■ キャラクター名お決まりポーズかっこええ(*^。^*)

清水次郎長(しみずじろちょう)


■ 作品名

七変化狸御殿/松竹(1954年)


■ 主なキャスト

お花(美空ひばり)
ポン吉(堺駿二)
森の石松(広沢虎造)
都鳥吉兵衛(川田晴久)
森の精(笑)(高田浩吉)


■ 人となり(笑)

ご存知東海一の大親分(笑)

都鳥吉兵衛にだまし討ちにされてから49日、その無念故に成仏できず自分の殺人現場に幽霊となって現れた(笑)森の石松の仇を討つため、突如子分達を引き連れて現れると(笑)、丁度その場に居合わせた(笑)吉兵衛以下都鳥一家の面々に向けて刀を一閃、見事石松の見ている前で彼らを倒す。
そして石松が、その顛末を自らの渋い喉で語って聞かせた後
(笑)、満足して消えていく彼に、「冥土で鮨喰いな」などと労いの言葉をかけるのだった(爆)


■ 一言(^^ゞ

え〜・・近衛さんの出番は正味↑↑だけ(笑)
でもって、映画自体のストーリーを書くのも無意味なので(笑)割愛。
けど、決して面白くない訳じゃないよん。

・・・ていうかむしろ、色んな意味で見どころ満載な作品(笑)
何つっても、タイトルどおり七変化するひばりちゃん(この映画では「ちゃん」付けなイメージ)が可愛い(*^。^*)
特に蝶々のコスプレ(笑)は一見の価値あり。
ついでながら、高田浩吉さんのコスプレ@森の妖精は一見じゃなく必見の価値あり(爆)

ともあれ各方面からゲスト多数の楽しいひばりミュージカル、ということで(^_-)-☆

   

※ 左にタイトルが表示されていない時はこちらをクリック(^-^)