■ キャラクター名

紀州大納言頼宣(きしゅうだいなごんよりのぶ)


■ 作品名

十七人の忍者 大血戦/東映(1966年)


■ 人となり(笑)

本名(笑)徳川頼宣。
徳川家康の十男で、言わずと知れた紀州徳川家の家祖。
壮年期の魅力溢れる(*^。^*)容姿に加え、その内面も覇気に富み、家光の死後、4代将軍がわずか11歳の家綱に決まったことに強い不満を持ち、代替わりの大評定時に事を起こそうと、城代家老に命じて密かに鉄砲・火薬を買い集める。
しかしその警護にあたった甲賀衆が、服部半蔵を頭とする伊賀衆に破れ、集めた武器火薬のことごとくが破壊されたため、やむなく家老の意見を入れて、今回の件を忍者同士の私闘であるとし、紀州家の安泰は保たれたのだった。

なお、大物故、ここぞという時にしか顔を見せないのが残念だが(爆)、城内の的場において片肌脱ぎで弓引く姿と、その際の適度な上腕二頭筋の盛り上がり(←こればっか・・(^◇^;))、という萌えポイントもちゃんと用意されているので(^^ゞまぁ良しとしたい(爆)


■ 一言(^^ゞ

主役は松方さんだけど、珍しく!?カラミはなし。

   

※ 左にタイトルが表示されていない時はこちらをクリック(^-^)