか、みたいな(^◇^)
正彦ってば、隊長がダメージ受けるポイント(笑)、めっちゃよ〜分かっとうやん(^◇^)
やっぱり将来恐るべし、やな(笑)(←あ・・・手術が上手いこといって、潜在能力も消滅あるいは無意識家に封印、っていうこともあり得るけど、ってまたどうでもええことをf(^ー^;)

そうそう、実装後のアクションとか、隼人の窓から飛び降りシーン(←宮内タカユキさんのライブで言うてたんは、やっぱりここのことかも・・)なんかも目を惹いたよん(^o^)

てなワケで・・・
最初っから最後まで楽しめて、個人的に大好きな一編っす(^_-)-☆

PS
せめて寝るときぐらい、それらしい服装に着替えて欲しいよんf(^ー^;>隊長
←今回唯一の!?マイナスポイントやな(爆)


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆