◇ 第1話「死の幼稚園バス」 



ナレーションで「多様化する未来型犯罪」と言ってる割には幼稚園バスかよ、と一応サブタイトルにツッコみながらも(笑)、いやまぁ・・そもそも幼稚園バス襲撃自体は、東映特撮において、
仮面ライダー以来連綿と続く悪の組織の伝統芸やしぃ〜(^o^)と、ちゃんと自己解決してたら、初っぱなから出たよんっ本日一番のツッコみどころ満載人間がっっ!!(爆)

ああ・・フランス帰り(笑)のハズなのに、なじぇに貴方は
船内からバイクで登場なのん・・(爆)

てゆ〜か、ヨーロッパ〜日本間の定期航路なんて、貨物船以外あれへんやろ!?(笑)
荷物扱いだったんかいっっ!?!?
一体何ヶ月乗っとったんやっっ!?!?

・・等々、言いたいことは色々あれど、それらの疑問(笑)を凌駕して余りあるのがその風体っすよ奥さんっっ!!

あんたどっからどう見ても絶対悪人やろ〜〜〜!!(爆)

・・・っつ〜ワケで、もう出だしから楽しすぎてウケまくり(^◇^)
演じた影丸さんも、この前の宮内タカユキさんライブで、1話が一番印象深いって言うてたけど、見てるこっちにとってもホンマに忘れられんインパクトやと思う(笑)
おまけに隊長ってば、なんかセリフがみんな微妙〜にヘン、やし(笑)
それって演出なんか、ただ単に○タなだけ(←アフレコ慣れてないだろうし・・)なんか気になるところやわ(^◇^)
(←ごっごめんなさい影丸さん、ファンですから・・・(;^_^A アセアセ…)

・・って、実は正味の話、あの格好は「ひょっとしてこいつが悪役!?」と視聴者に思わせるのを狙ってのことだったみたいなんで、それからすると喋り方の方も、多分演出なんだろうなぁ・・・とは思うんやけどなf(^ー^;
ともかく、そんな隼人を見ても全く怖がらない(笑)ばかりか、はい(^o^)、と花まであげてしまうあかねちゃんはある意味最強かも(笑)
ま、制作サイド的には、子どもの持つ純真さみたいなもんを描きたかったんだろうけど
(←でも子どもって純真一辺倒やないでf(^ー^;育ててみてよ〜分かったわ・・(爆))

でまた、その花の接着力(いや接着力て・・)が凄すぎやねん(笑)
なんせ胸ポケットに差しただけに見えたのに、その後どんなにハードなアクションしても落ちへんのやもん(笑)
ひょっとしてアロンアルファ付いとったんちゃうか??
そのクセ、池でバスが爆発した後、いきなりぽっかり水面上に浮かび上がってきやがる始末・・・
トライジャケット実装しとんのに、どこからどうやって出てきたん!?!?
教えて欲しいわホンマ・・・

以上、見る度に感じてしまうことを、思いつくまま書いてみました(笑)

・・て・・なんや茶化しまくってるように見えるかも知れんけど(^◇^;)、この話はかなりのお気に入りだよん(^o^)
いかにも新番組の1話らしい、派手かつスピード感溢れる作りで、弥が上にも視聴者の興味を惹きつけるようになっていて、スタッフさんの作品にかける気合いのほども十二分に伝わってくるし、合間合間に装備の紹介も抜かりなく、更にはそれぞれのキャラ紹介も完璧で、全てにおいて万能っぽい隼人、「まずは身だしなみだ」な耕作、気合い入れるんに両頬叩いてまう拳・・と、特徴が一目で分かるような描写になっているのはもちろん、出来るオペレーターな愛と、のほほんとしているようで、実はここぞと言うときに頼りになるっつ〜桂木本部長・・・っていうのもしっかり見せてくれるのが嬉しいところ(^_^)v
(←ま、耕作と拳に関しては、それらの設定が後々ちゃんと生かされたかどうかは、また別の話っつ〜ことになるんやけど・・・(;^_^A アセアセ…)
何より、クライマックスの大がかりアクション(=バス落とし&脱出)&レスキューは、マジで見ごたえあるしな(^o^)

・・という訳で、客観的に見ても、まさに冒頭を飾るに相応しい出来映えの話やと思う(^_-)-☆
(・・あ・・1つだけ・・・例のパンチラ(つうかモロパン(^◇^;))サービス(爆)の演出だけはなくても良かったかな??(^◇^;))

に・・しても・・あんなワンマンな隊長によくついていこうと思たな(^◇^;)>耕作&拳
はっっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)もしかして、あの
強引さが良かったのか!?!?

て・・うちの隊長(マイ脳内(爆))はあくまで「姫」っすからそのつもりで(^_-)-☆
(←誰も聞いてへんわ・・・(;^_^A アセアセ…)

PS
救出されてる子ども達、思いっきり顔が喜んでるよねん(笑)
きっといい思い出になってると思う(^o^)
あと、超蛇足ながら「あかねちゃん」は、ルーガちゃんを経て、後の根津麻美ちゃん(ティガ「ゼルダポイントの攻防」)だよん(=^0^=))

PSの2
冒頭の怪しい隊長(笑)、バイクもしっかり無免許運転(爆)
詳細はこちらで(笑)


   

左にタイトルが表示されていない時はここをクリックしてねん(^_-)-☆